レイルウェイ エンパイア

レイルウェイ エンパイア!鉄道会社経営のシム系!!

投稿日:

また見逃していた・・・。

2018年5月24日に鉄道経営シミュレーションゲーム『レイルウェイ エンパイア』が発売されます!!




めちゃくちゃ面白そう!!

鉄道経営シミュレーションということで、いわゆるシム系のゲームっぽいです。

主に鉄道を街に繋げて特産物を販売などで発展させていく。シヴィライゼーションのような技術スキル取得。細かい能力が違う社員の配置。農場の買収など経営としても面白そうですね。

線路もぶつからないように分岐を作ったりと細かく設定できる。鉄道といっても汽車ですね。アメリカ開拓時代の汽車が重要だった時代の様々な汽車が登場するようです。

発売元はUBIとちょっと心配ですが、これはSteam版をPS4・XB1(海外のみ)に移植。そしてありがたいことに日本語版も出してくれました。

開発元はカリプソ・メディアで、トロピコ3~5やグランドエイジなど有名なシミュレーションゲームを作っているドイツの会社。内容は間違いないでしょう。

Steam版は2018年1月27日にリリースされています。残念ながら日本語には対応していない。日本語化も軽く調べた感じではまだ無かったです。

Steamはコチラ

値段的にそこまで変わらないのでPS4版で良さそうです。PSストアには見当たらず・・・。事前予約DLはできないみたい。DL版の販売はあるので当日10時30分頃からでしょう。

日本語版公式ページはコチラ

 

しかし5月24日は熱すぎですね。ダークソウル、デトロイト、ペルソナダンシング

すっごい悩む・・・。今の所このレイルウェイ エンパイアを買いそう。

ダークソウルいいんだけどねぇ・・・。やっぱり一回プレイしているとルート、ボス対策がわかっちゃって面白さ半減ですね。発売直後のサインの絨毯味わいたいが・・・。

 

私はこの鉄道で帝国を作る!!今までシム系最後まで作ったことないんだけどねw

プレジデンテ!ちなみにトロピコ最新作の6は2018年内の予定らしいです。6月のE3で発表かな?

-レイルウェイ エンパイア

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.