モンスターハンターワールド

[MHW]ナナさんやってみた!武器にスキル付いてる!?

投稿日:

ついに登場した幻の『ナナ・テスカトリ』やってみました!

ナナ装備は武器にスキルが付いている特殊なものだった!武器のインフレが止まらない!!




21分40秒:夫婦合体技
27分:ナナ討伐開始
43分:ナナ(に)ハメ
43分15秒:転身の装衣
43分40秒:ナナ&ネギの密会

ナナ・テスカトリ

まずはソードマスター先生に話を聞きます。テオが大蟻塚にいるらしいので討伐に向かう。

普通にテオでした。ナナ前の久しぶりのモンハンプレイにちょうどいい。リハビリにいい敵でした。

討伐後、先生に報告したら今度は親方から闘技場にさっきのテオがきたとのこと。

さっそく討伐にいくと・・・(動画では最初から)

手負いのテオを狙って現れるネルギガンテ。そこへ旦那の助けにはいるナナ姉さん!

炎妃龍 ナナ・テスカトリ

そんな夫婦の前に尻尾を巻いて逃げるネギ。

そしてこっちを見ているナナ&テオ。

そして開幕颯爽と逃げていくテオ!!!まさかの嫁さん放置!

青い炎を使うナナ姉さん!かっけぇ!!

だが、初戦はただの古龍。テオの色違い。

歴戦を何体も葬ってきた私には通用せん!!

つえぇ・・・

そしてなにこの爆発?というか炎の嵐はなんなの!?

離れていてもスリップダメージが凄まじい。どうすればいいの・・・。

実はナナさんは初対戦。こんなに強いとは思わなかった。

しかし、本当の絶望はこれからだった・・・。

とりあえず撃退に成功。

次にまたソードマスター先生に報告。今度はつがいで龍結晶の地にいるとのこと。

今度はちゃんと夫婦セット。

縄張り争いかと思ったら夫婦合体技!!(動画21分40秒~)

ぼーっと見てたら爆発した!?あれだけの距離があって体力半分以上削られるってどういうこと!?

ナナはんぱねぇ・・・。これ一緒にしたらアカン。

とりあえずテオ終了。ナナ姉さん討伐開始!(動画27分~)

そしてナナ姉さんの強さを目の当たりにする。

閃光弾きかない!!?

歴戦でもないのに冗談だろ!?正確にはピヨピヨするけど落ちない。空中でピヨピヨするだけ。

何度か試しました。やっぱり落ちてこない。これ飛んだらどうにもできないです。

閃光でダウンとれないのはかなりキツイ。ナナにはガチで挑むしかない!!

なんとか討伐!ソードマスター先生に褒められた!

そして先生から『転身の装衣』もらいました。これチート級の能力です。ヤバイ。後ほど紹介します。

クリア後、ナナ単体とナナ&テオ夫婦の2つがフリークエストに並んでました。

単体に挑戦。うっかり溶岩地帯で咆哮怯み、そして・・・(動画43分15秒)

そしてナナ姉さんの浮気現場に突撃!(動画43分40秒)

いちゃいちゃしてると思ったらリア充爆発した。こっちもとばっちりを受けました。これ縄張り争いもさせたらダメじゃないか!?

そんなこんなでナナ戦終了。めちゃくちゃ強敵でした。これの歴戦いるのかな?想像しただけでも恐ろしい・・・。

転身の装衣

使ってみました。(動画43分15秒~)

これすごいです。ナナさんのネコパンチ含め正面の攻撃全部自動回避します!!コンボ中だろうと全部避ける!!

スリップダメージはあるものの、90秒間無敵と考えていい。

後から上位ドスジャグラスで試してみました。ジャグパンチは普通に当たりましたが、飛び込み攻撃は華麗に自動回避しました。

一定ダメージ以上?とりあえず即死中は大丈夫でしょう。

これ大丈夫か?オンラインで4人これ着て殴りまくりで即終わるんじゃ・・・?

ナナ装備

ナナ武器ヤバイ。武器にスキル付いてる・・・。白ゲージがそこそこある爆破属性武器。しかも各武器3種類ずつ!夫婦(根性)、ネギ浮気(加速再生)、ゼノ浮気(業物/弾丸節約)武器。

どれも作るのに必要な「調査団チケット」は、星8まで全フリークエストクリアで発生「新大陸の白き風」、HR100で発生「導きの青い星」で入手できます。

私がメインに使う片手剣・狩猟笛・ヘビィボウガンの紹介。他見てもわからん。

片手剣

狩猟笛

ヘビィボウガン

どの武器も強力。スロットもいいし、根性と業物のスキルはありがたい。爆破属性のため無撃強化は乗らないものの、白ゲージがこれだけあればその分は十分強そう。

笛の旋律もまぁまぁ使いやすそう。

ヘビィは通常・貫通の運用ができそうです。色々な弾が撃てる。これは強い!!

防具エンプレスα・β

部位 スキル1 スキル2 スロットレベル
回避距離UPLv2 整備Lv1 3 1
フルチャージ2 体力増強1 1 1
広域化2 爆破属性強化2 3
整備2 爆破属性強化1 2 1
体力増強2 広域化2 2 1

部位 スキル1 スロットレベル
回避距離UP2 3 2
フルチャージ2 1 1 1
広域化2 3 2
整備2 2 2
体力増強2 2 2

両方ともナナシリーズスキルで2:スタミナ上限突破、4:心眼/弾道強化

どちらもいい感じ。スロット多いし、体力増強はかなり生存力上がります。

オトモ装備

それとナナクリア後?親方から重ね着ブリゲイドの納品依頼もらいました。

狩猟王のコインは闘技場のチャレンジで入手可能。今だとネルギガンテかオドガロン&レイギエナがいいでしょう。

一部の部位だけもできました!

これからドンドン増やすらしいですね。おそらく歴戦王・・・。

まとめ

ナナ姉さん強かった!

装備はやっぱり後からでてくるのは強いですね。どうかとは思うけどしょうがない。

ナナさんは期間限定ではなく、ずっといるみたいです。

今後イベントクエストで『歴戦王』が追加されるとのこと。新たにγシリーズ装備、重ね着追加らしいです。

キリンは地獄になりそうですね。ヴァルハザクはいつものようにサンドバッグになるか、それとも・・・。

まだまだ力を入れているみたいですね。第4弾も楽しみです!!

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.