北斗が如く

北斗が如くやってみた!序盤感想

投稿日:

早速やってみました!

いつものブロードキャストは如くシリーズ無理なようでした・・・。

6時間程やってみた感想など!




体験版動画

やってみた!

本編は↑で書いたとおりブロードキャスト無理でした。

原作再現

序盤は予想通り体験版と全く同じシンステージがチュートリアル。そしていきなりショックな出来事がありました。

シンさらばだー無し・・・

座ったままお亡くなりになりました。あの飛び降り大事でしょ・・・。ユリア奪った過去の描写無し、七つの傷をつけた描写無し(後からありました)、ブラッディクロスの秘孔を突くことも無し、シンはアッサリ死んでただの噛ませ犬状態でした。早くもガッガリ感が半端ない。

やっぱり北斗風龍が如くでした・・・。

カサンドラ、獄長ウイグルでてきました!これまたテンション上がりましたが・・・。

トドメの墓に折りたたまれるシーン無し。せっかく途中まではいい感じの再現なのに肝心なところはやってくれない。

トキやレイも出てきました。部分的な再現は素晴らしいです。でもコアなファンはやらないほうがいいかも。

声はまぁまぁがんばってます。ケンシロウ、ウイグル、トキはいい感じ。シンは少し違和感ありましたがこんなもんでしょう。ラオウは・・・あの独特の声は初代の内海さん以外には無理でしょうね。こればかりはしょうがない。

ストーリー

まだよくわからないです。凶王軍とかいうオリジナル敵がメインぽい。この凶王軍のボスが北斗神拳と似たような拳法を使う。拳王は別にいるみたい。(紛らわしい)

今のところ北斗の拳のような、如くシリーズのような感じ。

アクション

だいたい体験版と同じ。簡単操作で敵を倒しまくれるのは楽しい!

残念な事にQTE多い・・・。秘孔突きは別に押さなくても問題ないです。でもボス戦のたびにあります。

多分押しミスっても大丈夫だとは思いますがこれ嫌い。

秘孔奥義はたくさん使うとレベルが上がります。威力もあがるみたいですが、すごいのはQTE入力が増えます!!誰が喜ぶんだろ・・・。

体験版でできたジャスト秘孔はストーリー進行で使えるようになります。

難易度はザコ戦は簡単無双。ボスはボタン連打では厳しい。動きを見て隙をつかないと中々難しい。時にはギミックを使うボスもいる。負けてもボスから再戦できる。

※前言撤回。今レイとの戦闘中QTEミスったらHP7割持っていかれて死にました。おそらく即死です。失敗=死。難易度EASYにするとHP半分持って行かれた程度で済みましたがQTEは変わらず。これ萎えるなぁ・・・。

簡単なQTEではあります。でもこのレイ戦は同じQTEが2回も入ります。そして最後だけボタンが変わっていて押し間違えたと・・・。

ミニゲーム

6時間程プレイしてやっとエデン内施設が解放され始めました。

ミニゲームは完全にネタです。だがそれがいい!

まだバーテンダーくらいしかできてません。このバーテンはかなり重要です。カクテルを振舞ったお客さんと友好度が深まって、そのお店の販売する種類が増えたりします。時にはサイドミッションが発生することもある。友好度が最大までたまると棘の路面が走れるタイヤなどの車のパーツや、レアアイテムが手に入る。けっこう面倒だけどゲームを楽にするにはやらないといけない。

シェイク、氷割とかかなり疲れます。コントローラーへの負担も大きそう。

でもこれランクが上がるとガンガンお金もらえて稼ぎにはいいかも。

カジノは割と序盤に解放されます。ポーカー、ブラックジャック、ルーレットと定番。ドラクエのようにハマって先に進まなくなる恐れがあります・・・。やりすぎ注意!!

世紀末プレミアムエディション

1.外見を龍が如く主人公「桐生一馬」に変更できる

これはストーリー進めると自分の部屋が手に入ります。そこで変更可能。

2.追加BGM「愛をとりもどせ!!」「TOUGH BOY」

これは別記事にしました。設定で戦闘BGMを変更できます!車も変更可能!フルバージョンのようです。

追加BGM愛をとりもどせ!!/TOUGH BOY

3.宿星護符”南斗五車星”

これ普通に護符がもらえると思ってました。現実は厳しい。

作れるようになるだけで素材とお金は別に必要です。

4.描き下ろしテーマ&アバター

これは↓で。

まとめ

おもしろい!でもやっぱりパロディ、原作再現は期待しないほうがいい

ボリュームが少し心配です。能力の解放度から見るとストーリー短そうな気がします。

サイドミッションは全部で80。サイドなのに車作りとか思いっきりメインに絡むものもあります。これが多いのか、少ないのか不安。

おまけ

テーマ(予約特典)

一枚絵。BGMは変わっていました。

テーマ(描き下ろし)

上はアップになるだけで同じ絵。BGMは↑のテーマと同じ。

アバター

一片の悔いなし!

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-北斗が如く
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.