スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介175

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

[JP]WhiterunOnsen
ホワイトラン地下に温泉を追加
病気が治る
従者が温泉で座るとスッポンポン

すっぽんぽん!!!

[JP]I Am Heimskr No Sinjya
ヘイムスカーの信者になれる

マリンちゃん信仰mod

The Lost Works Of Slim The Mad (PS4)
読み物追加系?
リバーウッドに最初のメモがある
ソリチュードの神殿に8つのノート

リバーウッドのメモグーグル翻訳

私はあなたの世界で、シェゴラートに匹敵する凶悪な狂気をリリースしましたが、実際にはこの男には何もありません。
私の不和のサーバからの拍手はスリムです。
彼は、外国人のカニの話や幼稚園との幼児の蜂起を含めて、あなたの世界に狂った物語を散らし続けています。
彼が定期的に言うことの例を以下に示します:

情けない奴や
沈黙の声は私を見ないハハ。あなたはネイル銃を言うチャリー
プラスチックに押しつけられた男の死
彼らは見ますか?
私は言うことができない
私の行動に反応しない
狂気ではなく、ランダムな混乱
ロブスターを取って開けてください
ザリガニをロブスターに入れて
バトルロブスター
バトルクローブロスター
究極のチャンピオン
対タランソスコピオン
目撃者に来なさい
この暴力行為
jalape oのゼリーカニの栄光
彼らに賛美する

彼の最初の仕事はlvarsteadのDarfiで、残りの部分を見つけるのに役立つrbyming riddlesを書いています。

吸盤、
皮肉なドラゴン

Enhanced Mammoth
マンモスを強くする

えーっと・・・、画像無しです。遠距離から魔法を撃ち込んで試してみました。着弾、マンモスがこっちを見た瞬間私は死んでいた。

おそらく凄まじい攻撃力と攻撃範囲があると思われます。戦ったら死ぬ。

Nazeems Power
ナゼームが真の力を発揮する

攻撃が全く効かない・・・。なんだコイツは!?

Stolen Items Always Sellable
盗品をどの商人にも売れる

Dragonborn Dialogue Combat Taunt Fix
ソルスセイムへ移動時に戦闘を打ち返す?
ドラゴンボーン対話戦闘挑戦??

うーん、試したけどわかりませんでした。

Improved Celann
ドーンガードのセラーンを強化
不死属性、ステルスに影響無し
結婚可能(機能してないかも)

[PS4] Griselda, The Morthal Trader
モーサルに雑貨屋さんを追加

ファリオン家の隣。前も同じようなのがあった気がする。

Improved Health, Stamina, Magcika
体力、スタミナ、マジ力+10000
シャウトクールダウンのアクティブエフェクトを得る?

途中でいれても変わりませんでした

TLS Calmer Waters PS4
水の流れをゆっくりにする
クラッシュ防止、リセットが必要(ニューゲーム?)

TLS Riften Tree Removal PS4
リフテンの外の木419本を消す

自然に減らしてあるみたい。

バニラ(↓↓の低木削除使いました。手前の木が消えてた)

mod

TLS No More Leaves! PS4
枯葉を取り除く

TLS Shrubs Be Gone Forever! PS4
スカイリムから低木?35999個削除する

Race Menu Any Time
キャラメイクをやり直しができる宝石を追加
ファレンガーの部屋にある
この宝石を捨てると使える(※使うとなくなるので、まとめて捨てないように!)

便利なのでましたね。頭装備は外してから使いましょう。

Exploding Elemental Arrows
爆発効果をある矢を追加
ソリチュード、狩猟用品店でランダム販売

色々な属性爆発があって面白い!従者に持たせると他の矢同様に無限。敵も使ってくる(拾われた?)

One Hit Kills - Incoming & Outgoing
近接の強攻撃、弓、ボルト、シールドバッシュのダメージを100倍(ほぼ1撃)にする
プレイヤーと敵のみ、敵同士には適用されないようです

No Magicka Cost For Any Spell
他modを含む全ての魔法コストを0にする

Encounter Zones Redone (PS4)
エンカウントゾーンを少し増やしす
少し強い敵が現れる

英文の表現がよくわからない。とりあえずレベルのバニラより高い敵がでてくるみたい。

Amazing Race Tweaks! Wood Elf [PS4]
ウッドエルフに動物召喚できるパワーを追加
16種類の動物
1日1回、20分間追従する

Fine Silver Swords PS4
銀の武器が作れる
通常のものとFine、Master
Fineは碧水晶並、Masterはデイドラ並の強さ

通常のものしか見当たりませんでした。

Better Guild Master's Armor PS4
盗賊ギルドマスター装備を強くする
ドラゴンスケール並にする
付呪効果も追加されている

Njada
ンジャダを殺してしまった人用?

復活?わからない

Sanguinarius
強力なドレモラ従者を追加
ホワイトラン宿屋にいる

立ったらデカかった

 

[PS4] Arcane Accessories: New Start
Creation Club「Arcane Accessories」
このローブを手に入れるためのクエストが追加

SkyrimCamping[PS4]SV
Creation Club「Survival」
サバイバルモード用キャンプセット
皮なめしの棚でキャップセットが呼び出せる魔法を追加


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.