地球防衛軍5

[地球防衛軍5]無限飛行修正、アップデート1.02

投稿日:

DLC第1弾対応+調整、バグ修正のアップデートが行われました!

対応されないと思っていたウイングダイバーの無限飛行も修正されました!!




  • ミッションパック1に対応
  • 一部ミッションで進行不能となる問題を修正
  • 武器ダメージ調整「ライサンダーZ」「ターミガンHAZ」「MR100ファング」
  • ウイングダイバーの一部武器で、無制限に飛び続ける事が出来てしまう問題を修正
  • その他、細かな不具合修正
ミッションパック1対応

11日のDLC用に早くもデータ配信されました。あとは11日に購入、アンロックするだけのようです。(※現在不具合で?買わなくてもプレイできます。詳細は後で)

レンジャー強化

武器調整でレンジャーのスナイパーライフルがちょっぴり?強くなりました!!最大強化じゃないので微妙ですが・・・。

うーん、WIKIに載っている情報で比べてみました。ダメージ以外変わっていないようです。

  • ライサンダーZ:5209.3→6794.7
  • ターミガンHAZ:1811.9(最大☆8)→1885.9(☆6)
  • MR100ファング:9059.6→13589.5

使ってみましたが・・・。たしかに強くなりました。この程度でどうしろというのか。そもそもSRなんて持っていく余裕はない。後方で安全に狙撃できるステージではいいですね。最終ミッションでは使えるかも?

無限飛行修正

今更ながら修正されました。

横の反動減少、縦はほぼ反動無し状態。

うーん・・・これはキツイですね。今までの戦略が使えない。最前線で戦うのは厳しいです。縦よりも横の反動減少が厳しい。緊急回避が難しくなりました。囲まれたらかなりのエネルギーを消費しないと抜けられません。

完全に立ち回り、装備を考える必要があります。遠くからビッグバン・コアでガイストDかな。修正するならもっと早くしてほしかった・・・。

まとめ

なんというか、今更というアップデートでした。

レンジャー強化!といってもこの程度ではなんの意味もない。ウイングダイバーはバグだったとしたなら4ヶ月も放置とは・・・。

そして今回のアプデはさらなるバグが・・・。詳細は↓で。

 

おまけ

現在バグで?ミッションパック1がオンラインでプレイできる状態になっています。

購入していなくてもプレイ可能。これは修正案件だと思われます。一応やり方は↓に背景色で載せておきますがやらないほうがいいと思います。BANされたりセーブデータが使えなくなるかもしれません。自己責任でお願いします。

やり方だけは試しましたがミッションはプレイしてません。明日を楽しみにしています・・・。

 

≫≫ 続きを読む

  1. ルームを探すで「ミッションパック1」を選択して探す
  2. ルームを作ると、なぜかミッションパック1がデフォルトで選択された状態

≫≫ 閉じる

-地球防衛軍5
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.