新作

2018年5月発売の注目ソフト!

投稿日:

5月も月末が熱い!!

リメイクのラッシュ!あれもこれもリメイクばかり!!

4月の月末一つ紹介し忘れていたのでそれも載せておきます。




  • Bravo Team(PSVR、4月26日)
  • ドンキーコング トロピカルフリーズ(Switch、5月3日)
  • カリギュラ オーバードーズ(PS4、5月17日)
  • ペルソナ ダンシング(PS4、5月24日)
  • ロックマン クラシックスコレクション1+2(Switch、5月24日)
  • ダークソウル リマスタード(PS4、XB1、PC、5月24日)
  • Detroit:Become Human(PS4、5月25日)
  • フルメタル・パニック!戦うフー・デアーズ・ウィンズ(PS4、5月31日)
  • BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE(PS4、5月31日)
  • 嘘つき姫と盲目王子(PS4、VITA、Switch、5月31日)

Bravo Team(PSVR、4月26日)

PSVRでシューティングコントローラーを使うFPS!

このコントローラーは本当におもしろい!なのでこのゲームはかなり気にしてました!!

海外ではあまり評判よくないみたい。プレイ動画みると移動はカバーポイントを行き先指定で、自分で自由に動けないタイプのようです。それが微妙そうな気がして様子見予定。

ドンキーコング トロピカルフリーズ(Switch、5月3日)

WiiUの移植版。ファンキーコングが新たに使えるようになるだけのようです。移植にしては高いかなぁ。

カリギュラ オーバードーズ(PS4、5月17日)

PSVITAのリメイク。女主人公や新キャラなどを加えた版。

ペルソナみたいな学園ゲームっぽい雰囲気のRPG。

これも前から気になっていました。買おうかどうしようか悩み中。

ペルソナ ダンシング(PS4、5月24日)

音ゲー。

ペルソナ3ダンシングムーンナイト、ペルソナ5ダンシングスターナイト。そしてその二つとさらに!前発売されたペルソナ4ダンシングオールナイト完全版がセットになったトリプルパックが販売される。

正直この音ゲーは興味ない。ただキャラは好きなのでキャラ間の掛け合いとかは気になる。PSVRで部屋を見ることもできるらしい。高いよ・・・。

ロックマン クラシックスコレクション1+2(Switch、5月24日)

PS4、XB1、PCで既に発売されているコレクション1(ロックマン1~6)と、コレクション2(ロックマン7~10)がセットになってSwitchで発売!

一応ロックマンアミーボに対応しているという要素はある。パッケージ版には全ボス弱点早見表もついてくるようです。コレクションにはいいと思う。

7月26日にはPS4、XB1、PC、SwitchでロックマンXのコレクションも発売されます。これもコレクション1(X1~X4)、2(X5~X8)と分かれています。ロックマン好きならありかもしれない。

ダークソウル リマスタード(PS4、XB1、PC、5月24日)

大本命ダークソウルのリマスター。

綺麗になるだけじゃなく少し仕様が変わるみたい。本来やりたかったけどスペックの関係でできなかった敵配置、アイテムの配置、60fps、オンライン人数6人など。

白がエスト瓶飲めるみたい。3の仕様になると考えていいかもしれない。ネットワークテストが近いうちに行われるとのこと。

金を『人間性を捧げよ』

Steam版を持っていれば50%引きで購入できるようです。

Switch版だけは遅れて夏発売予定らしいです。

Detroit:Become Human(PS4、5月25日)

3体のアンドロイドが主人公。行動、選択で物語は大きく変化する。

かなり細かく分岐があるらしい。同じプレイはほぼできないくらい。

4月26日には日本でも体験版が配信予定みたいです。とりあえず体験したほうがいいかも。

フルメタル・パニック!戦うフー・デアーズ・ウィンズ(PS4、5月31日)

シミュレーションRPG。スパロボの開発スタジオ。

アニメ見てないからよくわからん。多分オリジナルストーリー。キャラは原作から結構でているようです。キャラが可愛い。

スパロボの開発ということでゲーム性もしっかり作られているみたい。スキル、武装など奥が深そう。

BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE(PS4、5月31日)

格ゲー。

ただのBLAZBLUEかと思ったら違った。P4U、RWBY、UNDER NIGHTのオールスタータッグバトル。マーブル×カプコンみたいなもん。

嘘つき姫と盲目王子(PS4、VITA、Switch、5月31日)

日本一ソフトウェアのアクションアドベンチャー。王子を導きながら謎解きつつ先に進む。

全然興味なかったがPV見てグッときた。ストーリーがすごく気になる。たまにはこういうゲームもやりたい。

まとめ

5月も結構ありますね。

とりあえずダークソウルを買う予定です。迷っているのがカリギュラ、嘘つき姫、そしてデトロイト。デトロイトは発売日的にダークソウル被りが厳しい・・・。いつかはやりたい。

カリギュラは発売日がちょうど良さそう。

嘘つき姫はすごく惹かれる。絵本のような物語。この二人のハッピーエンドが見たいけどおそらく・・・

それよりも野球やろうぜ!4月26日発売のパワプロ2018をやる予定です。今作は盛りだくさんでかなり遊べそうです!

-新作

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.