モンスターハンターワールド

[MHW]アステラ祭【納涼の宴】!

投稿日:

モンハンワールドまたアステラ祭が開催されました!

今回は納涼祭!夏にちなんだ特別な衣装も!!




期間:2018年7月13日(金)AM9:00~27日(金)AM8:59

期間中はマム・タロトや歴戦王などを含む、ほぼ全てのイベントクエストが解放されています!

そして集会エリアが祭り仕様に!

嬢達も衣装チェンジされています。

みなさまお待ちかね!我らのウケツケジョーも・・・。

おぉぉぉぉ!?これはいけるんじゃ??

喋らなければかなりいい感じでした!

あとは集会エリアのみ納涼の宴定食が食べられます。

イベント・チャレンジ

↑でも書いたように過去のほとんどのイベント・チャレンジクエストは再配信されています。

それ以外に今回の納涼祭用のクエストがあるようです。

真夜中の大騒ぎ

ガストドン10頭討伐のイベントクエスト。サクッと終わるクエストです。

この報酬「1期団チケット」を使ってランスが作れます。

強化もあまり素材がいらないので簡単に作れると思います。麻痺属性の旗のようなランス。

ガジャブー大脱走!!

こちらは集会エリアのチャレンジクエスト。ガジャブー10匹討伐。

これはボルボロスがいてガジャブーに近づくと隠れてしまいます。うまくボルボロスと引き離しつつのモグラたたき。

まぁでも簡単にクリア出来ると思います。

報酬は「昆虫図鑑【夏】」。これで一応装備が作れます。

クインビートα

部位 スキル1 スキル2 スロットレベル
気絶耐性2 防御1 1
体力増強2 気絶耐性1 -
見切り2 体力増強1 -
防御2 ランナー1 1
ランナー2 見切り1 -
クインビートβ

部位 スキル1 スロットレベル
気絶耐性2 2
体力増強2 1
見切り2 1
防御2 3
ランナー2 1

うーん、能力的には微妙・・・。スロットも少なくスキルもぱっとしない。

納涼装備!

納涼祭期間中ログインボーナスで「納涼チケット」が手に入ります。バウンティ達成でも手に入るので積極的に狙いましょう。

これでダイバー装備、オトモ装備が作れます。

ダイバーα

部位 スキル1 スロットレベル
ランナーLv1 2
見切り1 2
納刀術1 2
水場適応1 2
腹減り耐性1 2

うーん・・・。

アロハネコα

ネコはいい感じですね!見てるだけで夏を感じます。

重ね着

3つ確認できました。他あるかも?

ダイバー

シャドウアイ

これは納涼チケット以外にサングラス作れるイベント「眩しさに抗う者達」の「黒い水晶チケット」が必要。

パピヨン

うーん・・・。誰得なんだろう?

受付嬢達の装備が欲しい・・・。

まとめ

駆け足でまとめてみました!多分今回はこれだけだと思われます。

無料アップデート第4弾が8月2日に配信らしいです!

ベヒーモスだけかと思ったら、かなり力はいってますね。

これは楽しみだ!!

モンハン盛り上がってるけど、オクトパストラベラーが面白くてそれどころじゃない!他追加要素あったらぜひ教えてください!!

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.