FARCRY5

[FARCRY5]18/4/4~ライブ!汚物消毒器がもらえる!!

投稿日:

4月3日にライブとゲーム内にありましたが、これは海外時間だったようです。

日本では4日午前1時(3日夜中25時)から始まりました。




ライブは一週間ごとに装備がもらえるイベントみたいです。

18年4月4日AM1時~11日AM1時

火炎瓶、火炎放射器を使わずに動物を炎で20体倒せ!

これ簡単です。焼夷弾系を使うだけ。武器ホイール選択中に△で弾切り替えが可能。

ちなみにアサルトライフルなどは□でバースト、セミオート、フルオートに切り替えられるものがあります。

焼夷系が使えるのはショットガン、弓、スリングショット、グレネードランチャー、ロケットランチャー。手っ取り早いのはショットガンの焼夷弾が楽だと感じました。

弾は武器ショップのアイテムで販売されています。弾薬補充じゃないので注意。(PERKが必要かも?)

さぁ、あとは燃やすだけ。20体なので適当にやってるだけでもいいでしょう。

狙ってやるならフェールズエンド近くの農場ウシが楽かな?私のオススメはイノシシです。イノシシは4匹群れでいることが多いので一気に稼げます。

ファイナルハンターのバフを使うとめちゃくちゃ楽。遠目で4匹並んだところを狙うだけ。

10分程度でクリアできると思います。

半分の10体で「銀の延べ棒×50」がもらえます。

この進捗確認画面ではなかなか倒した数が反映されません。次の更新まで~がすぎてしばらくすると反映されます。クリアするとメッセージがでるのでそれまで燃やし続ければOK。

20体で黄金の火炎放射器が手に入ります。

はい、能力は他の火炎放射と同じ、カスタム不可。色が違うだけで形も同じと・・・。そもそも火炎放射器弱いから使いにくい。

初ライブイベントなのに手抜き感がすごいです。

そしてコミュニティ報酬もあります。これは全国のファークライ5プレイヤーの累計になるようです。単純計算で1万2500人が個人クリアすれば達成できます。

既に半分超えていました。個人と同様に半分で「銀の延べ棒×50」もらえます。

全達成はまだでした。全身コスチュームっぽいですね。期待していいのかな?

このイベントは微妙みたいです。新しい装備が手に入るのかと期待してましが結果はただの色違い・・・。これで武器数シリーズ最高とか残念です。海外からも不満がでそう。

とりあえず毎週水曜日(火曜日夜中)に更新されるイベント。プレイのついでに狙ってみてはいかがでしょうか。

追記

コミュニティも達成されていました。

思ったよりもカッコよかった。

全身コスチュームは個別でも可能。

いい感じの変態仮面。武器は微妙でしたが服はいいですね!!

-FARCRY5
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.