Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介137

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。↓modで影響がなくなるかも

[PS4] Generic Compatibility Patch For Creation Club Skins
Creation Club用modに対する修正パッチ
武器作業台を開いた時エラーが出なくなる
ロード順の一番下に入れることで、CC用にアップデートされたmodも悪影響が出ないようになる(武器などのスキンをデフォルトに上書きすることでエラーを防ぐ)
※ほとんどのmodはこれが無くても大丈夫になっているようです

 

It's Better XP Booster
経験値を倍にする

PerkInnovation[PS4]
いくつかのパークの必要レベルを少なくする

The Good The Bad And The Ugly - Power Armor And Pip-Boy Targeting HUD Alt [PS4]
パワーアーマーとPip-Boyに敵(赤)・味方(緑)・死体(紫)を識別するアタッチメントを追加の「The Good The Bad And The Ugly - Power Armor And Pip-Boy Targeting HUD」別バージョン
死体を紫→青、死体は壁越しに見えない版
Pip-Boyはケミストリーステーション、PAは改造で作れる

Vault 81 Residents Wear Clean Clothes
Vault81の入植者が綺麗なVaultスーツを着る

[PS4] Cloth Covered Awnings
布の日除け(テント)を追加
様々な色、形がある
※DLC:Nuka-Worldが必要

そこそこの高さ固定でした。

More Realistic Cats By Greslin [PS4]
ネコを少し強化、生存しやすくなる

知覚:8(バニラ:0) - 猫は通常、自分の環境への変化を拾うのにとても良いので
敏捷性:10(バニラ:0) - 猫は基本的に "アジャイル"
幸運:10(バニラ:0) - 彼らは猫だから
健康:50(バニラ:25) - 小さな保険
ヒール率:10(バニラ:0) - もう少し保険

[PS4] Lights With Shadows & Beam Effects
色々なライトと形がない光源だけをたくさん追加

Xev's Buffed Baton And Switchblade
セキュリティバトン、スイッチブレードのダメージを増加

スイッチブレードは87→91になっていました。

Chameleon Armor Mod
カメレオン(透明化)を伝説効果にする?

よくわかりませんでした。

Weapons For Lost_dragon
ダメージ1000のバトンとスイッチブレードがケミストリーステーションで作れる

Dirty Water Pumps
ウォーターポンプで汚れた水が作れる
居住地の水には含まれない
サバイバルモードで汚れた水をボトルに詰められる

Turrets (PS4)
パーク無し、木材1個でタレットを作れる

Ugh. Patience.
iTerminalDisplayRate 50000 (default = 60)
PC,XBの移植

うーん、多分ターミナルアクセスしたときの文字表示速度を速くするものみたいです。めちゃくちゃ速くなってます。他もあるのかな??

Trenchtown
新しいマップを追加
サンクチュアリ、プレイヤーの家の裏に入口がある
Riverside Trenchtown
Forest Defences
戦争後のような場所、敵はいないみたい
ワークショップもなさそう
かなり作りこまれたマップに見えます

Synth Player Voice Simple Ps4
プレイヤーをシンスの声に変更する

人造人間そのままの声じゃなくて、ボイスチェンジャーを使ったようなこもった声になります。

Paladin07'S Unique Syringer And Ammo
普通に攻撃できるシリンジャーライフルを追加
サンクチュアリの庭近くにある
ケミストリーステーションで特殊な弾が作れる

うーん、どの庭だろう?見つからない・・・。

Paladin07'S Rare Plants
レア植物をサンクチュアリとVault111間の森に植える

[PS4] Megaloaders And Cranes
クレーンなどの重機をワークショップで作れる

A Tragedy In Paradise PS4 No DLC
パラダイスを追加
キングスポート灯台東にある

すごい作り込み・・・まさにパラダイス!こればかりは仕方ないですがかなり重いです。階段がせり上がるボタンとかすごい技術が使われています!これ一番すごい家かもしれない。

ワークショップあり、供給ラインも繋げます。ただ海に囲まれているのでビーコンで人こないかも?

NPC Overhaul [PS4]
NPCの弾薬が無限じゃなくなる
その代わり持ち弾薬を増やす
無限弾薬の為のアイテムがケミストリーステーションで作れる

Sanctuary Touch Up
サンクチュアリを綺麗にする

Ellie - Companion
コンパニオンを追加
サンクチュアリから北東のスカベンジャーがいた場所にいる
※DLC:Automatron、Far Harborが必要

こ、これは・・・初めて完璧なコンパニオン追加modを見ました!!!

まず会話で△TALK、次の選択肢で×TRAVEL TOGETHERで完全なコンパニオンにできます。

これはかなり希望が持てるmodです!これからコンパニオンたくさんでてくるかもしれません!!


 

FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.