フリープレイ

[PS PLUS]2018年6月フリープレイ!6月6日~7月3日

投稿日:

今回はなかなかマイナー系。

面白そうだけど、手が出なかったタイトルばかり。こういうのはありがたい!




 

PSストアはコチラ

PS4

  • XCOM2
  • スチームワールド ディグ
  • Nidhogg

VITA

  • PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福
  • スチームワールド ディグ
  • Nidhogg

PS3

  • 最強将棋 激指13

ディスカウントオススメ

特に無し。

ディスカウントはコチラ

PS Plus Challenge!

  • XCOM2

トロフィー「初陣」の獲得

チャレンジはコチラ

スペシャルテーマ・アバター

Freestyle Football ダイナミックテーマ

動く一枚絵。BGM・SEが変わっている。

ロックマンX アニバーサリー コレクション エックステーマ1

BGM・SE・アイコンが変わっている。上の絵いい感じ!

DISSIDIA FINAL FANTASY NT スペシャルテーマ

5月17日から配信されている。BGM・SE変更無し。

スペシャルはコチラ

XCOM2

ストラテジーゲーム、硬派なシミュレーションRPG。

かなりの戦略が必要になるシビアなゲーム。戦闘中仲間は死ぬと復活できない、怪我をすると治るまで戦闘に出せない。

それぞれのクラスを活かして戦略的に戦う。慣れるまでが難しい。

DLCがあるとまただいぶ変わるらしい。

スチームワールド ディグ

2Dアクションアドベンチャー。掘って、鉱石集めて、帰る。

PS4では1だけみたい。3DSでも配信されている(¥800)。Switch、Steamでは倍以上のボリュームがある2が配信されている(\2,000)。

スチームワールド ディグ2(Switch)

Nidhogg

1対1の2D格闘アクション。ステージ最奥にいるNidhoggの生贄になると勝利!?

1対1のフェンシングで戦う。一撃で死亡。相手を倒すと先に進める。

シンプル。だがそれがいい。妙に惹かれる魅力があるゲーム。

Nidhogg2がPS4で配信されている(\1,620)。グラフィックはかなり進化。武器が増えている。

Nidhogg2

PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福

AVG。

アニメの第一期のキャラにオリジナルキャラを加えたオリジナルストーリー。

Vita版だけというのが残念。

最強将棋 激指13

将棋。

コンピュータとの対局以外に、詰将棋108題、次の一手200題、激詰トレーニング500題、実践詰将棋千本ノック1000題。

最近の流行りに乗っかったのか!?PCがあればそれ以上の強さで無料公開されているものがある。PS3なら入門にいいかもしれない。

まとめ

予想外のタイトルばかりでした。

XCOMは気になっていたゲーム。難しいらしいけど、シミュレーション好きなのでやってみたかった!近いうちにDLCもセールやるかも?

スチームワールドディグ、Nidhoggはインディー系では面白そう。どっちも知らなかったけど、動画を見ると両方とも魅力的。

将棋はまぁ流行ってるし・・・。

フリープレイはこんなもんでしょう!どれもお金を出して買うまではいかないゲームばかりなのでありがたかった!

-フリープレイ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.