モンスターハンター4G

私的ヘビィボウガンのオススメ!(モンハン4G)

投稿日:

DSC_0233

装備完成したった!!!!

そして紹介!!

まずね、先日、ようやく!ようやく!!キティ砲が最大まで強化できました!!
残るは極限強化だけ!!

・・・・・・

強いよ?結構強いよ?

でもね、キティ砲・・・卒業しました!!!

キティに変わってメイン武器になったのがこれだ!!!

DSC_0240

この↑のフェイスorバトライル!!(パなのかバなのかよくみえん)
これがなかなかイイ!!

この武器は、ゴア・マガラ過渡期の素材で作れるもの。

DSC_0241DSC_0242DSC_0244DSC_0246DSC_0247

攻撃力は同じ!(どっちもパワーバレル、リミッター解除)

変わった特徴として、
通常時はマイナス会心・・・-30%。
狂竜ウイルスを克服した時に+20%にかわるというもの!(見切り+2により表示は+15%の35%になってます)

比較すると、リロードはやや遅くなってる。
そんなに気にすることないレベル。

反動もやや小におちた。でも貫通弾ならやや小で無反動で撃てます。問題ない。
状態異常弾は反動がつくけど・・・、ほとんど使わないので影響なし。

ブレが右大がつく。
ブレなんて左右つかなければ、ほぼ問題ない。ブレにあわせて撃てばいいだけのこと。問題ない。

残念ながら通常時の会心・・・。これは残念。
狂竜相手ならかなりの威力!これは間違いない。

残念を補う要素として、

スロット2。
これはすごくありがたい!これのおかげで装備のはばがふえた!!

さらに!装弾数がいい感じ!(装填数UPのスキルがついたままだったので通常よりも+1されてます。)

通常弾でも運用できるくらい通常弾2,3装填できます!

私のメイン貫通弾!5発も装填できるうえに、1も撃てる!これはかなりでかいよ!!

散弾も1,2,3撃てる!散弾メインでもいけるよ!!!

さらに徹甲榴弾、拡散弾も1,2,3撃てるというロマン!!

回復弾!・・・まぁあればうれしいかもね。

そして麻痺弾!!!1回は麻痺させられるんじゃないでしょうか?ちょっと反動あるけどね!

一番残念なのが滅龍弾が撃てないこと・・・。私のロマンが・・・。

ちょっぴりうれしい硬化弾!これを仲間につかえば、散弾ぶっぱしても怯みません。
もちろん防御力もあがるし、これはいいよ!

私はリミッター解除するので使いませんが、しゃがみ撃ちも優秀。
通常3に貫通3も、おまけに散弾3も撃てるとかもう超優秀!

見た目もなかなかカッコイイし!!(画像なし、申し訳ない○┓)

つくるのもキティに比べると楽。3回ほどいけば多分つくれるとおもう。
一発生産。

総合的に!通常時の会心残念だけども、それを補うには十分すぎる性能!!

私のメイン武器になりました!!

そしてこの武器を運用するための、装備がこれだ!!!!

DSC_0234DSC_0235

ドヤァ・・・

必需品ともいえる、回避距離、弾強化にくわえて、フルチャージ
ここまではいっしょ。

それに!装填数UPに無慈悲!(弱点特効+見切り+2)

火力を詰め込んだわけですよ!!!

装備をよくみていただきたい。

頭のウルクヘルム。これ、驚異の下位装備なんだぜ・・・。

よくみていただきたい。胸のカイザーXのみG級でのこりは上位、まさかの頭下位なんだぜ・・・。
剛鎧玉がちょっと足りなかったが、剛までほぼフル強化で394という無謀ともいえる防御力。

あたらなければどうということはない!(震え声)

正直G級、ガンナーだとあたったら死にます。防御なんかいらんのや!!

攻撃は最大の防御なり!!!

参考になったか疑問ですが、ぜひ!フェイスorバトライルをご検討ください!!

よい狩りを!!!

-モンスターハンター4G

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.