フリープレイ

[PS PLUS]18年3月フリープレイ!3月7日~4月3日

投稿日:

今月はすごいのが来た!まさかのブラボがフリープレイに登場!!

ヤーナムへようこそ!そしてお帰りなさい!




PSストアはコチラ

PS4

  • Bloodborne
  • Downwell

VITA

  • Downwell
  • メタルスラッグコンプリート

PS3

  • ダークネス2

ディスカウントオススメ

  • バトルボーン(\375、-90%)

PS Plus Challenge!

  • Bloodborne:トロフィー「血に渇いた獣」

血に渇いた獣を倒せば取得。序盤そこそこ進まないと獲得できないものだった気がします。

苦戦したような記憶が・・・。

チャレンジはコチラ

スペシャルテーマ・アバター

モンスターハンターワールド テーマ&アバター

青ベース、テオとネギがチュー♥しそうな一枚絵。お似合いのカップルです。

BGM、SE変わらず。

アバターはテオ、パオウルムー、クルルヤック。

※北斗が如く 世紀末プレミアムエディションのアバターもついでに載ってます!

ドラゴンボールファイターズ スペシャルテーマ

赤ベースのドアップブロリー一枚絵。BGM、SE変わらず。

スペシャルはコチラ

PS Plusサービス一部変更

PS3、VITAコンテンツ配信が2019年3月8日(金)で終了

終了日までに「ライブラリーに追加」されたコンテンツはPlusに加入中なら回数、時間制限なく今まで通りプレイ可能。(該当コンテンツの配信がPSストアで停止した場合を除く)

2019年なので来年になります。来年からPS3・VITAのソフトはフリープレイ配信しないということだけで特に変わりは無さそうです。それ以降はPS4のみとのこと。

Bloodborne

フロムゲー。それだけで伝わるだろう。

デモンズソウル、ダークソウルのようなアクションRPG。こちらは盾はほぼ無くステップメインで少しアクション性が強い。銃と仕掛け武器を切り替えながらスタイリッシュに戦う。攻撃を受けても一定時間内にカウンターを決めると体力が回復する(敵の血を浴びると回復)。

ほとんど仕掛け武器になっていて使い分けが重要。ノコギリと鉈が一緒になったものやハンマーと剣が一緒になったロマン溢れる仕様。

ソウルシリーズと同じようなマルチプレイが可能。

ホラー要素が少し強い。苦手なら難しいかも。神ゲーだが人を選ぶものではある。

DLCは含まれてはいない。特に割引にはなっていないがこれだけ別に購入してもいいと思います!

DLC「The Old Hunters」PSストアはコチラ

Downwell

2Dアクション。見た感じ縦スクロールシューティングのようにも見える。井戸に落ちていくという設定のようでドンドン下に進んでいく。

究極の難易度らしい。シンプルだがそれが面白そう!!

メタルスラッグコンプリート

メタルスラッグシリーズ7作セット!メタルスラッグ、2、X、3、4、5、6。

横スクロールシューティング。シンプルにおもしろい。

だいたいゲーセンに置いてあるイメージ。・・・もしかして古い?

この前久々にゲーセンに行ったとき友人とやりました。100円で残機99。99機あっても終盤で死亡。それでも200円でいっぱい遊べました。

ダークネス2

ホラーアクションFPS。ダークネスと銃を使ったドンパチ。蛇のアームで敵を掴んだり色々できる。

↑の動画は割とプレイシーンが多め↓はカッコイイトレーラー

面白そうなんだけどPS3・・・。

バトルボーン

-90%割引の375円で買える!

総勢25人の個性的なキャラクターが活躍するチームFPS。

発売当時はよくオーバーウォッチと比べられていました。やっぱりブリザードには勝てなかったようです。

今は多分かなり過疎っているでしょう。マルチプレイできるのかな?

一応ソロでもできるストーリーモードがあるようです。

うーん、この安さならとりあえず買っておいても・・・。やっぱやらないかも。

バトルボーンPSストアはコチラ

まとめ

ブラッドボーンでテンション上がりましたが、結局はこの一つという印象。

数も少なく元から安いものばかり。

今月はゲームラッシュですからちょうどいいかもですね。

※おまけ

8日発売の北斗が如くDL終わっていました。容量は36.45GB。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-フリープレイ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.