雑談

ガンダムブレイカー

投稿日:

Newガンダムブレイカーβ版をやっていた、と思ったら3になってた。

新しいガンブレは面白いなぁ・・・




しょっぱなの凄まじいインパクト。

悪くない。

これだよこれ。何も考えず□ポチポチの無双。敵のパーツを剥ぎ取りまくり。5個までしか拾えないなんてことはない。なんて素晴らしいんだ。

カメラも悪くない。PGにロックオン攻撃しても股間を見つめなくて済む。ロックオンは少しクセはあるがまぁ問題ない。

たしかに単調、1ステージ長い、でもこれでいい。このくらいの大味で十分。

ストーリーも悪くない。変にギャルゲーじゃないし、ムービーに俺ガンダム反映される。

内容も悪くない。「ついてきなさい、ファンネルのように」なんてアホなこと言わない。言わなくてもいい感じにキャラが出来ている。パイには何が詰まっているのだろう。

そして、なにより俺ガン作れるのが素晴らしい!最初から見た目にこだわって作れる!!

各パーツ大差ない能力で、改造すれば能力も強く好きなパーツが使える。EXスキルは4つしか持ち込めないものの、使い込めば制限なく使える。いちいち箱を開けてレベルを上げる必要はない。

フォトモードはもう少し背景やら欲しい所だが、まぁまぁいい感じに撮れる。Newはしらん。

自己満足!それがいい。

残念ながらマルチプレイは難しい。ほとんど鍵付きのフレンド部屋ばかりで野良は無理でしょう。

決して神ゲーではない。良ゲー止まりでしょう。バランスはまぁまぁ、改善点も多い。でもこれがやりたかったんだ。

4がいつ出るのか楽しみですね!3をプレイしながら待ちましょう!!

-雑談

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.