Nintendo Switch

星のカービィスターアライズやってみた・・・感想など

投稿日:

星のカービィ25周年の新作。

やってみた、というかもう終わった。




アクションおもしろい!けどボリューム全然無い。やることがない。完全子供向けのカービィ。

ストーリーモード動画

星の○○○○動画

良い点
  • 懐かしい星のカービィ
  • フレンズアクションがおもしろい
  • サクサク進める
  • デデデ大王、メタナイトが使える
  • 昔の曲、似せたステージがあった
悪い点
  • ボリューム無し
  • 同じステージの繰り返し
  • ワチャワチャしてよくわからん
総合評価:
良い点

スーパーデラックス以来のカービィでした。綺麗な映像でカービィが遊べたのは良かった!

今作目玉のフレンズアクションは組み合わせが多くておもしろい。でも基本の能力に火、水、氷、風、雷の属性を付けるのがほとんど。そんなにバリエーションはない。

ストーリー後のボスラッシュモード、星の○○モードではデデデ大王とか使える。これはうれしい。でも同じステージでやる気なし・・・。

ファミコンの夢の泉の物語でもあった白黒ステージがありました。他にも似たようなステージがいくつかあり懐かしかった。

悪い点

ボリューム無い。これ多分スーパーデラックスよりも遊べないと思います。だって10時間程のプレイで97%て・・・。

ストーリーモードは全隠しアイテム取得、隠し含む全ステージクリアで7時間程。

クリア後星の○○○○というカービィではなくフレンズを操作するモードがでます。これは各キャラごとタイムを競うものになっていますが・・・。

ストーリーと同じステージのつなぎ合わせ。ほぼ敵の配置も変わってない。ボスも変わらず。最後だけ隠しボスのようなものがいましたがそれだけ。ブレイドナイトは頑張ってクリアしました。1時間30分でした。その後デデデ大王で少しプレイしました。うん、ブレイドナイトと同じステージでした。全キャラやればけっこうなボリュームはあります。でも全く同じステージを繰り返しやるのは苦行でしかない・・・。一応27キャラで40時間遊べますね!

同じようにボス連戦のアルティメットチョイスモードがあります。そのまんまボスと連戦する。最高難易度は13連戦。回復アイテムが限られていていつ使うかがポイントになる。前も同じようなのがあったと思います。

でもボス戦も微妙。似たようなボスばかりでうーん・・・。

そして今作は4キャラで遊べるのが最大の売り。CPUでもかなり役に立つし、友達とやるとめちゃくちゃ盛り上がると思う。ただ、オンラインではできないかも?コントローラー持ち寄ってプレイしてとしか説明なかったです。

この4キャラは色々な能力使えて面白いが、乱戦すぎて自分がどこにいるのか何してるのかサッパリわけわからなくなる。自キャラ見失って落ちることもよくある。よくわからんからボタン連打、これでだいたいのボスはOK。クリアするだけなら簡単。

感想

面白いんだけど本当にやることがない。同じステージ繰り返すしかない。どうすればいいのだろう?w

マリオオデッセイと比べると半分もないステージ数。即飽きる。まさか一日も持たないとは思わなかった・・・。

子供かライトユーザーならいいかもしれません。

まだイラスト収集が少し残ってます。もしかしたら全部集めればなにか新しいモードが・・・。ないでしょうね。集めるにもまた同じステージはしばらくやりたくないです。

少なくともフルプライスで買うゲームではないです。セールで2000円くらいならちょうどいい。

オススメはできません。

-Nintendo Switch

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.