MGS5

MGS GZ やってみた

投稿日:

ようやく、待ちに待ったメタルギア5やってみた!

・・・・

うん、なんていうか・・・。うん、なんともいえない。
おもしろいんだけど、もうちょっとって感じ。

元々前作のピースウォーカーから本編であるファントムペインに繋がるストーリーだから、まぁ有料の体験版みたいなもんだとおもってた。
実際そんなもんなんだが、ちょっと期待はずれ。

まず、その繋がるストーリー。プロローグ的なものだが、それが1ミッションのみ。
よくわからんが捕まってるチコ、パスを助け出すミッション。

無事救出→ムービー→スタッフロール(ファッ!?)

短いとはおもってたがまさか1ミッションとは・・・。
ただ他にサブミッションがいくつか入ってるので、まぁ値段相応・・・ちょっと高いかな。
1500円くらいのDLCで良かった気がする。

私的にストーリーすごく楽しみにしてたから(´・ω・`)ガッカリ…

でもそこは小島監督。内容はすごくいい。
めちゃくちゃ引き込まれるストーリー。本編がすごくやりたい!!
グラフィックももちろん綺麗。PS4スゲェ。
ゲームの内容としても究極のかくれんぼゲームと言えるのではないだろうか。

ただけっこう難易度高いです。
といっても今までのメタルギア感覚だとまったくダメ。

アクションゲームというより考えるゲーム。
地形、敵、目標を把握してどのルートからいくか、慎重に時に強引に。

適当に行く→敵多い、隙がない・・・→よし、戻って別のルートから攻めよう

いろいろ考えるの楽しいです。残念ながら私の腕では・・・

→結局見つかる→銃撃戦→敵すべて殲滅→あれ?これなんのゲームだっけ?

最初に微妙とかいったけど、全然楽しいです。
ただ今買いかというと、やめたほうがいいかも。
初回特典とか引き継ぎとかあるが、そこまでのものではないとおもう。

噂によると本編にGZ付きだとか、GZとセットででるとかなんとか。
詳しい情報がでてから買っても遅くなないとおもう。

総合評価!
★★★☆☆

本編に期待!!



-MGS5

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.