モンスターハンターワールド

[MHW]18/6/1~6/8イベントクエストやってみた!

投稿日:

再配信だけと思いきや、いきなりぶっこんできた!

歴戦ナナ




イベント
  • 骨肉の狩り
  • ドドド三兄弟
  • 納品、何はともあれ痕跡
  • 丘の上の雪見桜
  • 誰が玉座に牙を剥く?
チャレンジ
  • MHWイベント:滅尽龍討伐01(~6/22)
  • MHWイベント:滅尽龍討伐04(5/2~6/15)
  • MHWイベント:風漂惨爪討伐03(4/26~6/8)
  • 初級チャレンジクエスト02
  • 乱れ桜は春爛漫・Ⅰ(~6/15)
  • 乱れ桜は春爛漫・Ⅱ(~6/15)
  • 乱れ桜は春爛漫・Ⅲ(~6/15)
  • 殺意の波動に目覚めた龍・Ⅰ(~6/15)
  • 殺意の波動に目覚めた龍・Ⅱ(~6/15)
  • 殺意の波動に目覚めた龍・Ⅲ(~6/15)

誰が玉座に牙を剥く?

星9:歴戦ネルギガンテ、歴戦ナナ・テスカトリ、歴戦テオ・テスカトル討伐

汚れた龍脈石、輝く龍脈石がでやすいクエスト。

いきなり歴戦きた!?というか普通に調査で歴戦ナナでるみたいですね。

それは置いといて、イベントクエスト歴戦3体やってきました!

弱かった

あれ・・・?歴戦といっても普通の個体と大差ないです。被ダメそんなに変わらないような?むしろ3体な為、体力が低くノヴァ無しで終了。

!?

さすが歴戦・・・油断できん!というか転身て無敵じゃないのか!テオの吐く炎普通にあたりました。避ける基準がわからない・・・。

ギリギリクリア。体力少ないからすぐ寝ます。大タルG爆破で思ったよりも簡単でした(2落ち)。

報酬

汚れた・輝く龍脈石ないんだけど!?

だ、騙された!?おのれカプコン!!

もう一回・・・やる気は無かったです。普通のクエストでいいや。

まとめ

イベント歴戦は思ったよりも簡単。多分歴戦ナナ単体のほうが難しいと思う。なぜ単体にしなかったんだろ?拍子抜けの弱さでした。

龍脈石は確定じゃないのですね。時間かかる割に歴戦ジョーよりもめんどうでした。これなら歴ジョイベ待ちしたほうがいい。

他はチャレンジに殺意リュウ、さくら装備クエストが早くも再配信されました。もう常設でいいじゃん・・・。

再マム・タロト終わってしまいました。でもまた6/15~再配信とのこと。こっちも常設で・・・。

来週は歴戦王キリンクエストがでるようですね。γ装備楽しみです。そしてどんな地獄になることやら・・・。

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.