Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介154

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。↓modで影響がなくなるかも

[PS4] Generic Compatibility Patch For Creation Club Skins
Creation Club用modに対する修正パッチ
武器作業台を開いた時エラーが出なくなる
ロード順の一番下に入れることで、CC用にアップデートされたmodも悪影響が出ないようになる(武器などのスキンをデフォルトに上書きすることでエラーを防ぐ)
※ほとんどのmodはこれが無くても大丈夫になっているようです

 

Workshop Shadow Casters
ワークショップの照明系を置き換える
※DLC:Wasteland Workshop、Vault-Tec Workshopが必要

明るくて影クッキリかな?

Immersive Chemstation Overhaul
ケミストリーステーションのオーバーホール
レシピの追加、調整、名称の変更など

Water LOD Fix
小川と海の流れの調整、スワンの池のちらつきを修正

変わってるかな?違いがわからなかった。ニューゲームじゃないと機能しないのかも。

 

Companion Face Overhaul - Complete By EnclaveOverlord1 [PS4]
コンパニオンの顔変更

Concord NPC Overhaul - Complete By EnclaveOverlord1 [PS4]
コンコードNPCの顔変更
スタージェス、ママ・マーフィー、ジュン・ロング、マーシー・ロングが変更される
プレストンは↑のmodで変更される

Tweaks - Home Network: Manufacturing
ホームプレートなどの室内にDLC:Contraptions Workshopの弾薬工場が作れる

うーん、そういう感じだと思うんだけど有効にできませんでした。(強制無効化)

NoRespawns - Repaired Jamaica Plain (PS4)
ジャマイカ・プレインを改装
メインの家を修復、バリケードを追加など

TS_Mods [PS4]
ユニークな装備が作れる「TS_Modifications」の新しいバージョン
改造でユニークな色にできる

==レザーアーマー==
装甲値をさらに増加させるほか、他のメリットをもたらす3つの新材料[積層、戦術、金めっき]を追加しました。また、多様性のために既存の材料がいくつか修正されています。
ゲームの初期の初期段階では、基本的なレザーの鎧の重量を減らすための 'Cloth Wrapped'鎧素材が利用可能になりました。
4種類の新素材には、それぞれ、マットホワイト、ブラック、ゴールデン、タンの標準化された再カラースワップが付属しています。
'Carry All'という名前の新しいユーティリティーmodを追加しました。このモディファイドはレザーアーマーのために作られています。
さらに、新しい素材の隣には、砂漠のカモフラージュ、レッド・クロム、プラスティフィック・オレンジ、炎、地球、ラスティ・グリーン、スパンコール・ブルー/レッドの新しい色が選択できます。 (これが正しく動作するためにはAWKCR modが必要です)

==メタルアーマー==
装甲値をさらに増加させる2つの新しい材料[Gold Casted、Crystalline]を追加しました。 2つの新素材には、標準化された再カラースワップが付いています。黄金色と光沢のある暗い色です。
'Cage Fighter'という名前の新しいユーティリティMODを追加しました。このモディファイアーは金属製の防具で作られており、ダメージブロッキング、ディッシング、強化されたVATS能力の組み合わせを提供し、防具のために金属製の鎧を選ぶことができます。
さらに、新しい素材の隣には、新しい色(Desert Camouflage、Reddish-Chrome、Laminated-White、Plastified Orange、Flames、Earth、Rusty Green、Sequin Blue / Red、Tactical)を選択することができます正しく機能します。)

==戦闘鎧==
装甲値をさらに増加させるだけでなく、他のメリットを提供する2つの新しい材料[カモフラージュ、タクティカル]を追加しました。 2つの新素材には、砂漠のようなカモフラージュと黒いめっきが標準化された再カラースワップが付属しています。
2つの新しいユーティリティMOD [Deineic Lining and Reactive Armor]を追加しました。デイノイックライニングはすべての四肢のパーツにつくることができ、耐放射線性を大幅に向上させます。反応鎧は胴部用に製作することができ、耐放射線性だけでなく爆薬耐性も優れているため、戦闘鎧は連邦での生存に理想的です。
さらに、新素材の隣には、新しい色(赤、黄、ラミネート、白、塑性化したオレンジ、炎、地球、錆びた緑、Sequin Blue / Red、Outerworldly)を選択することができます正しく。)

==衣類==
陸軍と軍の疲労/ヘルメット、ボールトスーツとロードレザー、そしてスパンコールのドレスには、追加の色再現オプションがあります。ここでもAWKCR modが必要です。

>>将来計画<<
多分、Raider Armorがいくつかの変更を加えるでしょう。また、私はいくつかの新しい興味深い武器を変更したり作成したりしたいと考えています。

R21 Gauss [PS4]
2mmECマークスマンスナイパーライフルを追加
アークジェットシステム、建物角の岩の中にある

Shredder Shotgun [PS4]
凄まじい連射ができるオートショットガンを追加
ビッグジョンのサルベージ場、シェルターの中にある

シェルターの中の冷蔵庫の横。

Concord Apartment Settlement [PS4]
コンコードのアパートをプレイヤーホームにする
一つの部屋は綺麗に飾り付けられている
もう一つは何もなく自分でワークショップを使って飾り付けるタイプ
鍵はわかりやすく棚にある

アパートにはファストトラベルで直接中へ行ける。ネコ付きのオシャレなお家。

Pookie's X01 For Sale In The Institute (PS4)
X01PAがインスティチュートの商人が販売する

BetterCurie
キュリーをブロンドにする

Mini Gun Mini Nuke
ミニガンの弾がミニニュークになる

改造とか必要ない。そのまま5mm弾が核になってうちだされる。つまり、スーパーミュータント超危険。

\(^o^)/

Sanctuary Estates - BOS Version [PS4]
サンクチュアリを大改装、ギミックいっぱいの町にする
そのB.O.S.バージョン、赤を基調にしたいかにもな作り
一度コンコードにファストトラベル後、歩いてサンクチュアリに向かう(ギミックなど全てちゃんと読み込ませる為)

ちゃんとBOS用になっている・・・。いつもながらすごい!

Tweaks - Compendium: Minor Cheats
マイナーなチート詰め合わせ
簡単なロックピック、簡単なハッキング、ヘビーグラブの重さ?、Local Leaderランク2無しでクラフト可能、クエスト無しでバリスティックウィーブ可能

Tweaks - Legendary Smithing
武器、鎧、衣装に伝説効果を付けられる
ケミストリーステーションで”Pipboy Synaptic Interface”を作ると改造できる
DLC無し、ベース

うーん、英語になるから使いにくいかも。前からある日本語版のほうがいいんじゃないかな?[日本語化] Legendary Modification (Hard Ver)

Tweaks - Legendary Smithing: All DLC
↑の全DLCパッチ
ベースが必要

Tweaks - Legendary Smithing: Graphic T-Shirt Pack
↑のCreation Club「Graphic T-Shirt Pack」用パッチ

Tweaks - Legendary Smithing: Morgan's Space Suit
↑のCreation Club「Morgan's Space Suit」用パッチ

Tweaks - Legendary Smithing: Chinese Stealth Armor
↑のCreation Club「Chinese Stealth Armor」用パッチ

Tweaks - Legendary Smithing: Nuka-Cola Collector Workshop
↑のCreation Club「Nuka-Cola Collector Workshop」用パッチ

Tweaks - Legendary Smithing: Tunnel Snakes
↑のCreation Club「Tunnel Snakes」用パッチ

Tweaks - Legendary Smithing: Captain Cosmos
↑のCreation Club「Captain Cosmos」用パッチ

Tweaks - Compendium: Legendary Smithing Vol I
↑のベース、全DLCパッチ、全Creation Clubパッチ込みバージョン

TestFLW
テスト

Tweaks - Home Network: Mechanist Lair
Creation Club「Nuka-Cola Collector Workshop」
Nu Cafe Olaにターミナルを追加、施設に下水道入口がある
ワークショップをつなぐ?
※DLC:Automatronが必要

Pookie's Prototype Gauss Rifle Renamed (PS4)
Creation Club「Prototype Gauss Rifle」
名前を"YCS/186 Gauss Rifle Prototype"にする


 

FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.