モンスターハンターワールド

[MHW]歴戦王クシャルダオラやってみた!

投稿日:

スパイディにハマってすっかり忘れてた!

いつのまにか始まっていた『歴戦王クシャルダオラ』やってみた!!




嵐のさなかにて

期間:2018年9月7日~10月5日

やってみた・・・

もういや・・・。

ソロ諦めました。めんどくさすぎる!飛びまくるし・・・。近接無理!

ただ固くなっただけのクシャでした。あー閃光は効くけど落なくなった。

ガンナーで挑戦するも・・・

燃え尽きた。もう野良に行くことにしました。

うーん、ガンナーでも攻撃のチャンス少ないし全然おもしろくない敵だった。もうやりたくない・・・。

報酬は「鋼龍チケット」。装備に各1枚、重ね着に2枚で合計7枚必要。

クシャナγ

部位 スキル1 スキル2 スロットレベル
匠2 2
氷属性攻撃強化3 回避距離UP1 2
集中2 1 1 1
匠2 1 1
回避性能2 3
鋼龍の飛翔[3]:風圧完全無効

クシャナγは微妙な気がする。見た目は好きなんだけどなぁ。重ね着欲しい!!

重ね着:ギルドクロス

ギルドクロスいいよね!なんとしても作らないと!!

こちらはチケットの他に「撃龍王のコイン」が5つ必要。はぁ・・・闘技場か。

闘技大会08、09で入手できるようです。オススメは09のディアブロコンビ。ランス、ガンランスだと楽。

10回くらいやってやっと集まった。ランス楽しくなってきた!ひたすらガード、○ツンツン3連、ステップの繰り返しだった。Aランクじゃないとでないかも?Bだと7連続無しだった。

アステラ祭【豊穣の宴】

期間:2018年9月21日~10月5日

月末に秋の宴があるようです。これまでのイベントクエストはほとんど解放。USJの上位クエストも解放されるみたい。いつものマムさん、極ベヒーモス、全ての歴戦王も。

チャレンジもリュウ、さくら装備などのクエストが受注できる!

いつものようにウケツケジョーコスプレあり。水着に続いてこっちもいいね!

装備は双剣が作れるみたい。また祭りが始まったらちょこっとプレイしよう。

まとめ

これまでの歴戦王はいい感じの調整だっただけに残念だった。クシャはどう調整してもおもしろくならないのだろう。

チャレンジもすっごくめんどくさいけど、ギルドクロスいい感じなのでがんばって集めましょう。

歴戦王もう終わりかな?とりあえず今のところ新しい王の情報はなさそうです。

 

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.