コナン アウトキャスト

[Conan]懲りずにPvP!怪盗プレイ(仮)1

投稿日:

またまた懲りずに新しくPvPで始めました!

ソロでもオンラインのほうが楽しい!!




新キャラの名前は「ルンバ」。いつものぷれとは違うのだよ!

はい、見てわかるように慎ましい最小にしました。

これで最小とは・・・。もっと板だと思ってました。なんというか、程よいリアルなサイズでこれはこれで悪くない。

ふふふ、今回はなんと・・・ローグプレイ!盗みまくるぜ!!

すまんなオッサンこの石はもらっていくぜ!

意識不明人から石を2個も盗む悪党プレイ。これは殺されてもしかたないな!

前回の反省を生かしてクラン作成!「怪盗アルセ犬・ルンバ」誕生の瞬間である!!

さっそく無防備な家発見!!

窓は危険って言ったでしょ!!

むー、さすがに箱には鍵が掛かっている。デフォルトでは解放状態なので確実に鍵を掛けましょう。

このように設備に配置してある奴隷も盗めちゃいます。戦士系は無理。豆腐が最強って言ったでしょ!窓は絶対ダメ!!

開始そうそうから無用心な家が多かったです。ありがたくいただきました!

まずはアジト作り!

うん、これは今は内緒で!ちょっと色々あって本拠地知られたくないの。ローグプレイということもあってサーバーも今回は非公開。人が多いPvPとだけ。

なかなかわかりにくい場所に作りました。辞めるときにでも公開します!

色々探索!大規模建設が目立ちますね。でもこれがオンラインの醍醐味!!重いけどね!

そして・・・

ウヒヒッ、いい武器いただき!!

そんな極悪人もいれば、みんなのために行動している善人もいる。

世の中捨てたもんじゃねぇな・・・。いい奴ばかりで心が痛むぜ。

なぞの看板もあった。書きたくても書けないのよ・・・。

そんなこんなで本業!

はみ出しダメって言ったでしょ!!

たくさんの鉄美味しいです。だが一つ言いたい、遠出して盗むよりこの程度なら自分で採った方が早い!

おーー、すごい大型建設!

そしてファミレス発見

残念ながら開いてなかった。地域がバレそうな気がする。

ここで盗賊七つ道具の一つ「修理ハンマー」!

はい、これかなり重要です。善人プレイでも必要。これで建物の所有者、劣化までの時間、安定性が確認できます。

劣化までの時間は144時間(6日)が最高みたい。ハッキリとした条件はわかりませんが、自分の拠点に近づく(入る)と徐々に回復するみたいです。ログインするだけではダメ。劣化すると問答無用で全て壊れます。

土台1個だけだと1時間ほどで壊れます。これもハッキリと条件はわかりませんが壁や土台など数個付けると144時間に増えます。しっかりつなぐことが条件。近くに置いただけではダメ。

安定性は天井を見るとわかるように壁から離れると減っていきます。上手く柱などを使って安定性を保ちましょう。バグなのか?天井を作ってそこから柱を伸ばしても安定性は復活しない気がする。その場合は一度天井を壊して貼り直せば大丈夫。柱を建ててから天井を付ければ確実。需要があれば建設関係まとめようかな?

ちなみに装飾柱は文字通り装飾で見た目だけで何も効果ありません。

まぁ難しいことは置いといて・・・自分の建物を確認が大事ということ!魚カゴや地べたに置いた設備などはもしかしたら時間短いかもしれない。自然に壊れる前に確認!!

修理は素材を持った状態でこのハンマーで叩けば治ります。

長々と説明をしたところで・・・別拠点完成!!

やっぱり序盤はセペルメル安定!プールのある家をめざしたら大型建設になった。

ここは奴隷を集める仮の拠点にしよう!そう考えつつ私は眠りについた。

次の日・・・

破壊されてる・・・

完全にではないですが苦難の輪を残してほぼ破壊。全てのネームド奴隷達は土日のがんばりが無駄になりました。

石を2個盗んだバチが当たったのかもしれませんね。

これで私の冒険は・・・。

終わらんよ!!

絶対にゆるさんぞh!イベントログにしっかり残ってるからな!!

復讐の道が始まった...

あとがき

これがPvP!こういう世界です。壊し壊されを楽しもう!!

アドバイスとしては、無駄にデカイ建物はやめたほうがいい!

目をつけられるし、単純に邪魔。重いしね。序盤はおとなしく必要最低限の家にしたほうがいいです。

因果応報。攻撃できるということは攻撃されるということでもある。むやみに攻撃は危険!

その抑止力があるせいか直接の攻撃はほとんどなし。空き巣がほとんどになっています。直接攻撃してくるのはクレイジー野郎か大手クラン。大手にやられたら因果もクソもありません、無理!

全ロストはよくあるゲームなので、そういうもんと考えて楽しみましょう!いくらでもやりようがありますよ!

-コナン アウトキャスト

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.