モンスターハンターワールド

[MHW]歴戦王キリン!2018/6/8~6/15イベントクエストやってみた!

投稿日:

ついに恐ろしいクエストが解禁されてしまった!

『歴戦王キリン』




イベント
  • 縄張り争い決定戦
  • 双幻影
  • ウラガンキン達が転がります!
  • 海台のワルツ
  • 頽廃の谷のオペラ
  • 冥き河のカロン
  • まだ見ぬ白き鬣も(6/8~6/22)
チャレンジ
  • MHWイベント:滅尽龍討伐01(6/1~6/22)
  • MHWイベント:滅尽龍討伐04(5/2~6/15)
  • 中級チャレンジクエスト02(6/8~6/22)
  • 乱れ桜は春爛漫・Ⅰ(6/1~6/15)
  • 乱れ桜は春爛漫・Ⅱ(6/1~6/15)
  • 乱れ桜は春爛漫・Ⅲ(6/1~6/15)
  • 殺意の波動に目覚めた龍・Ⅰ(6/1~6/15)
  • 殺意の波動に目覚めた龍・Ⅱ(6/1~6/15)
  • 殺意の波動に目覚めた龍・Ⅲ(6/1~6/15)

まだ見ぬ白き鬣も

歴戦王キリン討伐

歴戦でさえきついのに王とかどうなってるの・・・。

見た目も微妙に変わっています。メタリックボディ?気持ち硬くなってるような気がする。

強い・・・。

転身の装衣はガード系と相性悪いですね。回避発動よりもガードが優先されるらしくほぼ意味がない。

これなら体力の装衣&耐雷の装衣が安定しそう。耐雷の装衣は絶対!!

ガードの上から削り殺すような勢い。体力満タンでガードしてもこれだけ削られます。ガード性能も付けるべきか。

一撃が怖いが、ガード安定。無難に戦ったので時間はかかったものの1落ちで終了。

歴戦と比べてタフで火力が上がったくらい。歴戦とそう大差ないかなぁ。どうせどっちも一撃で死ぬんだし・・・。歴戦クリアできれば歴戦王もいけるでしょう。

報酬「幻獣チケット」。それと輝く龍脈石でました。しかもヘビィのだった!ラッキー!!

装備:キリンγ

部位 スキル1 スキル2 スロットレベル
属性やられ耐性Lv1 雷属性攻撃強化Lv3 2
属性解放/装填拡張2 1 1
属性やられ耐性1 属性解放/装填拡張 2 2
ランナー2 1 1
属性やられ耐性1 雷属性攻撃強化2 3

セット効果は変わらず幻獣の恩寵(捕獲の名人)。雷耐性もα・βとおなじ各4。

見た目はすごくいいですね。神々しいです。効果凄まじい・・・。弓の為の防具でしょう。

武器は無し。

重ね着:ブロッサム

重ね着が追加されました。幻獣チケット2枚納品で使えます。

 

むー、なぜキリン装備を重ね着にしてくれないのか・・・。まだ引っ張るつもりなの?歴戦神とかでちゃうの??

まとめ

だいたい想像通りでした。ただタフで火力上げただけのキリン。

これでは22日からの『歴戦王ヴァルハザク』は歴戦王(笑)状態になりそうですね。龍脈石稼ぎに一番いいかも。

 

来週はまたまたマム・タロト復活です。他特に新しいクエストがなければ来週は更新しません。

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.