ゴッド・オブ・ウォー

ゴッド・オブ・ウォー強くてニューゲーム追加!

投稿日:

アップデートバージョン1.30でいわゆる「強くてニューゲーム」が追加されたようです!

ムービースキップなどの機能、新装備、さらに強力な敵も・・・。

これ神アプデじゃないか!!




 

「New Game+」プレイ方法

メインクエストをクリア後、タイトル画面で「New Game+」を選択可能。任意のセーブデータを選択して「New Game+」でプレイできます。

引き継ぎ要素

■武器の引き継ぎ
・クリアデータで習得したリヴァイアサンとブレイズ・オブ・カオスのアップグレード、スキル、ルーンアタックが持ち越されます。
・盾のスキルとアトレウスのルーン召喚が持ち越されます。
・「New Game+」開始時に新しい盾が追加されます。
※「冥界の風」「光の矢」「雷の矢」は物語上解放されるまで使用できません。

■防具の引き継ぎ
・クリアデータで入手した防具、呪力、護符が持ち越されます。
・防具の図面はゲームの進行状況に沿ってアンロックされます。
・以前のプレイで入手しているか否かに関わらず、「New Game+」のプレイで入手するアイテムは"NG+バージョン"になります。クリアデータで入手したアイテムと「New Game+」で入手したアイテムは重複して持つことができます。

■新しい防具と柄頭の追加
・「New Game+」では新しい装備が追加されます。追加された新しい装備のパワーレベルは6から9程度の強さになります。
・クエストクリア時に取得できる防具・斧の柄頭はNG+バージョンになります。
・レジェンドとエピックの柄頭にはNG+バージョンが追加されます。

一部の例外(決死の剛力の護符、決死の守りの護符、回復の怒りの護符)を除き、護符にもNG+バージョンが追加されます。

■新しい呪力の追加
・以下の新しい呪力が追加されます。
ヴァナヘイムの心+ (「山麓の丘のヴァルキュリア」から入手)
堕ちし下僕の羽根+ (「石工の巨人のヴァルキュリア」」から入手)
有翼の選ばれし者の目+ (「山道の洞窟のヴァルキュリア」から入手)
ミズガルズの心+ (「川沿いの道のヴァルキュリア」から入手)
アースガルズの存在の欠片+ (「ヘルヘイムのヴァルキュリア」から入手)
イーヴァルディの堕落した精神+ (「アルフヘイムのヴァルキュリア」から入手)
リヴァイアサンの目+ (「ムスペルヘイムのヴァルキュリア」から入手)
ノルドのつかの間の石+ (「ヴァルキュリアの女王」から入手)
スヴァルトアルフヘイムの心+ (森の世界の裂け目から入手)
アンドヴァリの魂+ (サイドクエスト「デウス・エクス・マラカイト」で入手)
テュールの欠片+ (サイドクエスト「心残り」で入手)
強大なる者の鱗+ (サイドクエスト「炎のレギン」で入手)
輝かしい鎖につながれし者の鱗+ (サイドクエスト「大空を舞うファヴニール」で入手)
輝かしいドラゴンの印+ (サイドクエスト「囚われのオッタル」で入手)
完全なる破滅の工芸品+ (ニヴルヘイムのシンドリの店で購入可能)

■日記の引き継ぎ
動物寓意譚の記録は持ち越されます。クエスト、サイドクエスト、タスク、知識ページの情報はリセットされます。

■インベントリー
クリアデータで入手した防具、護符、呪力、XP、銀の欠片、凍てついた炎、混沌の炎は持ち越されます。
※クエストアイテム、宝の地図、ビフレスト、魔法のノミは持ち越されません。

■マップ
言語盤の欠片、ムスペルヘイムのクリアタイムは持ち越されません。

詳細はコチラ

おぉぉぉぉ!New Game+では敵が強くなる??新しいモーションが増えているかもですね。

そして新しい装備に呪力・・・。これは2周目楽しめそう!!

ちょっとだけやってみた!

おー追加されてる!

ちゃんと新しくセーブしてスタートみたい。前のデータは残るので安心ですね!

そして難易度選択。これも+が付いてる!

ムービーは○ボタンでスキップできる。おー装備そのままで反映されてる!

ほとんど引き継がれています。スキル・経験値・お金・素材全て引き継ぎ。

最初から使えるブレイズ・オブ・カオスはやっぱり便利!

ミッション関係と地図だけは引き継がれない。

杭などストーリー上必要なものは引き継がれない。

宝箱はもう一度開けられます!これは完全にキャラクター系だけ引き継がれて、ちゃんとストーリー・探索もう一回楽しめるようになっている!!

おぉぉぉ!?なんか新しいアイテムゲット!!新要素多いのかな??

って、いつの間にかアトレウスの新装備持ってる!?

最後のヨトゥンの服。これ前はなかったよね?早速新装備か!!

しかも能力ヤバイ・・・。最強装備だった伝説の闘士、伝説のルーン両方の効果!?

鍛冶屋までプレイしてみました。もっとヤバイものがいっぱい・・・。

うぉぉぉぉ!どれもやべぇ!!!

ゴッド・オブ・魚の胸当てwww

このネーミングはネタなのか?w

序盤でこれなら中終盤はもっと強い装備ありそうですね。

敵のモーションは覚えてないので、追加されているかわかりませんでした。

とりあえずこれで終了。久々にやるとすごい綺麗なグラフィック、戦闘もめちゃくちゃおもしろかったです!

また時間があるときにもう一周やろうかな。

-ゴッド・オブ・ウォー
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.