Marvel's SPIDER-MAN

スパイダーマンやってみた!

投稿日:

ついに発売された『Marvel's SPIDER-MAN』!

街中飛び回るのすっごい気持ちいい!!




やってみた!

5時間程のプレイした序盤の感想です。

スパイダーマンになりきり!これはおもしろい!!特に簡単操作で飛び回れるのは最高です!

R2押しっぱなしで勝手に糸だしてびよーんしてくれる。操作に慣れてくればそこからジャンプを入れたりで、さらに自由自在にスタイリッシュに動かせるようになる!

グラフィックもすごい!町並みも遠くの表現もすごく綺麗!!

キャラは・・・うん、映画に似せたのでしょう。今のところいつもの洋ゲーという感じで主要キャラ、一般人共に普通です。

 

うーん、このヒロイン見た目も性格も好きになれない。自分から話振っといてやめよ?とか言い出すし。

音声は日本語吹き替え。デフォ設定で字幕も付いている。英語音声切り替えは多分なかった。

戦闘は少し難しめ。最初はザコでもやられることがある。すぐにその戦闘からやり直せるのでストレスはない。慣れてくれば君もスパイダーマンだ!

頭がテカると攻撃されるという合図。そのときは回避!

失敗!なかなかシビア。タイミングよく押すとスローモーションで格好良く回避できるみたい。しかし、普通の回避だと無敵時間はない?ようでボコボコくらってしまう。簡単にはスパイダーマンにはなれない!

戦闘の合間には残念なことにQTEや連打がある・・・。

しかし!これは設定でなくすことが可能。じっくりかっこいいスパイダーマンを見ていることができる。

連打は長押しにできる。長押しにしたほうがいいかも?連打は結構頑張らないと失敗する。

さらにパズルもスキップ可能設定で、純粋にアクションのみを楽しむこともできる。

成長要素も多め。レベルアップでスキル。

ストーリーを少し進めるとスーツの改良。これで能力だけでなく見た目も変えられる。

さらに特殊能力も!

ストーリーはアメイジング・スパイダーマンのような感じ。アメリカさんの軽いノリでした。というか金曜ロードショーでちょっとしか見たことなかった。そもそもスパイダーマンよく知らない!

残念なのはトレーラーで軽くネタバレしていること・・・。

あまりこのノリは好きじゃない。ストーリーはオマケで楽しもう。

そしてめちゃくちゃ日本!度々日本の物が登場します。映画でもそうなの??

残念なのは海。グラフィック綺麗だが泳ぐことができない。浮かべるけど操作がすごく悪い。スパイダーマンは泳げない設定とかかな?それと船がたくさんいるが乗れなくてすり抜けてしまう。せっかく綺麗につくってるのに・・・。

心配はボリュームと街の広さ。どのくらい遊べるのかな?マンハッタンだろうか、最初の街だけだったらすぐ終わりそう。でもマップには周囲の街もある。ストーリー進行で行けるようになるのだろうか・・・?今の段階で行こうとするとミッション中止のメッセージ。

まとめ

スパイダーマンなりきりゲーム!操作性はいいし、これはおもしろい!

映画やコミックでよく知っていればさらに楽しめると思う。

DLC込みバージョン買っちゃったし、ガッツリ楽しもうと思います!!

 

他色々画像!

なんて日だ!

一般市民との触れ合い

強い!

ネクロモーフスパイダーマ!

-Marvel's SPIDER-MAN
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.