モンスターハンターワールド

[MHW]18/4/13~4/20イベントクエストやってみた!

投稿日:

アステラ祭りは開催中!!今週も少し追加されました。

オトモのロックマンなりきり装備が作れます!




ラッシュ大騒動!!?

 

星7上位:オドガロン2体討伐

オトモのロックマン装備が作れるクエスト。BGMがロックマン!!

超小さいオドガロンと大きい?普通?なオドガロンの2体。同時ではなく一定時間後でてくる。

これは・・・ラッシュ!?

結構強い。小さいからといって油断すると危険!

倒すか、一定時間で次がでる。奥の門からでるので罠仕掛けるなどで出オチにできる。

報酬は「ロックマンチケット」。激運チケットを使うともう一枚手に入るみたい。

最小金冠は間違いない

防具はオトモのワンセット防具。防御力38の頭と胴。チケット3枚で作れる。色彩虹色はダメですねw全体的に色が変わります。やっぱり青がよさそう。

武器は普通の項目にある。防具とは別に装備可能。チケット2枚。合計5枚で全部作れる。

普通にオトモ。攻撃はブーメラン!?

初級チャレンジクエスト01

星2下位:クルルヤック、プケプケ討伐

太刀、ランス、操虫棍、ヘビィボウガン、弓

これは4月27日8:59まで

最初はクルルヤックのみ。1分くらいかな?すぐにプケプケでてくる。

結果は全然ダメ。今作ヘビィボウガン使いこなせない・・・。

報酬は「闘技王のコイン」、「クルルコイン」。他は生命の粉塵でした。

MHWイベント:風漂惨爪討伐01

星7上位:オドガロン、レイギエナ討伐

片手剣、ハンマー、狩猟笛、操虫棍、弓

これは12日~5月25日8:59まで

最初はオドガロン。サイズでかめかな?しばらくするとレイギエナ登場。

やっぱり今作は同士討ちさせるのが楽。まんべんなく攻撃したほうがいいかも。

むーーー、久々の片手剣だったのにギリギリダメでした・・・。

報酬は「狩猟王のコイン」。他は肉と食事券。

まとめ

今週はロックマン!アステラ祭りもやっているのでサクッと作っちゃいましょう。

チャレンジの風漂惨爪討伐は19日に02、26日に03が配信される。武器が違うだけじゃないかな?

試してないですが歴戦イビルジョーの「脈打て、本能」のフィールドが、本日より「龍結晶の地」に変更になったそうです。

 

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.