モンスターハンターワールド

[MHW]イビルジョー強い!装備も強い!!

投稿日:

大型アップデートでモンハン御馴染のイビルジョーが追加されました!

動き今までとあまり変わらんなー、なんて思ってました。コイツやっぱつえぇよ・・・。




イビルジョー

まずは探索が必要。この?がある時に探索に行きます。

どこにいるのかなーと思ったらキャンプ1降りたらすぐいた!

探索だけどせっかくだから戦いました!本気装備!!今まで歴戦古龍を数え切れないほど倒してきた片手剣!!

マジかよ・・・。こいつ強い。

というか場所が悪かった。攻撃くらうと瘴気やられになるの??

イビルジョーのいつもの岩飛ばしくらったら瘴気ヤラレになりました。これってヴァルハザクだけじゃなかったのか。

それといつもの唾液による防御ダウンが予想以上にキツイ。上位の敵なはずなのに歴戦並のダメージ。

なんとか勝てたけど、この歴戦個体がいるかとおもうと・・・。

調査拠点に戻るとみんなで相談してた。

ここでまた痕跡集めが始まりましたが、すでに討伐済みだったからか既に特殊クエストが追加されていました。

イベント戦になっていました。食べ物採取中のウケツケジョー。

そこにやってきたドスジャグラスをパクリと食べたイビルジョー、吹き飛ばされて乗り成功するウケツケジョー

初めてウケツケジョーが戦っている!貴重な共闘シーンです。

スタミナがなくなるまで乗りで助けてくれますが・・・

まぁそうなるだろうな・・・。あとは自力で倒す!

今回はヘビィボウガン担ぎ!これなら盾でブレスも余裕よ!!

普通に強いんだけど・・・。

これもなんとか倒せました。そしてウケツケジョーの告白。

イビルジョーに食べられる展開になっていたら神ゲーだった。残念ながら生還。

耐龍の装衣を貰いました。ただの耐性ではなく龍属性攻撃が上がる。

だが残念なことに上限以上には上がらない。片手剣は龍属性攻撃Lv5で580が最大。全部外して装衣のみでは450→540なのでかなり上がることは上がります。龍封力も上がるので使い道はあるかも?

クリア後はフリークエストにも追加されていました。

今度は笛で行きました。一番楽だったかも。アッサリとはいかないものの死なずに倒せました。

これでクエストは全部クリアが付いたので他クエストの追加はないようです。あとは調査クエストでおそらく歴戦がいるのではないでしょうか?

イビルジョー武器・防具

防具

バンギスα

  • 頭:破壊王Lv1、匠Lv1、レベル1スロット×1
  • 胴:早食い1、匠1、2スロット1
  • 腕:力の解放2、破壊王1
  • 腰:力の解放1、匠1、1スロット1
  • 脚:早食い2、破壊王1

バンギスβ

  • 頭:破壊王Lv1、レベル3スロット×1、レベル1スロット1
  • 胴:早食い1、3スロット1
  • 腕:力の解放2、2スロット1
  • 腰:力の解放1、3スロット1、1スロット1
  • 脚:早食い2、1スロット2

見た目はいい感じですね。スキルはまぁまぁ。αは匠ありで使えるかも。βはスロット多め。早食いも使い勝手がいい。

残念ながらセット効果はなし。

武器

私が使っている片手剣、狩猟笛、ヘビィボウガンのみ紹介。他は見てもよくわからん。

生産から直接作れる。1段階強化可能。最大RARE7。どの種類も一番攻撃力が高い龍属性武器、ただし大きくマイナス会心が付いている。

片手剣

さようならネルギガンテ剣。

無属性武器よりも攻撃力が高い。マイナス会心さえどうにかできれば最強の一択。

狩猟笛

笛も一択になるのか!?攻撃力、防御力共に大が吹ける万能武器。攻撃力はダントツ。自分強化で攻撃力はさらにあがる。

ヘビィボウガン

各メインのレベル3弾が撃てる。滅龍弾も3発リロード可能。反動はでかいが、火力はダントツで使い勝手抜群。無属強化を捨てても十分に使えるレベル。機関竜弾が微妙か。マイナス会心をなんとかしたい。

 

これほぼイビルジョー武器一択じゃないでしょうか!?とにかく強い。今作の攻撃力絶対な状況では間違いなく強いでしょう。

他変更点

武器、片手剣・狩猟笛の変更点は別にしました。

片手剣・狩猟笛アプデ後比べてみた

ロード時間軽減とありましたが、特に早くなったように感じません。微妙に早いのか??

クエスト後集会エリアに戻れる

集会エリアはそのまま。植物育てられないし、バウンティもできない。

まとめ

イビルジョー強い!

古龍よりもキッツイ。なにかしら防御ダウン対策、耐震などが必要かも。シビレ肉とか罠肉よく効きそうですね。

装備も強くてやりがいがでてよかった!とりあえず調査クエスト、玉を求めて狩りまくります!!

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.