体験版

閃乱カグラ バーストリニューアル体験版やってみた!

投稿日:

PS4で体験版が配信されていました!

なぜかわからないが無性に気になったのでやってみた!!




5分30秒:ちち
7分30秒:任務
8分55秒:飛鳥忍転身
11分40秒:任務2
12分50秒:斑鳩忍転身
14分40秒:焔登場
15分10秒:焔忍転身
17分45秒:ムービー

体験版PSストアはコチラ

バーストリニューアルは2作目3DSの「紅蓮の少女達」がPS4でHDリ乳アルされたもの。この2作目には1作目の「少女達の真影」も含まれているので、完全にシリーズの原点をプレイすることができる。さらにDLC(別売り)で新ストーリー、新キャラが追加されている。

 

フム、これは実にけしからんゲームだ。無双のパクリとも思えるシステム!これは隅々までチェックする必要があるだろう!!

更衣室

まずは『更衣室』なる怪しいシステムをチェック!

ここではコスチュームが変更できる。

ぜひ動画を見ていただきたい。揺れる。

スキンシップ

この更衣室にあるもう一つの神システム「スキンシップ」

動画:5分30秒~

これは様々な角度からコスチュームの耐久力を確かめることが出来る!

引っ張ったり、揉んだりすることで細かく確認。中も戦闘服ですからしっかりチェック。

フム、任務に最適ないい服だった。※あくまで服の耐久力チェックです。

なぜか右上のゲージが溜まると謎ポーズをとる。

任務

装備のチェックは十分なので任務をやってみた!

動画:7分30秒~

体験版では二つ選べる。一つはチュートリアル任務。

無双。□と△の組み合わせで様々なコンボが出せる。

重要なのは攻撃を受けると服が破ける。これは敵も同じ。

フム、ザコ敵は慎ましいようだ。これはこれでいい鍛え方をしている。

そしてこのゲームの売りともいえる『忍転身』という変身システム!

動画:8分55秒~

フム、やはり変身というのはロマンがある!胸やら何やらが熱くなるな!!

そしてバーストやら戦闘システムあるらしいが割愛して任務完了。

もう一つの任務を別キャラでやってみた。

動画:11分40秒~

斑鳩は刀使いで動きの癖が強い。△攻撃後硬直があるのかな?操作難しかったです。

鞘に収めた後の斬撃。かっこよくて素晴らしい。

そんなことよりもちろん斑鳩にも忍転身がある!

動画:12分50秒~

そしてボス焔登場

動画:14分40秒~

なかなかワイルドな装備で登場。よく見たらBASARA政宗だった。

敵も忍転身します!

動画:15分10秒~

正直どこが変わったかよくわからん。

この忍転身してから必殺技的なものが出せる。

もう一つ

なかなか手強い敵だった。なぜか攻撃が緩んでしまう・・・。これがプレッシャーというやつか!

なんとか勝てました。

ムービー

この二つ目の任務終了後ムービーがありました。OPなのかな?

動画:17分45秒~

商品販促

ムービー後商品紹介。

これは買うべきか!?しかし高い・・・。

このスペシャルパックはちょい特典入り。

①『閃乱カグラ Burst Re:Newal』ゲーム本編
② にゅうにゅうスペシャルDLC5点セット
・「雪泉」がお得に先行使用可能
・主題歌入りBurst Re:Newalデジタルサウンドトラック
・コスチューム「リにゅうアル!半蔵学院 旧制服」
・コスチューム「リにゅうアル!バーストガールズ制服」
・ジオラマモーション「いちゃいちゃカップル添い寝セット」

シーズンパスではないので注意。キャラや衣装などのDLCは個別に買う必要があるようです。高い・・・。

PSストアはコチラ

色々特典が付いたアマゾンさんのは少し安かった!

まとめ

戦闘は無双。空中でも動きが早くて扱いやすい。簡単操作でなかなか面白い。

画質は3DSのリニューアルということで結構粗い。攻撃のエフェクトでザコに囲まれているとよく見えない。

でも、そんなことはどうでもいいですね!!更衣室で色々と遊ぶのがこのゲームの正しい使い方だろう!体験版ではできないがジオラマでポーズを取らせての撮影会!

安定のスキンシップ。※公式動画です。

10%割引クーポンはこれに使うべきか・・・。ちょっと悩んでしまいました。

ちなみに私は日影さんが好きです。

-体験版
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.