北斗が如く

[北斗が如く]目指せトロコン!北斗の拳50万点(ミニゲーム)

投稿日:

なぜかトロコン目指したくなるこのゲーム。

現在ミニゲーム攻略中。私の攻略法をちょいと紹介!!




今回はミニゲームのセガマークⅢの北斗の拳50万点の攻略法。

・・・ですが、まずトロコンを目指すなら「あべしコレクション」を先にとることをオススメします。これレベルが上がって攻撃力を上げてしまうと”中ザコ空中ジャスト秘孔”が非常に難しくなります。なにか攻撃力を下げる方法があればいいのですが、今のところそのようなアクセサリー等は見つかってません。空中ジャスト秘孔以外はタメ秘孔攻撃でなんとでもなります。

 

話がそれました。ミニゲーム北斗の拳に戻ります。

※動画最初撮れてなかった・・・。まぁ最初は問題ないでしょう。

まずステージ1は普通にやっていきます。キックが若干リーチが長いのでザコはこれで倒すのいいと思います。

ハート様までは順調にいけるはず。このハート様はゴリ押しがいいです。しゃがみパンチで腹を狙う感じ。できればハート様の攻撃後を狙いたい。下手に空中に交わして蹴り・・・では全然倒せません。思い切ってゴリ押ししましょう。

シンはジャンプ蹴り中心に戦う。できればジャンプ蹴りのあとパンチで追加ダメージ狙いたい。ヒット&アウェイ、接近戦で撃ち合うのは厳しい。

ステージ2はザコが強い。なんとかさばきつつ進みましょう。途中で顔?みたいなのを殴るとPが右から飛んできます。これは一定回数?攻撃を凌げるアイテムっぽいです。あるとないのでは全然違うので確実にとりましょう。どの顔からもでるようですが、一つとると次の顔からはでないようです。死んだらまたでるみたい。

中ボスの・・・名前忘れた。最初のムチ使いはジャンプ蹴りか、相手のジャンプを下で待ち構えるかがいいです。ジャンプ蹴りは頭を狙わないと当たらない。相手のジャンプを待ったほうが楽かも。↓↑で大ジャンプできるが十字キー使いにくい・・・。こんなに大変だったっけ!?アナログスティック慣れが怖い。

もう一体の中ボスはゴリ押し。一応銃弾は攻撃で落とせる。

ボスのカーネル大佐はだいたいゴリ押し。ジャンプ蹴りでパンチの距離に近づいてあとはパンチ連打。できるだけ距離を保ってそのままハメ殺しが理想。コイツさえ倒せばもうクリア同然。ここまで2死くらいは大丈夫だと思います。

ステージ3はザコが弱い。もう何も言うことないです。ずっと時間切れまでザコをひたすら倒しましょう。それで50万点まで稼げます。ここは中ボスが一体なので下手に進まないように注意。ボスのデビルリバースはパターンだけど一撃死があるし、ステージ4はキツイのでここで決めましょう。

だいたい目安として99秒で10万点。

これでとりあえずの勲章50万点はクリアできます!

ミニゲームの中では簡単だったかもですね。他のゲーム難しそう・・・。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-北斗が如く
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.