地球防衛軍5

[地球防衛軍5]DLC第2弾!5月17日!!

投稿日:

まだかかるだろうと完全に油断していました!

2018年5月17日に配信予定とのこと!すこし調べてみました!!




調べたら4月26日、最後の生放送で既に情報でていたようです。

本日5月10日発売のファミ通にも細かい情報載っているとのこと。

↑動画ではこんな感じでした。

24分~:ボムシップ
34分~:コスモノーツ説明(重装レーザー)
37分~:レンジャー新最強装備で重装レーザー
51分~:新武器レンジャー
56分~:新武器ウィングダイバー
1時間1分~:新武器エアレイダー
新敵

まずは新敵としてボムシップ。(動画24分~)

この敵は見た感じドローンのデカイ版。空中から砲撃してくる。なかなか厄介そう。

次に重装レーザー・・・。(動画34分~)

そのまんまです。ただレーザーの色は赤になっていてすこし見やすくなったかも?こればかりはやってみないとよくわからん。

レンジャーの”最強武器”と言われる新武器でこの重装レーザーに挑戦していました。

武器はMA10スレイド。はい、DLC1弾で超強かったスレイドの強化版ですね。そしてホーネットの新バージョン。動画でみると使いやすそうなロケットランチャーでしたが、これは難易度低いミッションだからでしょう。おそらくインフェルノでは微妙だと思われます。

新武器

新しい武器の一部が紹介されていました。動画では難易度ノーマルらしいので威力は参考になりません。

51分~:新武器レンジャー
56分~:新武器ウィングダイバー
1時間1分~:新武器エアレイダー

レンジャーはついにあの『ブレイザー』が追加されるようです!レーザーでイメージ通り。リロードもできるようで安心。威力はどうだろう?動画ではキャッキャしてるがノーマルだから瞬殺は当然。

次にウイングダイバー。こちらは『ハイパルス・マシンガン』と『サイブラスト・ウォール』の紹介でした。マシンガンは普通に上位版。やっぱり火力的に使わないだろうなぁ・・・。サイブラスト・ウォールは一定時間留まるまさに壁。エンドオブアースのように使えそう。

そしてエアレイダーは待ってました!『ストライク・バルガ』!!

説明ではウォーバルガ(625000)の約5倍の耐久とか。動画ではカンストの999999でした。内部ではもっとカウントされているらしくダメージ受けても減ってなかったです。というかこれは表示させるようにしようよ・・・。

まさかのフェンサーまったく触れられず。ついにハブられたか・・・。(飛び飛び動画を見たのでもしかしたらどこかで触れられてた??)

 

動画はプロデューサーですらまったくプレイしてないのが丸わかりで残念でした。インフェルノ武器をノーマルで紹介されてもねぇ?

DLC1弾と同じく無線はないように感じました。敵だけ適当に配置だと思われます。ただ今回はエルギヌス大量のお祭りステージはありそう。

どうしようか悩みますね。無線無しは微妙だけどオンラインだとやっぱり楽しい。微妙と叩きながらも買いそうです。

スポンサーリンク




-地球防衛軍5
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.