モンスターハンターワールド

[MHW]18/3/23~3/30イベントクエストやってみた!

投稿日:

今週のイベントクエスト!

歴戦古龍痕跡集めクエストくらいですね。他は微妙です。




食という欲の扉を開け!

星4下位:ドスジャグラス、プケプケ、パオウルムー

3体同時のお食事券が貰えるクエスト。

ドドド三兄弟みたいな感じでした。追い剥ぎでお金ウマウマぽい。

報酬はお食事券がいっぱい貰える。正直今作お食事券一回も使っていない。

というより笛強化でかなり強いというのを実感しました。ドドド三兄弟で片手剣はもっと時間かかった。これならソロでも十分つかえる笛!!

骨肉の狩り

これは今月のはじめの3月2日~9日にも配信されたものです。

下位、ラドバルキン、オドガロン同時。特に報酬無し。

[MHW]18/3/2~3/9イベントクエストやってみた!

納品、何はともあれ痕跡

星9上位:ブルーマリン10個納品

納品の言う名の痕跡集めクエスト。大型モンスターに邪魔されることなく歴戦古龍の痕跡集めができます!!

クシャルダオラ、テオ、ネルギガンテの歴戦個体の痕跡。キリン以外の古龍痕跡集めが捗ります!ん?他に引きこもり古龍なんていたっけ??

報酬は特になし。

10分程度の痕跡集めで3つの歴戦古龍クエストが出ました!

ネルギガンテ、キリン、ヴァルハザク!

これ美味しいクエストです!採取バウンティも捗る!!

MHWイベント:滅尽龍討伐

これは3月22日~5月11日まで配信される闘技場クエスト。

大会用とかそんな感じかな?ネルギガンテ討伐3つのクエストがあります。

  • 01:太刀、ハンマー、ガンランス、スラッシュアックス、弓
  • 02:双剣、ハンマー、狩猟笛、操虫棍、ライトボウガン
  • 03:大剣、ランス、ガンランス、チャージアックス、ヘビィボウガン

01と02が闘技場。03が特殊闘技場になっています。

私は声を大にして言いたい。

片手剣だけないんだけど!!!

なんのイジメですか・・・。ハンマーとガンランス2つあるよね?どちらか片手剣にしてもいいんじゃないの!?

 

03はヘビィボウガンでなんとかクリア

01は太刀で挑戦→9死失敗

02は心が折れてやっていない

とりあえず03のクリア報酬

 

狩猟王のコインとたまごですね。苦労した割に報われない・・・。やっぱり二人じゃないとキツいしあまり面白くないです。

上級者の腕試し用、ランキング狙いのガチ勢のクエストです。

片手剣は試せないけどな!!

まとめ

今週美味しいのは痕跡集めだけですね。おとなしくイビルジョーと遊んどけということでしょう。

3体同時は面白かったです!上位だったらもっといいのになぁ・・・。

来週はクルルヤックや瘴気の谷クエストでおもしろそうです。

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.