Marvel's SPIDER-MAN

スパイダーマン映画!よく知るために・・・

更新日:

原作読め。色々調べた結果はコレだった。

数が多すぎてさっぱりわからん!そりゃ50年以上も続いていればそうなるか。

ということで手っ取り早いのが最近の映画!




MCU

マーベル作品はソニーやらFOXなど色々な会社から映画が作られています。特にスパイダーマンはソニーピクチャーズから、サム・ライミ版3作、アメイジング2作出ていました。

しかし、マーベル・スタジオから「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」という、スーパーヒーローが同一の宇宙の中に存在するという世界観が作られた。

そこから作られた「スパイダーマン ホームカミング」がとりあえずの入門編としていいらしい。

ゲーム「Marvel's SPIDER-MAN」内でも他ヒーローの存在を匂わせる会話や、アベンジャーズタワーがありMCUっぽい感じになっています。

しかし、ゲームに登場した全キャラのことを知ろうとするなら、原作のコミックやアニメも見る必要がありそうです。

映画のアメイジングはそこそこの評価。サム・ライミも人気は高いが、2・3は見ないほうがいいとの意見も・・・。

MCU作品

いっぱいあった。フェイズごとに分かれているらしい。順番に見ていくとより楽しめる。

フェイズ1
  • アイアンマン
  • インクレディブル・ハルク
  • アイアンマン2
  • マイティ・ソー
  • キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
  • アベンジャーズ
フェイズ2
  • アイアンマン3
  • マイティ・ソー/ダークワールド
  • キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
  • ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
  • アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
  • アントマン
フェイズ3
  • シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
  • ドクター・ストレンジ
  • ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス
  • スパイダーマン ホームカミング
  • マイティ・ソー バトルロイヤル
  • ブラックパンサー
  • アベンジャーズインフィニティ・ウォー

 

  • アントマン&ワスプ(2018年8月31日より放映中)
  • キャプテン・マーベル(2019年)
  • アベンジャーズ4(2019年)
フェイズ4
  • スパイダーマン ホームカミング2(2019年)

視聴オススメ

簡単に見る方法はないかと色々調べて見ました!

結果・・・

今はHuluがオススメ!

Huluはコチラ

今現在(2018年9月10日)は2週間無料トライアルをやっています。

それにアントマン&ワスプ公開記念として、マーベル作品を期間限定で配信しています!!

他アマゾンなど色々な配信サイトを見ましたが、見放題でやっているのはこのHuluだけでした!

残念ながら全てではないですが、最初のアイアンマンからかなりの作品を見ることができます!

そのマーベル特集が2018年9月23日まで!急げ!!!

 

ざっと調べた感じだと以下は見つかりませんでした。それ以外はHuluで見れるよ!

  • アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
  • ドクターストレンジ
  • スパイダーマン ホームカミング
  • ブラック・パンサー
  • アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
  • アントマン&ワスプ(現在放映中)

見てみた!

名前だけしか知らなかった「アイアンマン」、そしてゲームでは大変お世話になった「インクレディブル・ハルク」を見ました!!

アイアンマン超カッケェ!!!すっかりハマってしまいましたw社長最強!!

ハルクは・・・。リヴ・タイラーが美人過ぎた。なぜかマーベルとは全く関係のない「魅せられて」を見ようと思いました。(画像検索で幸せになれる)

うん?ハルク??マーベルvsカプコンでは強かったよね。うん、のりまろとか良かったよね。(なおマーベルお怒りで海外版は削除されている)

そして、原作者スタン・リー出すぎである。ちょい役ではあるものの2作品ともでてやがった。ゲームでビックリしたけど、マーベル作品あるあるらしい。おじいちゃん超元気!リアルスーパーヒーローかもしれん。

ヴェノム

マーベル・スタジオではなくソニー・ピクチャーズが手がける『ヴェノム』が11月2日に公開される。(アメリカでは10月5日)

これはスパイダーマンにも関わりが強い。

MCUではないが、「ホームカミング」の世界を共有という形で作られているらしい。

なんとなく面影があるのね。しかしこの絵ヅラ大丈夫だろうか。

X-Men

同じマーベルの人気作品『X-Men』はどうなんだろうと調べてみた。簡単に言うと大人の事情だった。

色々な事情で「21世紀フォックス」が権利を持っている為にMCUに含まれることはないと・・・。

しかし、マーベル・スタジオの親会社でもあるウォルト・ディズニーが約6兆円で関連会社もろもろを買い取るらしい。そうなると統合されてこれからMCUに参加もありえる!デッドプールも近いうちに・・・。

そういう話もでているようで、これからの続報が楽しみです!!

ディズニー強すぎ!ミッ○ー最強!!

まとめ

何が言いたかったかというと・・・。

PS4スパイダーマンがその世界観を知りたくなるほどに、最高におもしろかったということです!!

そしてHuluなら二週間無料でマーベル作品たくさん見れるよ!ということ!!

ゲームも年末のDLC3つ目出た後、なにか発表があるのではないかと期待しています。

スーパーヒーロー最高!!

追記

スパイダーマン・ホームカミングまで見ました!

この映画は我らの”親愛なる隣人”スパイダーマン誕生のお話でした。高校生の若いピーターがアイアンマンに認められようと頑張るストーリー。

が、この映画だけではやっぱりわけわからないと思います。MCUでスパイダーマン初登場は実はコレではなくて「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」です。

話はめちゃくちゃつながっているのでシビル・ウォーは見たほうがいいです。しかし、シビル・ウォーはスーパーヒーローたくさん登場。前作の色々な作品がかかわっているで、やっぱり最初のアイアンマンから全て見ることをオススメします。

-Marvel's SPIDER-MAN
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.