Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介130

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。↓modで影響がなくなるかも

[PS4] Generic Compatibility Patch For Creation Club Skins
Creation Club用modに対する修正パッチ
ロード順の一番下に入れることで、CC用にアップデートされたmodも悪影響が出ないようになる(武器などのスキンをデフォルトに上書きすることでエラーを防ぐ)

Institute Relayer Gun (XR18 Relayer)
味方として戦ってくれる人造人間を呼び出す銃を追加
インスティチュート内、SRBの棚にある

No Lightstep [PS4]
パークSNEAKの罠、トラップ無効化を無くす

Clothing Balance Overhaul
衣服類を改造でそこそこの防御力にできる
強すぎず弱すぎないバランスになっている

Microfusion Cells [PS4]
フュージョン・セルの名前をFO3、NVのように”Microfusion Cell”に変更
武器には”MF Cell”表示になる

Improved BoS [PS4]
BOSオーバーホール

2.54のこのMODで行われたすべての変更:
-Knight SergeantsはKnight Sergeant Paintを使用します。
-KnightのキャプテンとKnight Commanderは、Knight Captain Paintを使用します。
- パラディン司令官とスターパラディンがパラディンのペイントを使用するようになりました
- スターパラディンはT-60Eパワーアーマーを使用するようになりました
- すべてのパワー装甲BoS兵士は現在、彼らのヘルメットの下にBoSフードを着用しています
- パラディンのヘビーウェポン兵士以上の者は、ガウスライフルで召喚するチャンスを持つ
- 騎士司令官ランク以上の兄弟兵の兵士は、プラズマ武器庫
-BoS戦闘鎧を着た兵士は、戦闘ヘルメットに加えてBoS Combatフードを着用して誕生する機会を持つようになりました
- オレンジ/グレーBoSユニフォームは、 'BoSリコンユニフォーム'に名称変更されました。

ベンダーの変更:
-Proctor Teaganも販売しています:
ボスフッド
BoS Combatフード(戦闘ヘルメット用)
灰色/緑色ボーイズ制服

パラディンでランク:
ボーイズ・オフィサー制服
プラズマ武器と改造

センチネルでランク:
ガウス武器と改造

ベータ版の変更点:
Vertivirds - 健全性、耐損傷性、耐エネルギー性がすべて倍増しました(フィードバックが変更される場合があります)

バニラゲームへのバグ修正:
-T-60パワーアーマーは、明るいヘッドランプと赤色ヘッドランプのために正しいメッシュを使用するようになりました(もともとT-45を使用していたため、塗料は適用されません)
-Vertibirdパイロットは現在、BoS制服の代わりにランサー制服を使用しています(元々は在庫の両方を持っていました)

Improved BoS-Far Harbor Patch [PS4]
↑ファーハーバーのBOSにも適用

Improved BoS-Rank Paints [PS4]
BOSサージェント、キャプテンペイントがプリドゥエンの店で販売

Improved BoS-Rank Paints (Unrestricted) [PS4]
BOSサージェント、キャプテン、センチネル以外の他BOSペイントが最初から使用可能
その3つはクエスト完了してロックを解除する必要がある

もう一つ同じようなBOSペイントmodを近いうちに上げるらしい

The Survivor's Workbench (2LM Primary Mod) - Completely Rebalanced -
リバランスmod
ワークショップにSurvivor Workbenchを追加
バランスを調整した装備が作れる

CCmodと統合のようなことが書いてありましたが使えました。

Cash Register Vendors
ワークショップにレジ型のお店を追加
3種類ある
Front:レジの前に立つ
Left:レジの左側に立つ
Right:レジの右側に立つ

Wasteland Counterfeiter
キャップを偽造する
サンクチュアリ、地下食料庫にメモがある

読まないと作れないかも?地下にはメモだけじゃなく偽造のための材料があります。

メモにはレシピ、概要が書かれていました。とりあえずケミストリーステーションで作れるようになっていました。

Assaultron Head Laser Nerf
アサルトロンの頭レーザー威力をナーフ
75%減少

The Bus Home/Quest Mod. PS4 No DLC
プレイヤーホームとなるバスを追加
サンシャイン・タイディングス北の湖近くにある
ナショナルガード訓練場を清掃、改装、ワークショップの追加

アップデートでさらに7つバスが追加されたらしい。このバス前方にある湖中心にミサイルサイロ内に必要なアイテムがある。中は水中ワークショップの横にその燃料がある。

この燃料を使ってバスのボタンを押すと移動。

移動先は同じ内装のバスでした。また同じようにボタンがあります。おそらくこれも近くに鍵となるアイテムがあるらしい。

このmodなのかな?ネイティック・バンクス近くにも居住地がありました。めちゃくちゃ高い鉄塔の拠点

NoRespawns - Sole Survivor's Sanctuary Home [PS4]
サンクチュアリのプレイヤーの家を改装
作らなくても色々と揃えてある

プレイヤーの家のみすごいこだわりの改装

Captainoob Companion - Raine The Raider [PS4]
YouTubeチャンネルCaptainoobのスタンドアロンコンパニオンを追加
サンクチュアリ北にいる
※DLC:Nuka-Worldが必要
※MOD:Followers Extendedが必要

Fireworks Launcher [PS4]
ミサイルランチャーを花火ランチャーに変更したものを追加
コンコードの2階にある

たーまやーー

もちろん攻撃もできる

Institute Artifact Cache [CHEAT]
インスティチュートアーティファクトルームを追加
ダイアモンドシティ内、緑の壁近くにある

武器庫のような施設。雰囲気はいい感じ。残念ながら機能していないターミナル、ターミナルドアがありました。

Gun Runners - Tinker Edition (PS4)
武器を強化
ミニガンなどがプラズマを撃てる改造ができる

Weaves And Linings - No Added Poison Resistance [PS4]
すべての衣服がバリスティックウィーブできる
PCの移植版
Weaves And Linings」のRad耐性が無いバージョン
※DLC:Automatron、Far Harbor、Nuka-Worldが必要

Cap/Fortune Finder Reduction [PS4]
パークFortune Finderの大量キャップを削減
敵からバラバラ散らばらなくなるのかな?
※DLC:Automatron、Far Harbor、Nuka-Worldが必要

Wicked Harbor
究極のサバイバル「Wicked Hardcore」のファーハーバーパッチ

[PS4] Remains Of Settlements
ほとんどの集落のデザインと風景を変える
建設済みの居住地は作り直しが必要

サンクチュアリほぼ無くなっていました。森と同化。ワークショップの小屋があるのみ。

サンシャイン・タイディングスは飛行機の残骸とよくわからないタワー。そして荒野。

他もほとんど建物がなくなって風景と同化という感じ。核の影響で跡形もなくなったということだろうか。

[PS4] "Freedom Of America"
新ハンマー"Freedom Of America"を追加
新しいキャンプ"Freedom Of America"にある

※Ver1はバグっぽいです。やめたほうがいい。

ウォールデン・ポンドすぐ近くにある

ここまではよかったです。この小部屋から抜けられなくなりました。ロード後のエリア位置が間違っているらしく、石の中にいるような状態。かろうじて出れそうな場所に見えますが、階段に近づくとさっきの小部屋に強制移動。ファストトラベルやろうにも近くに敵がいるため不可能。詰みました。

Legendary Weapon Paint, Vault
Creation Clubが必要
伝説のペイント効果


 

FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.