スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介176

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

Improved Health, Stamina, Magicka (Light Version)
体力、スタミナ、マジ力+1000
シャウト100%クールダウン

Asmund Frostfyre The Spellsword Companion
魔法剣士従者を追加
宿屋ナイトゲートにいる

Immersive Cold Weather & Cold Water Damage
雨、雪による影響を追加
NPCには影響がない
雨:時間経過でスタミナダメージ、スタミナ10まで減り続ける。室内や洞窟に入るか、たいまつを持つと防げる
雪:時間経過で体力ダメージ、体力10まで減り続ける。室内や洞窟に入る、たいまつを持つ、スプリントで防げる
積もった雪:寒い地域で雪の場所にはいると時間経過で体力・スタミナダメージ。雨や雪と重複する。
入水:寒い地域で水に入ると時間経過で体力・スタミナダメージ。雨や雪と重複する。

modを入れると配達人が無限のたいまつを持ってきてくれました。

水中、雨は確認できました。雪道は確認できず。かなり奥じゃないとダメかも?たいまつもちゃんと機能していました。擬似サバイバルモードとしていいかも。

Jianna
いくつかのボーナスを持つ従者を追加
ホワイトラン、宿屋にいる

声が癒される女性アルゴニアンでした。

Deer Pelts Are Leather
鹿の皮を革にできる

Giant Club
片手用の巨人のクラブを追加
ホワイトラン、死者の間にある

二刀流で両方持てますが、左手はガードになって攻撃できずでした。でも見た目はかっこいいかも。

※別の片手武器ならちゃんと左手で使えました。魔法がベストかも。

Bow Of Bows
麻痺効果のある弓2本追加
ホワイトラン、死者の間カタコンベにある

強力だけどなぜか引き絞って撃ってもすぐ目の前に落ちる。

[JP]Gold For You
誰にでもお金(1ゴールド)をあげられる
友好度が上がる
一度セーブ&ロードが必要

[JP]Doll For You
誰にでもお人形をあげられる
一度セーブ&ロードが必要

探してる時に限って人形が見つからないよマリンちゃん・・・。これでハーレム子供達に夢を配ろうと思ったのに!

[JP]GarakutaShop
スヴェンの家を乗っ取った!?
店員マリンちゃんのガラクタ屋さんがオープン

おぉぉぉ!!ありがとうマリンちゃん!人形売ってる!!これで・・・

Skeever Ring And Other Wierd Items?
スキーヴァーになれる指輪とメテオストームソードを追加
リバーウッド宿屋にある

うーん、機能していない。剣を振っても普通の剣。付呪を回復して的なメッセージがでても魂石使えず。指輪はスキーヴァーに変身できるみたいですが、攻撃不能、戻れない、メニュー開けず詰む。

GET OUT THE WAY [PS4]
NPCにスプリントでぶつかった時に発動するスキルを追加
ホワイトラン、ヘイムスカー後ろに一冊
ベレソアの店のカウンターに同じものがもう一冊ある

倒れこむタックルのような効果。同じ場所に指輪もある(多分同じ効果?)。

Hold Riders [PS4]
各地に馬に乗ったパトロール衛兵を追加
残念ながらゲームの制限で騎乗しながら戦わせることはできない

A Stray Approaches
残忍な殺し屋を追加?
内戦から囚人を助ける??
よくわかりませんでした

Craftable Clothing [PS4]
色々な衣装が皮なめしの棚で作れる

College Guards And Saarthaal Miners And Terek [PS4]
未使用データに含まれるNPCを追加
ウィンターホールド大学に衛兵
鉱山に鉱夫
ブリーズホームの元の主

見つからない。ニューゲームじゃないと現れないかも。

Mouldy's Improved Loot (Redux)
持ち物関係を大きく調整

ガードと兵士はより現実的で多様な略奪品を持っています。
- 多くの武器や武器が改名され、戦利品リストに多く展示されているので、「ブリガディン」(dawnguard armor)などの盗賊を見つけることができます。
宿、旅館、乗車、ボート乗りなどの価格は、現実的な数字になりました(500以上ではなく476ゴールドなど)。
- レベル別のアイテムリストを完全にやり直し、アイテムをより希少にし、バニラで未使用だったよりユニークなアイテムのいくつかをより使いやすくする。
- 胸、樽、ワードローブなどは、現実的にやや現実的なクラットを持っています。
- ほとんどのヒューマノイドNPCは、本、食べ物、混乱などの個人的なアイテムを持っています。
ドワーフの鎧は、ドワーフの遺跡や特定の商人のようにどこからでも得るのが難しくなります。
- above ^は古代のnord / orc / falmer / etcの鎧や武器にも適用されます。
- ほとんどのアイテムの重みは、より現実的であるように過度に見直されています。
- (生存モードのために)多くの衣服アイテムの暖かさは、Bethesdaが一見無作為に割り当てたものではなく、衣服と鎧がどのように見えるかを反映するために、デュラティブに改造されました。
おそらく私が思い出すことのできない50以上の他のもののようです。

Maximum Everything
武器、防具が少しだけ強化される

+1~+5くらいの微妙に上方修正されていました。

Windhelm Snow Fix
ウィンドヘルム近くの橋の景色を少し変更
雪を多く積もらせて自然な風景にする

バニラ

mod

Goldsmithing Tibers (Septims) For Profit
お店で換金できるセプティムを追加
魔法鍛冶スキルで作れる

普通にゴールドでした。

Strange Magic Exploration Sequel
魔法やアイテムなど100以上追加「Strange Magic EX」のさらに追加バージョン
アップデートでは大きくなりすぎるようで新しく作ったとのこと

Strange Magic Exploration EX Final Edition
さらにファイナルエディション

QASmoke Hearthfire (PS4)
開発者ルームにハースファイアの全てのアイテムを追加

Riverwood Houses Renamed [PS4]
リバーウッドを調整
各家の名前を変更、ベッド使用可、プレイヤーホームの追加など

* MOD変更*
- 「Alvor&Sigrid's House」が「River's Run」に改名されました。 "川の走りの鍵"。
- "Faendal's House"は "Knotwood Retreat"に名称変更されました。 "ノットウッドリトリートの鍵"。
- "SvenとHilde's House"は "Traveler's Watch"に改名されました。 "トラベラーズ・ウォッチの鍵"。
- 「Hod and Gerdur's House」が「Timberpine Cottage」に改名されました。 "ティンバーパインコテージキー"。
- すべてのアイテムを盗難させることなく撮影できるようになりました。
- すべてのベッドは現在誰も利用できないように所有されていません。
- すべての家畜と犬は、敵意や恩恵なしに殺すことができます。
- 古い木の切り株に岩の揺れの巣と松のツルシの巣を追加します。
- 既存の庭園に農産物と小麦を加えます。
- Innの入り口にランタンを追加します。
- ガードキャンプの上に構造を追加します。
- 2つのチキンの巣を追加します。
- 1つの子馬と2頭のヤギの安定隊を追加します。誰も必要不可欠ではなく、彼らは復活するでしょう。動物のロットで摘み取るためのスノーベリーがあります。
- ロフトと穀物ミルを備えたサイロを追加します。ロフトはリセットされ、昼夜の照明があり、ロフトにいる間に発生する天気や竜の攻撃などの外の音を聞くことができます。

* SAFE STORAGE *
すべてのサイロコンテナ。すべてのワードローブ、ドレッサー、エンドテーブル、食器棚、袋。いくつかの胸は安全で、既存の屋内チェストは10、サイロは1です。

*安全でない保管場所*
すべてのバレルと5つのチェストが再生成されます。チェストはクエストバインドされているので、私は変更しません。リバーズラン、ダブルベッドの足。 Knotwood Retreat、トロールの頭の隣の角。シングルベッドによるドレッサーのTimberpine Cottageスリーピング・ジャイアント・イン、シングルベッドの足元にある両胸。

風車?(グラインダー)の2階が小さな家になっている。


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.