フリープレイ

[PS PLUS]18年4月フリープレイ!4月4日~5月8日

投稿日:

今月も数が少ないです。

やってみたいソフトがあったから私的には当たり!ディスカウントもオススメです。




 

PSストアはコチラ

PS4

  • HEAVY RAIN -心の軋むとき-
  • BLAZBLUE CENTRALFICTION

VITA

  • STORM LOVER V

PS3

  • TOY HOME
  • BLAZBLUE CENTRALFICTION

ディスカウントオススメ

  • マッドマックス WARNER THE BEST(\321、-90%)

ディスカウントはコチラ

PS Plus Challenge!

  • HEAVY RAIN -心の軋むとき-

「ローレン」でローレンに息子の話をさせて、トロフィー「私立探偵」を獲得。

チャレンジはコチラ

スペシャルテーマ・アバター

春の大冒険 ダイナミックテーマ

一枚絵。アニメーションです。キャラ達が動きます。BGMも冒険ぽいのに変わっていて面白い。SEも変わっている。アイコンもドット風。

春の大冒険はコチラ

スペシャルテーマ2018年3月

3月20日から配信されていました。終了は同じ5月8日まで。2枚絵、BGM・SE変更無し。

スペシャルテーマはコチラ

HEAVY RAIN -心の軋むとき-

サスペンスアドベンチャー。チャプターごとに異なる4人の主人公を操作し、事件の真相を解明する。プレイヤーの選択によってエンディングが変わる。

PS3のリマスター版。BEYONDとセットになったPS4版も発売されている。

同じ製作チームによる新作『DETROIT』は5月25日に発売。それを記念して今回フリープレイ配信とのこと。

BLAZBLUE CENTRALFICTION

2D格ゲー。他の格ゲーと比べてストーリーがしっかりしている。スピーディーでコンボがだしやすい、らしい。

やったことあったような気がしましたがそれはギルティギアだった。見た感じ魅力的なキャラが多くて面白そう。バランスが微妙で対戦はあまり盛り上がってないみたい。

STORM LOVER V

恋愛アドベンチャー。PSPからの移植。

なんだろう、動画を見てすごいゾワゾワした。これがいいのか・・・?

いや、これをプレイして極めることにより女心を掴むことができる!・・・わけないでしょう。

同じことをすればきっとドン引き間違いなし!下手すれば通報されるでしょう。

TOY HOME

おもちゃのミニカーを操るドライブアクションゲーム。

シンプルで面白そう。たまにはこういうなーんも考えなくて良さそうなラフな車ゲーやりたい。

マッドマックス WARNER THE BEST

オープンワールドアクション。映画「マッド・マックス 怒りのデス・ロード」の世界観のパラレルストーリー。

前から気になってました。でもやっぱりオープワールドゲーだし、最近のファークライ5と似た点が多そう。似た系統を続けるのは厳しいかもしれない。

321円なのでこれは買っておいてもよさそう。

ディスカウントはコチラ

まとめ

ヘビーレインいいですね。気になってました。ビヨンドは2年くらい前にPS3版がフリープレイになっていたようです。もしかしたら来月PS4版が・・・??

マッドマックス買っちゃおうと思います!映画はアマゾンプレイムビデオにありました!・・・メル・ギブソンの1、2がね。

-フリープレイ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.