FARCRY5

ファークライ5やってみた!序盤感想!!

投稿日:

ファークライ5早速やってみました。

6時間程プレイした序盤感想を紹介!!




綺麗!面白い!そして狂気!!

序盤の導入ストーリー

とある地方にとんでも宗教が広まる。特に教祖のファーザーやばい。逮捕状でたので保安官達がヘリで捕まえに行く。新人(プレイヤー)も同行する。穏便にファーザー確保、ヘリで輸送しようとするもやっぱりヘリは落ちるもの。プレイヤーだけは炎上するヘリからなんとか脱出するも他の仲間は捕まる。ファーザーやばいからレジスタンス作って抵抗!といういつもの感じになりました。

キャラメイク

今作は主人公を自分でキャラメイクできる。だが期待しないほうがいい。ちょっとパーツを選ぶだけのなんちゃってメイク。

細かい調整はできない。髪、服装以外の顔などは一度決定すると変更できない。服はミッションクリアなどで増えるみたい。でもこれ一人称視点だから自分ではほとんど見る機会ないのよね。マルチで協力プレイなどするのならいいかも。ソロならこだわる必要はないでしょう。

私は敵幹部のお姉さんとイチャイチャするために男キャラにしました!

「天使」のフェイスさん!祝福楽しみだなぁ!

グラフィック

すごい綺麗です!4やプライマルも綺麗だったけどそれ以上!!ムービーは実写かと思いました。

残念ながらキャラはまぁ洋ゲーです。フェイス様以外は美人と呼べるNPCと出会えません。

マップの広さ

まだなんとも言えませんが、4と同じか少し狭いかなぁという気がします。

今進めている南側は果樹園が広がっていて広い印象。でも広さの割に敵の襲撃率が半端ない。100m車で移動する間に3回くらい襲われる。そのくらい敵が多いです。

多分拠点を開放していけばマシになるはず。まぁ退屈はしないです。

狂気

ファーザーはもちろん、敵幹部はいい感じにいかれてます。

まとめ

今のところいい感じに楽しめています!

序盤は武器はサイドとメインの2つしか持てません。能力を取得してもう一つ持てるようになれば面白くなります。

敵はめちゃくちゃ襲撃してくるものの、今作は同行者がかなり強いです。犬もかなり頼りになります。進めていくと空から爆撃してくれる仲間も・・・。

御馴染のハークもでてくるようなのですごく楽しみです!

さぁ、この狂気の世界で暴れましょう!!

おまけ画像

といっても洋ゲーですからいつものようなローアングルおまけは無し。普通の画像集です。

-FARCRY5
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.