パワプロ2018

[パワプロ2018]栄冠ナイン!アプデ1.02後やってみた!

投稿日:

酷くなってない?

うーん・・・。特に良くなっているとは感じませんでした。




アップデート1.02
共通
  • 全力ストレートの打球が飛びやすくなるように調整
  • 送球を捕球したときのエラー率を減少
  • 爆速ストレートのエフェクトを調整
パワフェス、栄冠ナイン
  • 試合前オーダー画面で投手を野手として出場させることができないことがある現象を修正
栄冠ナイン
  • 都道府県を変更後に新入生が入部する画面で進行不能となることがある現象を修正
  • 甲子園大会中に練習試合を申し込まれることがある現象を修正
  • 同じ名前の高校が複数登場することがある現象を修正
  • すでに設定されてしまった高校名は変更されません。
  • 都道府県の変更あるいは年数経過によって、次に高校名が変更される場合に同じ名前の高校が出なくなります。
  • 四死球率、三振率を調整

アプデ前は10年監督やりました。トロフィーも狙って北から攻めようと北北海道。甲子園出場は1回のみ1回戦敗退、現在中堅のヘボ監督です。

1年回した感想。(秋大2試合、練習2試合、夏大3試合)

県移動はフリーズしなくなったようです。

三振は減ったような気がします。

送球を捕球したときのエラーは・・・普通に一塁手取れずにやらかしてました。減ったのかもしれないけど、前シリーズよりはポロポロ。

他エラーは相変わらず平凡なゴロもやっぱりポロポロ。

3年引退・新入生でオーダーめちゃくちゃも変わらず。

納得できないのが四死球率の調整。これ減らしたのではなく増えてる気がする。

 

こんなことがありました。

9回裏の守備、3-2で1点リード。1アウト2、3塁のピンチ。ピッチャーはエースと同等の能力。

追い込むもデッドボールで満塁。しょうがない!ここで勝負だ!!

フォアボールで押し出し同点。・・・。まぁ同点まではしょうがない!抑えて次に繋げよう!

フォアボールでサヨナラ押し出し。

3年の夏が終わった。

 

私は監督引退を決意しました。今まで四死球は、1イニングで1回あるかどうかの感覚でした。こんなに連発なんて初めて見た・・・。

たまたまではないです。相手チームに秋大会でデッドボール2、フォアボール1されました。1試合の中ではなく1イニングで3者連続。

なにかしら不具合な予感がしますが・・・。まだこれだけの試合数ではなんとも言えませんね。

さすがに心が折れました。弾道4ミートAパワーBパワーヒッター持ちでもHR0本で引退だし。

うーん、やっぱりおかしい気がする。諦めきれずにもう一度やってみました。その後の秋大。

↑普段は高速で回すけど、どんなボール投げてるかじっくり見てみた。

秋大会1回戦敗退。まぁ相手Aランクだったらしいからしょうがない。投手もコントロール甘かった・・・。だけど四死球は絶対増えてると思う。

それと試合中の選手自動交代は「なし」にしないとダメですね。↑の動画でもそうですが、もう少し投げてもらおうと思った投手にすぐヘボ代打だされます。結果はあの通り。

もしかして「低め」指示=「フォアボール」指示に変わった?めちゃくちゃ際どいコースに投げるのかも?アプデ前は有効だったはずだが・・・。

 

大正義「魔物」しかないですね。

一回甲子園に行けたときもそうでした。チームを全員走力ばかりを鍛えて、性格「内気」の選手が使える「地方球場(甲子園)の魔物」でゴリ押しならぬ『ゴロ押し』。

どんな平凡なゴロ、フライでも9割エラーしてくれる超強力な能力です。

1イニング効果があるので、ノーアウトの時に使うとだいたいコールド勝ちできます。

栄冠は走力&魔物ゲーかもしれません。バランス考えて選手作っても無駄なのでもう諦めました。

楽しくて勝てる育成法あれば、ぜひコメントお願いします!魔物使っても面白くないんです・・・。

 

-パワプロ2018
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.