スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介173

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

Caves Of Morrowind
モロウウィンドに入り密輸作戦を止める
ダンジョンの追加
クラグワロウ・スロープから東、すぐ近くにある

中はけっこう長いダンジョン。作りこまれていて面白い!

Jeweler's Satchel (PS4)
宝石10個入った包みを追加
リバーウッド近く、川の向かい小さな滝の横にある

Neue Kleine Orte
キノコが特徴的な洞窟家を追加
リバーウッド、北側の門でてすぐにある

[JP]I Love Onsen
温泉を追加
ホワイトラン外にある
入るときは伝説の鎧を装備する

強烈なマリンちゃんmod。温泉ていいですね!

North Sea Island Player House [PS4]
島とプレイヤーの家を追加
ソリチュードから北西にある

地下は遺跡のような部屋になっている。

Some Minor Fixes
いくつかマイナーなバグ修正

魔力のダガー、ナイチンゲールの弓の音を消す
キーニングの付呪効果無制限
古代ファルメルの王冠が他の古代ファルメル系と同じように入手できる
タロスの祝福説明分の修正
古の知識効果を説明通りに修正

Heavy Armor Modifications
重装備系アイテムの調整
重装エルフアーマーをドワーフアーマーと同じステータス
重装碧水晶アーマーを黒檀アーマーと同じステータス
ドラゴンプレートアーマーはより強く、デイドラアーマーも?
エルフ、碧水晶は他同様作れて強化できる
エルフアーマーはヘルゲン砦でも入手できる

Soren Follower
ノルド従者を追加
場所の説明無し

Constructible SoulGems
魂石を鍛冶で作れる

Summon Structures
像や灯台、テント、橋など様々な物を召喚する魔法を追加
ホワイトラン、死者の間の屋根にある

小屋など色々作れる。

Summon Crafting Benches, Containers, Furniture, & Doors
↑のようにベンチ、コンテナ、ドアなどの家具が召喚できる魔法を追加
ホワイトラン、死者の間の屋根にある
↑と一緒に使うこと推奨

ドア、作業台などかなりの数が作れる。これは↑と合わせたり、以前紹介した装飾modと合わせればそれこそ街が作れるレベルじゃないでしょうか。ただ英語だし、どの魔法でなにがでるか使ってみないとなかなか想像がつかない。

試してはいませんが、ドア&家具破壊modで作り直しが手軽にできるかも?

MAP - Project Hippie (PS4)
スカイリム中、街など全体的に木を増やす

Project Hippie Clipping Patch
↑のパッチ
クリッピング問題の修正、以下のMODと競合しなくなる

  • Better City Entrances (Authors: zebra0 and DarkWolfModding)
  • Civil War Checkpoints (Author: kenpatdan3)
  • Civil War Refugees (Author: kenpatdan3
  • Fortified City Exteriors (Author: Ge0greCostanza)
  • Kato's Whiterun - PS4 (Author: Jaeryan)
  • Kato's Riverwood - PS4 (Author: Jaeryan)

MAP - 150% Lover Stone (PS4)
恋人の石碑の効果を15%→150%に変更

MAP - Legacy Manor Immersive (PS4)
こだわりのプレイヤーの家を追加
ファルクリース北西にある

ユニークな飾り、隠し部屋など作りこまれた内装、100時間以上かけたとされるすごい家でした!従者や商人もいました。

Immersive Movement
プレイヤー、NPC、動物などの動きを調整
より没入感があるようにしてある

プレイヤー
人間(およびヒューマノイド)の動きははるかに遅く、種類の異なる武器はさらにモビリティに影響します。
スニークは遅く、ストラッピングは遅く、ほとんどすべての動きが理にかなっています。
あなたは実際には、スーパーヒーローのようなコーナーからコーナーに揺れるアーケードカメラではなく、体重と勢いを持つ人のように感じるでしょう。
偉大な剣、バトルアックスなどの2つの手持ちの武器は重く、戦闘中のあなたのモビリティに最も影響します。
手持ちの武器はそれほどではなく、小隊のような小さな武器、ついには弓が続きます。
矢を引いたまま移動するあなたの能力は低下するので、難易度や他のモッズなどの要因によっては、戦術的なポジショニングは実際に今のことになります。
キャスティング・マジックは動きにはほとんど影響を与えません。なぜなら、あなたが不思議に思っていますが、バニラの動きとは異なり、後方への走りとストラッピングは完全な力を敵に与えるよりもはるかに遅いということです。
最後は、しかし間違いなく、あなたはもはやオリンピックの泳者ではありません。
もちろん、上記のすべてがNPCにも当てはまります。

うーん、体感ではあまり感じませんでした。少しゆっくりになる?もしくはニューゲームじゃないと機能しないのかも。

All Animals Are Friendly
全ての動物はフレンドリー

そのまま。人間以外はフレンドリーみたい。攻撃すると敵対します。ドラゴンとも仲良し。

Hobbiton By Ozymandy
ホビットの家(プレイヤーホーム)を追加
ファルクリースから北の湖近くにある

これもすごい家!特に光の入り方が綺麗!!湖の側で立地も最高!↑の動画の見せ方も参考にしたいです。

ただなぜか宝箱や装備の一部が文字化けして見えないものがありました。そこだけが残念。

Charm All
250フィート以内の全ての生物に影響する魔法を追加
ドラゴンズリーチ、ファレンガーの部屋にある
Accend:空中浮遊
Dance:ダンス
Parade Rest:パレード(手を後ろに組む)
Ragdoll:倒れこむ

これおもしろすぎるww完全なネタ魔法です。

浮遊はその場でフワフワ、首長がえらいことになった

ダンスはそのまま。ノリノリダンス!数秒で終わっちゃいます

手を組むのもすぐ解けちゃいます

そして一番笑った倒れこみ。この倒れたまま移動します。Gみたいでシュールです。

[PS4] Repopulate Skyrim With Creatures SE 1.1
色々な生物を召喚する巻物を追加
ホワイトラン、アルカディア、フルダ、アノリアスが販売

クマ出したら広場がとんでもないことに・・・。攻撃してもプレイヤーには敵対しませんでした(↑↑のフレンドリーmodの影響かも)。

Better Expert Destruction Spells
強力な達人魔法を追加
マルカルス、アンダーストーン砦のカルセルモ近くの箱

揺るぎ無き力の各属性版のような魔法。コストが凄まじいが見た目、威力には満足!


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.