Forza Horizon4 体験版

Forza Horizon4体験版やってみた!

投稿日:

XboxOne「Forza Horizon4」のデモ体験版が配信されました!

さっそくやってみた!!




マイクロソフトストアはコチラ

箱がなくてもそこそこスペックのWin10PCがあればプレイできます。

やってみた!

グラフィック、レース、すべてのレベルが違う。ロード時間は結構あるものの、それくらいしか感じなかった!!

最初はE3かな?そこで公開されていたステージでした。季節が変わっていく。操作はおぼつかないものの楽しいw

(※なぜか録画失敗で↑のDLした画像の為に荒くなっちゃいました。実際は鮮明です。)

それが終わると販促画面。

これで終わりかと思ったら、ここからが本番だった!!

人はまぁ、そんなに・・・。自分のキャラ選択ができる。後で自由に変えられるらしい。

そして最初の車選択!!

やっぱこれだろ!!

早速カスタマイズ!!デモ版では制限が多いです。デザイン・ペイント変えられない・・・。製品版を楽しみにしよう!

カスタムアップグレードを選択。なんだコレ!?多すぎてさっぱりわからんw

やっぱボンネットはコレだよな!!

さらにチューニングでもっともっと細かい調整ができる。細かすぎ!!

設定はプリセットに設定できてすぐに換装できるみたい。これ便利!!

車に詳しくない人ようにオートアップグレードがある。はやいくるま!と言えばそうセッティングしてくれる。

これで自分だけのオリジナルマシンが作れる!!

あとは結構自由に動ける。アイコンの場所へ行けばストーリー的なレースが楽しめる。クルーと同じような感じ。機能の追加もあるようなので、序盤は優先で進めたほうがいいかも。

レースが始まるまでのロードは少し長め。これはしょうがないかもね。難易度設定も細かくできる。細かすぎて逆にわからんw

レースはNPCとのバトル。オンラインができれば他の人との対戦になるかも??デモではオフのみでした。なぜかNPCはフレンドの名前になる・・・。

そして安定のコーナーほぼ全壁当たり!このゲームリアルなのかすっごい滑る。一回滑るとなかなか戻せない。難しい!でもYボタンのリワインドで少し前に戻してプレイできる。初心者にやさしい・・・。

しかし、そんなもの使わずゴール!!

安定のビリ。うん、次は難易度下げようw

そしてお金のかわり?影響とかいうのを獲得。なぜかアバターが映りまくって恥ずかしい。

デモ版はマップ制限ありでした。全体マップの4分の1ほどしか走れなかった。海岸線とか、街中走らせたかった!それは製品版までとっとこう。走れる場所はルート設定可能。

通ったコースが白く塗られる。これなら全道路制覇!とかおもしろそう!!

適当にアイコン進めていたらまた車もらえた!日本車来た!!!

スバル・インプレッサ!いいね!!

うん、やっぱコテコテのレーシングカー選びますよねー。

オフロードの道もある!ちゃんと車汚れる。細かいのいいですね。

やっぱり車が違うとステアリングも全然違う。最初の車よりも操作しやすい。

車は400台以上あるらしい。製品版はたのしみだ!!

カーリスト

夕暮れもいいなぁ。

夜もいい感じ。綺麗な夜景探しに行きたい。

ドライブゲームでは珍しく左車線なんですよね。日本はこのイギリスを真似て左車線になったとか。なんか親近感があっていいですね!ただ、ゲームだとつい右を走ってしまうwリアルだと一回も間違ったことないよ!!

イギリスの地理はまったくわからん。有名な建物あるのかな?バッキンガム宮殿くらいしか知らないwそういうのもあればいいなぁ。

最近のゲームではお馴染みとなったフォト機能付き!このゲームは映える!!

他にもドローンモードというものがあって、少し高い位置から風景など色々と楽しめる。このモード中は時間が普通に流れている。もう少し高い位置から見れたら最高だった。

まとめ

とにかくすごかった・・・。

どうしてもクルーと比べてしまいます。クルーは圧倒的広さとボート、飛行機が使えるなんちゃってドライブ。Forzaは圧倒的グラフィック、細すぎる車のカスタマイズ、本格的なレーシング。

今のところ買う予定!ドライブをたのしみたいです!リアルじゃこんないい車乗れないしねw

Xboxoneから直接配信できる「Mixer」初めて使ってみました。これライブすごいです。ほぼリアルタイム配信でタイムラグがない。配信画面見ながらプレイできるくらいでした。残念ながらYouTubeと違ってライブ動画は2週間で削除されちゃうみたい・・・。

通常のXboxでこの迫力か!OneX、4K、HDRのフルだったらとんでもないかもしれない。

同梱版が発売されるようです。高い・・・。しかし、現在では最高のスペックのゲーム機。ハイスペックPCを買うよりは安い!!

おまけ

適当に撮った画像。景色すごい、車の鏡面加工もすごい!!

-Forza Horizon4, 体験版
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.