体験版

Wipeout Omega Collection体験版やってみた!

投稿日:

またまた体験版!

ワイプアウトVRの体験版が配信されていました!これはすごいレースゲーム!!!




やってみた!

おぉぉぉ!これもすごい!!!

迫力半端ない!!!!景色綺麗だし楽しい!!

最初は確実に酔うと思いました。でも案外大丈夫っぽい!コツはバイクのように曲がるとき機体に合わせて体ごとひねると全然酔わないです。それに体曲げたほうが曲がりやすいような・・・気のせいか。

ただこの体験版は欠陥がある。それは操作方法がサッパリわからん!

適当にポチポチして×がアクセルというのはわかったが、他確認方法がわからん!!説明書も見つからん!そしてネットで調べても見つからん!!!公式ページ?そんなものない!!

かろうじてVITA版の操作を見つけました。参考までに置いておきます。※PS4は違うかも!

  • 十字、左スティック:機首の上下とハンドル操作
  • 右スティック:バックミラー/EMP
  • △:カメラ切り替え
  • ○:アイテム吸収
  • ×:アクセル
  • □:アイテムを使う
  • L2:左エアブレーキ
  • R2:右エアブレーキ
  • L1/R1:わからん(こっちがエアブレーキかも??)
  • タッチパッド:わからん

↑プレイ時は×アクセルしかわからなかった。調べてみると十字で機首を下げるとスピード上がるみたいです。そんなテクニック知らんよ・・・。

とりあえずアクセルだけで雰囲気は楽しめました。ハイスピードで面白いです!VRもいい感じ!!

いまなら52%割引の1990円で購入できるようです。VRじゃなくてもプレイ可能。

体験版・製品版PSストアはコチラ

レース好きにはたまらないと思います。酔いやすい人には厳しいかも。とりあえずやってみてください!これはレースあまり得意じゃない私でも面白かった!!

-体験版
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.