スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介172

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

Dragon Spawn And Soul Collector
任意のドラゴンを呼び出せるボタンを追加
ホワイトラン北、ホルテッド・ストリームの野営地近くにある

Hold Capitals: Falkreath
ファルクリースのオーバーホール
完全に別物レベルに変更されている
人の動きなども変更

Hold Capitals - Immersive Citizens AI Overhaul Patch
AIを調整する「Immersive Citizens - AI Overhaul」を↑のmodでも使えるようにするパッチ

HearthFires Supplies
ハースファイアの家の材料をそれぞれ3つの家近くに設置

Super Ebony Blade.
強化された黒檀の剣を追加
攻撃速度、ダメージ増加、人を斬らなくてもいい
ホワイトラン、ブリーズホームにある

普通の歩きがダッシュより少し速いくらいになる

Bound Bow Shout
魔力の弓を激しき力シャウトと置き換える
リチャージは60秒

ただの魔力の弓じゃなかったです。限りなく静止に近い時間減速効果付き。その数秒間のみ弓が使える。激しき力は1段階しか持っていなかったので2,3ランクになるともっと強力になるかも。強力な切り札的な能力で面白い。

Faster Moving Boots
速く動けるブーツを追加
ホワイトラン、ブリーズホーム2階寝室にある

[JP]ApparelCaravan
アパレルキャラバンを追加
ソリチュードでも扱っていない服も取り揃えてある
バトル・ボーン農場近く

すごい品揃えのマリンちゃんmod!

Chrismods No DLC V0.1
テスト中、まだ使わないで、とのこと
タイムスケール10に変更
エルフの光装備が作れる
タロスの祝福効果が8日間
ホワイトランの馬がレベル50

うーん、装備わかりませんでした。

Simple Perk Additions
いくつかのパークスキルに効果を追加
剣士(片手武器):強攻撃にスタミナ減少効果10/20/30%
深手(両手武器):強攻撃にスタミナ減少効果10/20/30%
骨折り(片手武器):メイスの攻撃にダメージ10/20/30%
骨砕き:ウォーハンマーの攻撃にダメージ10/20/30%

Snowfall Manor - Dawnstar
ドーンスターにプレイヤーの小さな家を追加
鍵が掛かっていてそれを見つけるミニクエストがある
ドア横にメモ
動画には鍵の場所も紹介してある

サイラスの家のお隣さん

Karinda The Horse
馬”Karinda”を追加
クエスト「囁きの扉」に使われる予定だった未使用データ?
ソリチュード外、カトラ農場にいる

Custom "Race": Ansei Redguard Class
種族”Ansei Redguard”を追加

能力:

Sword-Singer - 剣と大剣に20%のダメージボーナスを得る。他の武器に10%のボーナス。

呪文:

Shehai - 自分の魂からの剣を召喚します。これは召集の目的のために縛られた武器ではなく、片手と修正の両方のスキルに基づいて力が増加します。活性化時にスタミナを消費します。

第三の目 - あなたの心を開いて、生きている者とアンデッドの生物を検出する。 1秒間に25回のスタミナが必要です。

ソウルフラックス - 本質的にテレキネシスで、毎秒25スタミナ使用します。 50の変更スキルでは、これは生きている標的をつかむことができます。

魂の火 - 自分の魂を光の爆発に変え、その拠点に25のダメージを与えます。これはマジックを要する。

パワーズ:

アンセイは、祈りと呼ばれる4つの力で始まります。あなたが神社で祈っていてRedguardの神に基づいているかのように、それぞれの祈りは祝福を与えます。祝福は積み重ねられず、最後の8時間はできません。

Tu'whacca - ダメージを回避するために10%の確率を得る。

Tall Papa - スタミナとヘルスリジェンに100%のボーナスを得る。

Morwha - ヒット時に50%の確率で10%の確率で回復する。

Leki - パワー攻撃のコストを25%減少させ、太陽のダメージを攻撃に適用します。

Master Smith Gear PS4
鍛冶素材、装備を追加
ホワイトラン、鍛冶屋前のタル

CCが必要なのか、PC用なのか装備にカーソルを合わせるとエラー落ちします。

Archmage Jewlery PS4
2つの”ゴッド”アイテムをホワイトランに追加
鍛冶屋近くにある

うーん、作業台上の箱っぽいのですが空っぽでした

Better Maximum Resistances PS4
防御の仕様変更
鎧による盾のダメージ軽減の最大80%→90%に変更
それにより最大97%軽減になる

Smithed Equipment In Loot & Shops
強化された装備を販売、敵が装備していたりする
これで鍛冶を利用しなくても強化装備が手に入る

Ashes Bow
ダークソウルのhecka OPの?弓(灰の弓?)を追加
リバーウッド、製材所にある

うーん、場所見つけられませんでした。

Return To Home - Teleportation System
テレポートシステムを追加
動画がすごくわかりやすい

まずはよくテレポートしたい場所に"Teleport Marker"パワーを使う。このパワーはmodを入れると自動で取得している。

モヤモヤがでるのでそれを作動させると色の選択になる。この色の数だけ最大7個まで設置できる。

選択後またモヤモヤがでるのでまた作動させると設置完了。選択した色の玉がそこに置かれます。モヤモヤの位置や玉の位置は作動した時プレイヤーが立っていた場所に出る。

この場所へ移動する時は”Teleport Gate"を使う。

マーカーと同じように使用→作動→色の選択→作動で移動できる。

ゲートは一回使うと消える。マーカーはずっと残る。同じ色を別の場所に設置すれば消える。

これはすごいです!室内でもおそらくどこにでも使えます!!自由度が上がりました!!

Destructible Doors & Furniture
ドアや家具を壊せるようになる
それぞれ耐久(HP)を追加、事故では壊れにくくなっている

ドアとほとんどのゲート:200
Portcullisポール(いくつかのゲートを構成するスパイク):スパイクあたり100
ベッド:200
ベッドロール&ベビーベッド:100
椅子、ベンチ、&テーブル:100
棚と棚のセット:200
表示例:200
キャビネット&チェスト:200
武器ラック:200
バレル:100
サック&サッチェル:100
灌漑施設:200
Riekling小屋:200
製作物(鍛冶鍛冶&魅惑的なテーブルなど):500
像:500
調理鍋(火):200
標識:200
トラップ(スパイクトラップなど):100
馬の谷:100
墓石:100
ファルマーウォールポッド:100
木の杭:100
キャンプファイヤー:100
ミツバチと他のバグ:1
ブドウの膿疱:1

面白いです!が、残念ながらロードの挟む家のドアは破壊してしまうと選択できなくなり入れなくなる・・・。本来はクリア済みのダンジョンなど時間があくとまた謎解きが面倒だから、ということらしいです。

ロードさえない場所ならこれはかなり便利です。邪魔な家具などもこれで壊せる!

Pale House Remodel (PS4)
ヘリヤーケン・ホールの部屋を改装

新しく作れる部屋の選択肢が増えてるのかも。従来の配置は変わってなさそうでした。多分作ると変わっているはず。modページの画像はすごくいい感じでした!

戦利品、寝室、錬金棟の改装のようです。メインの家にしているならかなりいいと思います!

ハースファイアの全家かと思ってました。ヘリヤーケン・ホールだけでした。

Dwemerian Great Bow
ドゥーマーテーマのグレートボウ、矢を追加
ドワーフの鍛冶スキルで作れる


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.