モンスターハンターワールド

[MHW]ベヒーモスやってみた!

投稿日:

ついに実装された無料アップデート第4弾「ベヒーモス」!!!

こいつはやべぇ・・・。




ヘビーモス前に・・・

まずは入口近くにいるお姉さんからクエスト受けます。3回ほど話しかけないとダメでした。

古龍倒したの!?という反応をされたので、ある程度倒していないとクエスト発生しないのかも?

大蟻塚のクエスト。向かうとサボテンダーが!

追いかけると・・・

チョコボ・・・じゃなかった、クルルヤックがでかくなった!?

戦っていたら近くの少しデカイサボテンダーもハリセンボンやっています!共闘だ!!!

ぇ・・・?

ダメージ見てなかった。サボテンダーの攻撃はこっちにもダメージあり、そして最後に爆発して?1000ダメージ与えていました。その衝撃でこっちも死亡。

うん、サボテンダーに近づいたらアカン・・・。

あとはデカイクルルヤックを倒すだけ。一撃は重いけど古龍ほどではない。クリスタルがでかいからめちゃくちゃ弾かれる。時間かかるけど問題はないでしょう。

報酬や落し物に「エーテライトの欠片」クリスタルの欠片みたいです。

ちなみにこのクルルヤックには罠と閃光は無効でした。

戦闘は専用BGMでチョコボのあの曲。

伝説の魔獣

さぁ、イベント後ついに伝説の魔獣「ベヒーモス」1回目!!

最初に言っておく。めちゃくちゃ強い・・・。

ドドなんとかーーーーー

まさかのムービーポイ捨て。仇は取るぞドド君。

強い・・・

古龍が可愛く思えるレベル。これHR16で挑戦していい強さじゃないぞ!?160の間違いじゃないですか??

まぁでもパターンは読みやすい。一撃死でもないし、ただミールストームが強さの9割を占める。誘導してちゃんと邪魔にならない場所に出さないと詰む。

↑失敗図

通路に出されたらもうどうにもならない。しかも距離離れると回復しやがります。別の道を使うか、転身の装衣で突っ込むしかない。

でもこれは8回死ねます。死んで覚えましょう。

つまり、これチュートリアルミッション!

メテオやらミールストーム、そして最後の「エクリプスメテオ」までしっかり学びましょう。

このメテオだけはちゃんと覚える!コメットで降ってくる岩を壊されないように戦って、「エクリプスメテオ」発動したらダッシュで岩に隠れる。コレゼッタイ!!

情報によるとキャンプでも死ぬらしい。

このミッションはソロでやったほうがいいかも。少なくとも1回はソロでやって仕様を覚えたほうがいい。初見でオンライン「手負いベヒーモス」行くと絶対地雷になる。

エクリプスメテオ発動でチュートリアルは終了。

手負いの魔獣「ベヒーモス」(ソロ)

ついに本番ベヒーモス!!マルチプレイ推奨されています。「敵視」といって頭に攻撃すると1人が狙われやすくなり、その時他のキャラでフルボッコにできる。

でもね・・・。私のMHWにはなぜかトモダチが未実装。

ソロでいきますよ!

 

無理!

今までどのモンスターも一度はソロで倒してきました。このベヒーモスは無理だ・・・。

攻撃をかわすのはなんとななるとしても、攻撃チャンス少ない、時間短いで難易度めちゃくちゃ高い。これをソロで倒せる人は相当ウマイ人じゃないと無理でしょう。それこそタイムアタックとかできるレベルじゃないと・・・。

それに逃げてばっかりで全然おもしろくないwミールストームばっかでウンザリです。ソロはダメだ・・・。

それと、2回目はヘビィボウガンで挑みました。キリン用に作ったガード性能5、ガード強化のボウガン。明らかに片手剣よりもよかった。盾最強です。

手負いの魔獣「ベヒーモス」(野良4人)

トモダチ未実装とかそんなこと言ってられん!オンライン野良で挑戦!!

仲間っていいなぁ。ソロではめちゃくちゃキツイけど、4人だと攻撃チャンスが多くて楽しい!!

クリアできるとは言っていない・・・。

エクリプスメテオは即死。仲良く4死で終了しました。

だってね、岩がこの状態だと無理だよね。

他の岩は全部破壊されて、唯一の希望はストームの中。仲間4人のうち1人でも理解していない人がいるとクリアは不可能です。

絶対にチュートリアルを体験してからオンライン挑戦しましょう!

ミールストームは邪魔にならないように、できるだけ一箇所に集めたほうがいい気がする。あちこちにあると回復中に引っかかることがよくある。

2回目やってみた

↑成功図。1個の岩に仲良く隠れましたw

敵視状態になったらガン盾構えてお腹にいたほうがいいかも。攻撃は一切せずに防御!!

本当に盾最強。HPはまぁまぁ削られるものの、仲間からの熱い広域回復で助かりました。

そして4回目のエリア移動。最後と思われるネルギガンテの寝床。めちゃくちゃあらぶります。これ盾無しでいけるのか・・・?

ダメ元で放った睡眠弾が効いた!

麻痺、睡眠、閃光効きました。多分罠は効かないんじゃないかな?

閃光は暴れるからよほどのピンチ以外やらないほうがいいかも。

そして・・・

大勝利!!

ベヒーモス魔獣素材と風化した珠が4つ!そして初めて解放珠がでた!

よかった・・・。なんとか野良2回目でクリアできました。

4人ならそんなに難しくないかも。攻撃チャンスが多くてなかなかおもしろい。チュートリアルがしっかり作られているので、野良でもキリンより成功率高そうな気がします。

一撃死はエクリプスメテオくらい。ミールストームにさえ気をつければ大丈夫でしょう。

 

でも本番は月末・・・。

極ベヒーモス討滅戦

8月24日(金)~9月6日(木)

開発陣ですらクリアできていないと言われる超高難度!

タスケテ・・・

装備

今回のアップデートでいくつか装備品が追加されています。

まずはベヒーモス素材から作れるメイン防具!

ドラケンα

部位 スキル1 スキル2 スロットレベル
超会心1 飛燕1 3 1
見切り2 超会心1 3
見切り2 攻撃1 2 2
見切り2 強化持続1 3
攻撃2 超会心1 2
竜騎士の証[2]飛燕【属性】:ジャンプ攻撃の属性ダメージUP
竜騎士の証[4]達人芸:会心発生時、斬れ味を消費しない

超会心に見切り、攻撃。そして高いスロットレベル。かなり良さそう!やっぱり操虫棍向けかな?

ゲイボルグ

龍属性の操虫棍が作れるようです。ランス(槍)とはいったい・・・。

ドラゴンソウル

ベヒーモスクリア後に、龍の形?をした虫がもらえます。

おーカッコイイ!!操虫棍使い方わからんけどいいね!能力はわからんけど強そう!

オトモ・モーグリα

防具はセット防具になっています。頭の風船みたいなものの色が変えられる。モーグリいいね!!

他に称号やプーギー衣装などがクリア特典でありました。

多分今回のアップデートはこれだけだと思います。

もしかしたらサボテンダーに素材とかあるのかも?試してません。

まとめ

ベヒーモスめちゃくちゃ強い

この一言でしょう。

ソロじゃ面白くないけど、オン4人だと楽しい。しっかりと作られていると感じました。ただHR16はないだろうw

お祭り感があって、他コラボとは別格で力の入ったアップデートでした。無料でこれは相変わらずすごい。

まだまだ熱い夏はこれから!

来週の8月10日(金)から『歴戦王テオ』!ノヴァで散る未来が見えた!!

そして↑にも上げたように『極ベヒーモス』が24日から。

そして9月は『歴戦王クシャルダオラ』。飛んだら帰ってこないだろうなぁ・・・。

続々と歴戦王、装備情報が上がってます。ベヒーモスに比べたらソロでも十分倒せるでしょう。

まずはこの第4弾ベヒーモス。しっかり死んで楽しんでください!!

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.