Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介143

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MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。↓modで影響がなくなるかも

[PS4] Generic Compatibility Patch For Creation Club Skins
Creation Club用modに対する修正パッチ
武器作業台を開いた時エラーが出なくなる
ロード順の一番下に入れることで、CC用にアップデートされたmodも悪影響が出ないようになる(武器などのスキンをデフォルトに上書きすることでエラーを防ぐ)
※ほとんどのmodはこれが無くても大丈夫になっているようです

 

More Heavy Weapons [PS4]
Never Ending Lag:核が撃てるミニガン、ダイアモンドシティの武器商人が販売
Heavy Shotgun:盗賊(レイダー??)が31%で所持・ダイアモンドシティの武器商人が31%の確率で販売
Heavy Machine Gun:盗賊(レイダー??)が31%で所持・ダイアモンドシティの武器商人が31%の確率で販売
Laser Bazooka:シンスが20%の確率で所持

あれ?アルトゥーロじゃないのかな?売ってないです。なにかと競合したかも。

Affinity Ring
誰もがあなたを愛しています!
指輪にするつもりが機能しなかった為、このタイプにしたとのこと

わからない。レイダーなどの敵が敵対しないのかと思いましたが普通に襲われました。

Ballistic Fiber Box
耐衝撃ファイバーの注文票を追加
サンクチュアリ、橋の下にある

Startup Helper
伝説系の武器、アーマー、弾薬などのスターターセット
Vault111冷却装置近くや出口など色々な場所にある

クライオポッド(med kit)の近く、出口付近のキャットウォークの下、Sanctuaryに向かうフェンスの近く。 Sanctuary、隠れたルートセラー、作業台の近く。ガレージの赤いロケット;コンコードワークハウス;スターライトドライブイン、作業台付きビル。モルタルラット攻撃の近くの階段の秘密の金庫の上部にあるトレーラーの近くのVault 81、レキシントンレッドロケット;フォートハーゲンレッドロケット; Malden Centre、最初の階段。ジャマイカ平野、博物館階下;ゴミ箱の近くにあるアトム猫のガレージ。 Vault-Tec本社、倉庫内。 Croup Manor、コンテナの近く、作業台の近く。

[PS4] SimpleWhite - SimpleSeasons 'Winter' (Legacy Edition - Base Game Version)
冬にする「SimpleWhite」がアップデートでより雪が積もったバージョンになった
これは旧バージョン、少し雪が積もった感じになっている
DLC無し、ベース

[PS4] SimpleWhite - SimpleSeasons 'Winter' (Legacy Edition - Base + Nuka World)
↑ベース+Nuka-World

Remote Cabin [PS4]
プレイヤーの家&居住地のRemote Cabinを追加
Vault111から北にある

※↑の冬mod仕様の為雪積もってます。

これすごい!まずワークショップのある家に入る為には回りを見渡してね、とのこと。入口にメモ。供給ラインも繋げられる完全な居住地。

申し訳ありませんが、あなたが金庫から出てきたときに私はあなたを迎えることができませんでした。
私の注意が必要だったDunwich Cityで何かが起きました。
私はキャビンを連鎖させたままにしましたが、マンホールを滑り落ちてメンテナンストンネルに入ることが簡単にできます。
ここの周りの襲撃者のほとんどは読むことができません!
あなたの時間が正しい時に私はあなたを見つけるでしょう。
隣人はかなり狂っていますが、湖の下のシャックの男は冷静です。

小屋の作業台は見た目が変わってます。ウォーターサーバーで水が飲めたりこだわっている。

そして近くにある”BLUEPRINTS WORKBENCH"で特殊なアイテムがつくれます。これは作って持ち物にあるとワークショップで作れるものが増えます。椅子タイプのお店、この特殊な作業台など。捨てると作れなくなる。modを消した時の為に近くにある”MOD STORAGE"に入れたほうがいいかも。

Dunwich Farms [PS4]
居住地Dunwich Farmを追加
コチチュエート湖の南にある

輝きの海ギリギリの場所にある。

↑と同じ製作者さん。同じように変わったワークベンチが追加されている。タバコ?やお菓子などが作れる。面白いファーム。

Railroad HQ Settlement Mod (PS4) ProtonRadz
レールロード本部を居住地にする
2つの部屋を追加、これは飾りなしの空間のみ、自分で作る

ワークショップありました。中の人たちは入植者扱いにはなりませんでした。あれ?動画のように部屋が見つからない。塞がっていました。競合したのかな?

Chain
特殊な鎖(右腕装備)を追加
ケミストリーステーションで作れる
アーマー作業台で色々な改造ができる
時間を遅く、移動速度を速く、ジャンプ力を上げるなどなど
ドッグミートとニックが装備できるDogChain
衣服扱いの?uChainも作れる
※MOD:UCOが必要

かなりの項目がある。modの詰め合わせみたいなものなので、かなり省略できそう。UCOを入れなくてもChainは作れますが、作業台で改造ができない。

オプション(Armor wbのModスロットは、すべて独立していてオプションですが、装備/非装備でトリガーされます):
- タイムスケール:世界の減速比、低速 - より遅い、プレーヤーのみのトリガー。利用可能なゼロ時間オプションはありません(FYI:ここで最低値は0.005です。技術的な理由から、チャーの推進を禁止するため、使用するのは面白くありません)。
- Anim(prev。Mult):キャラクターアニメーションの速度調整。プレイヤーが装着している時間枠では1.6-1.7が最適です。
- VFX:付属のエフェクト(イメージアダプタまたはシェーダ)。
- NPC:SlowTimeのnpc補正は、ビット使用可能ですが、必要に応じて機能しません。
- コート:いくつかのスキン、贅沢を除く効果...
v2.1:
- ジャンプ:高さ調整。
- 移動:移動速度の調整(Sprinterの効果でスタック)。
- DeadEyeオプション(タイムスケールメニュー);
- スローダウン:スロータイムで歩行/走行/スピーチを正規化します(p.charのみ)。
- モデル:スイッチチェーン/ストラップ;
- HC:走行/走行を無効にする。
v2.1m:
- 制御範囲を下方に拡張し、-70%以下にすると実行中(歩行/スプリント)、スプリントトリガーは通常どおりになりますが、1人目で最大1秒の遅延が発生します(移動速度の低下と同じ)。
v2.2:
- 新しいスロットとして「歩く」;
- 上記のためにスロットを調整してください。移動するスタック;
- DeadEye v2(注:切断するには時間がかかる場合がありますが、そうであれば少し動かしてください)。
v2.3:
- HC / Walker自動実行可能バージョン(Lite)。注:いいえ、ポップアップメッセージを非表示にすることはできません。
- 検出できないオプション。
- Dyn.Up.注:いいえ、徐々に遅い時間は受け入れられません。
賢明なA + Uエフェクトの組み合わせについては、ゲーム内のモッズの説明を参照してください。
v2.3a:
- 目盛り:目盛りx0.5 - x1.5。残念なことに、TransDOGrifierスクリプトに依存しているので、その存在を確認する必要があります - Chemlabで新しいノートを作成しておいてください。
(注:いくつかの技術的理由で移動速度に影響を与え、必要に応じて手動で修正する必要があります)。
注:リクエストがある場合、Automatronにオプションの依存関係を追加することができます(私はそのようなスクリプトがそこにあったことを知らなかった...)。
v2.4:
- 一部のスロットは隠されており、すべてのオプションにアクセスするためのメモを作成する必要があります。
- 0.25,2.0のスケールを追加しました。
- NPC再スケーリング:0.25,0.5,1.5,2.0(一部は再スケーリングはできませんが、めったにありません)。
- ゼロXP:すべて、殺すだけ、非常に低い。

Recall Power Armor And Companion
今連れているコンパニオンをその場に召喚するアイテムを追加
ケミストリーステーションで作れる
これでインスティチュートにも連れて行ける
Call-in Companion:コンパニオン呼び出し
Call-in Last P.A.:最後に使ったパワーアーマーを呼び出すパワーアーマーX-01呼び出し?使えなかった

PAはなにかあるかも。使い方がよくわからない。※コメントいただきました。最後に使ったPAを呼び出すようです。modを入れたあとに使ったPAは呼び出して普通に使えました。

[PS4] Gore Galore!
ゴアなグロ系アイテムをワークショップで作れる
ケミストリーステーションでホロテープを作るとオンになる
このホロテープを捨てるとオフになる

装飾>床の敷物にある。かなりの種類があります。

Rad Weather
連邦、ファーハーバーに多様な放射能系の天気と頻度を大幅に増加
ヌカワールドは夜暗くなる?
放射能の雨、放射能の霧などの天気が増えている
所有している居住地やダイアモンドシティ、グッドネイバーは安全とのこと

これなかなかいいですね。核戦争後の世界っぽい。居住地だと見た目だけでRadダメージ受けないようです。

Disable Fast Travel [Immersion] Skillzerk
ファストトラベルを無効にする

Minuteman Watchtowers [PS4]
Minuteman Watchtowerを9つ追加
中には役立つアイテムなどがある

Better (French-Like) Curie [PS4]
キュリーをフランス人ぽい顔にする

(PS4) Streamers Best Friend (Radio Silence) By Draco Invictus
ラジオから著作権が関わる音楽を流れないようにする
YouTubeなどに問題なくアップさせるためとのこと

More Super Mutant Weapon Animations [PS4]
スーパーミュータントが普通では使わない武器を使う
↓のレベルリストmodと一緒に使わないと意味がないかも

ミニガンアニメーション:

-F-1-a-m-e-r
ゲーティングレーザー

ミサイルランチャーアニメーション:

- ファットマン
- ボードサイダー

ライフルアニメーション:

- ハンドメイドリボルバー
- ピストルタイプの銃
- ダブルバレルショットガン
- Syringer
- 冷凍機
- 鉄道ライフル
- レーザーマスケット
- ジャンクジェット
- レバーアクションライフル(ファーハーバーDlc)
- ガンマライフル(ファーハーバーDlc)
- 手作りアサルトライフル(Nuka World Dlc)
- ハープーンガン(ファーハーバーDlc)

2つの広い武器アニメーション:

- 手持ちの武器2個

非武装アニメーション:

- 手持ちの武器1個

More Super Mutant Weapon Anims - All Dlc [PS4]
↑の全DLC版

More Super Mutant Weapon Level Lists [PS4]
スーパーミュータントのレベルリストにバニラ武器を追加
↑のmodが必要

More Super Mutant Weapon Lvl Lists - All Dlc [PS4]
↑の全DLC版

Finch Cleaned
フィンチ・ファームを綺麗にする

緑が多くなっている。

Doc's Armored Clothing
ドレス系衣装の強化版を追加
ケミストリーステーションで作れる、アーマー作業台で改造可能

作業台で色やパターンを変えられるものもある。

[PS4] Slum Lord Beds
入植者に提供するとキャップが手に入るベッドを追加

んー違うのかな?10日ほど進めましたがキャップ手に入らず。

Balding Ghouls [PS4]
ほとんどのグールにファーハーバーの子供たちの髪型を与える

Cestina Pro Vault-Tec Workshop [PS4-BETA]
DLC:Vault-tec Worlkshopのチェコ語ローカライズベータ版

Custom CC Doom Marine Armor
Creation Club「Doom Marine Armor」が必要
細かい調整

特徴:
- 手足の甲冑/リングはそのまま使用できます。
- 腹のためのパッチワーク服、時折新しいブーツのペア。
- 製作可能なレプリカ - フルアーマー、スーツなしのスーツ*、グローブ*、ヘルメット - Chemlabのクラフト> DOOM ARMOR;
- Ballistic Weave(いつものようにロックを解除する必要があります);
- カスタムスキン(コレクション冬2294 - 秋2295)。技術的な理由から、男性のキャラクターには表示されません。申し訳ありませんが、修正方法はありません。
- 重さを半分にしました。
- 製作可能なレギュラーアーマーのチェストピース(切り替え可能:戦闘/革/シンセ)とスキン(v5.8)。自分の好み:オリジナルアーマーには面白いモードスロットがあります。それほどo.p.しかし、。
基本的な統計は変更されませんでした。とにかく子供のために許されている...まあまあ。マイナーな変更:
- Hazmat suit perk(RadRes値ではない)は、元のヘルメットを着用している場合、元の鎧にのみ適用されます。レプリカに残っています。

サッカーユニフォームとのわずかな関連付けによって調整された "痛い"装甲の選択肢。
とにかく最初に整備してください。レベルを変更すると、「デフォルト」が表示されなくなります。
lv4、lv5を使用している場合は、セトラーに注意してください。効果は、忙しい地域では、楽しいではなく、遅延がありますが、普通だと思います。

ゴーレムスキンノート(v5.8):
- 非武装志向のテロ。
- 2つのバージョン、類似の統計情報、異なる動作 - 有効にするには、フルスキンセットの手袋+ボディが必要です(特典とモッズをご覧ください)。
- オプション:インスタントキルチャンス、AUX FX、Inst伴奏音(G IIのみ)。
- Aux FX:青色 - 死亡した場合、腐敗し、赤く呪われて爆発する(G I)。
- 健康が30%以下の場合、DRは200/150を上げます。
あなたはゴーレムIと逃げようとしています。
- いくつかの奇妙なnpcの振る舞いが時々観察されるかもしれません。
- プレイヤーのスローダウン、意図された特性、
- 痛みを伴う付加的な負荷と一緒に使用しないことをお勧めします。

*別個の手袋とスーツは「現状のまま」です。

 


 

FO4MOD紹介

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