3DS 評価

New3DS使ってみた!正直・・・

投稿日:

DSC_0210

適当すぎる画像で申し訳ない。

まずはじめに!!

従来の3DSもってる方、Newに買い替えるのはまだやめたほうがいいです!!!!

いい点

音質がかなり改善されてる。素人でもわかるくらいに。

3Dが手ブレや、見る角度が変わっても追従して見やすくなった。

Cスティック、ZL,ZRボタンが追加。拡張パットが一緒になったようなかんじ。

ソフト立ち上げとかかなり速くなった。セーブも速い気がする。

こんなことろです!いろいろ改善されてるのでかなりイイ!!!

でも・・・悪い点!

画質がよくなったわけではない。
自動明るさだとなんかめちゃくちゃ暗い(これは私の環境のせいかも?)

Cスティックがゴミ。ノートパソコンとかキーボードのとこについてるマウスのやつ、アレです。
スティックが動くわけではなく、操作がすごくしづらい。ゴミ。なぜ左スティックとおなじものをつけないのか・・・。

microSDを取り替えるのに、後ろのカバーをはずさないといけない。
ネジとかをとってバッテリーはずして、ようやくSD交換。メンドクサイ・・・。

3Dがみやすくなったとはいえ、とてもプレイ中に3Dができるもんじゃない。
かなり見やすく放ったのですが・・・。

使い物にならない→使えないこともない

レベルになった程度。途中のムービーなどでは3D表示でいいかもだが、アクションゲームは3D無理。
少し二重に見えたり、なんか見づらい。とても実用レベルではない。

ボタンの配置のせい?Cスティックのせい?指が痛くなる。
少しプレイしただけで、右手が痛くなりました・・・。
左手は大丈夫ですが、どうも右はダメです。

なんとかしようと、従来の拡張パットをつけようとした!
ナイスアイディア!!!とおもいきや!はまらないです!!!

微妙に大きさが違うみたい。

それならグリップを買おう!!アマゾンで探しました!!!

・・・・。

ない!!!!

グリップでるまで痛いの我慢するしかないみたいです。
私がガンナーだからかも?やり方が悪いのか・・・。長時間はちょっとキツイ。

・・・・

とまぁ、こんな感じです。
正直メリットは音質、処理速度の向上くらいですかね。

最初にも書きましたが、今買い換えるべきではないです。
とくにモンハン!
従来の拡張パットつけた3DS、LLのほうが全然操作しやすいです。

まだ3DSもってない方などは、ぜひオススメなのですが・・・。
買い替えならやめたほうがいい!お店とかで体験してからがいい!!

これからの、専用ソフトなどは楽しみですが、今はその時ではない・・・。


-3DS, 評価

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.