スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介169

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

Gray's Riften Clean Up
リフテンクリーンアップ
井戸の代わりにマーラ像を追加
いくつか灯を追加
木を40~50本追加

Bricius's Barrow (PS4)
ハートウッド工場すぐ西にダンジョンを追加
ユニークボス、装備など

中はドラウグルがいる墓ダンジョン。簡単なダンジョンでミニ探索にいい感じ。敵も弱くて楽なダンジョンでした。

Blacksmiths Sell Advanced Weapons And Armor PS4
各地の商人がより強い装備などを販売する
リバーウッドのアルヴォアが鋼鉄装備、ホワイトランのファレンガーが高レベルローブなど

Riften's Backdoor
リフテン、タロス像近くに外と繋がる秘密のドアを追加

The Bloodlust Rage:Namira's Ring Change
ナミラの指輪効果(死体を食べると5分間体力と回復力+50%)のスペルブックを追加
効果時間を15秒に変更
リバーウッド宿屋にある
魔法使い用、ウェアウルフ用、吸血鬼用がある

うーん、有効にできません・・・。有効にしてもなぜか勝手に無効になってて確認できませんでした。

TLS Mage Of Legend PS4
特殊な魔法をいくつか追加
ドラゴンズリーチ、ファレンガーの近くにある

コール・オブ・ウィンズ:アルテレーション・スペル
それは半径40メートルのすべての敵をずらす。

ゴーストステップ:魔法の効果になるより少ないパワーですが、
秒、主に攻撃を避けるために使用されます。

Evershell:呪文をブロックすると、シェルを除いて大きな病棟のような呪文は壊れません。
magickaが一定の地点に達するまで、全てのダメージをブロックする。
呪文には独自の魔法使いの性質があるので、決して魔法を使うことはできません。

マナボウ:最後の呪文は、弓を低速で召喚し、弓を無償で召喚する呪文です。
矢印が叩かれるたびに、マナを吸収してキャスターに渡します。

Call Of Winds:周囲の人を仰け反らせる。敵対するので注意。

Evershell:ダメージブロック

Ghost Step:瞬間的な透明化?結構な時間使えなくなる

Mana Bow:わからない。使っても特に何も起こらない気がする。

うーん、どれも狙った機能はしていないように思えました。

Brice's Daedric Artifacts And More
説明無し

WalkFaster
少し速く歩ける

違いはよくわからず。ニューゲームが必要?

よく見たらNPCが微妙に早歩きになってるような気がします。これかな?

[JP]BreezHome_MarinChanArrange3
ブリーズホーム改装
各種設備を追加、従者用・子供用ベッドなど

地下室にバーがある!いいなぁ・・・夢のような場所だ!

Summon Shadowmere Spell
シャドウメア召喚魔法
特に場所の説明はない

ファレンガーは売ってませんでした

WAR: Immersive Weapons (A Weapons, Armor Or Robes Mod) [PS4]
武器の攻撃速度、威力を調整
エルフ・碧水晶:軽く攻撃速度が速い
ドワーフ・黒檀:パワー攻撃が強力で攻撃速度が遅い
オーク・デイドラ:クリティカルダメージ増加、攻撃速度普通
ドラゴンボーン:クリティカルダメージ増加、攻撃速度が速い、怯まない?
シミター:攻撃速度が速く、怯まない?
ドーンガード:攻撃速度が速く、ルーンよりもクリティカルダメージ増加

重さなども微調整してあるようです

Staff Of Perpetual Force
吹き飛ばす効果の杖を追加
ドラゴンズリーチ、ファレンガーの部屋にある

揺るぎ無き力を超連射できる杖でした。もちろん敵対する。

TLS Better Arrow Projectiles PS4
弓を調整
射程2倍、フェードタイム(矢が消えるまでの時間??)2倍
よりいい音
オートエイム無し

All Dragon Claws
リバーウッド・トレーダーには秘密があった!
なんと全てのドラゴンの爪をコレクションしていた!!
カウンター裏の金庫にある

Meridia's Beacon Beam Silent
クエスト「夜明け」のメリディアビームの粉砕音?を微弱な光の音にする

Add Enchanting Altar In Breezehome [PS4]
ブリーズホームに付呪器を追加
錬金部屋を購入すると一緒に追加される

Starter Stash [PS4]
スターターセット
ヘルゲン砦入ってすぐの部屋に防具、お金、アイテムなどが入った箱(リスポーン無し)
ホワイトラン外の排水路に錬金素材のタルと、ランダムな戦利品(リスポーンする)
ヘルゲン砦タムリエルに初めて出てすぐ?(外?)にいくつかランダムな宝箱(リスポーンする)
ハイフロスガーの周りのどこかにビギナースタート箱のコピー(リスポーンしない)
調整されたチート装備なども入っている

Extra Map Markers [PS4]
61箇所マップマーカーを追加
プレイヤーの家や道路沿いにいくつか追加している

ホワイトランではジョルバスクル、死者の間、ブリーズホーム、プロメナード(広場?)がありました。街中が多いようです。移動が便利になっていい!

All Shouts
全てのシャウトが覚えられるボタンを追加
リバーウッド宿屋、デルフィンの部屋にある

All Spells & Powers
全ての魔法、パワーが覚えられるボタンを追加
ドラゴンズリーチ、ファレンガーの部屋にある

魔法と祝福全てでした。祝福は回復魔法として覚えられますが、コストが凄まじくおそらく唱えることは不可能。少なくともマジ力540では無理でした。他の魔法も軒並みコストが高いものが多かったです。

開発中のものだろうか?謎魔法がありました。

使ったら気絶しましたwこのような謎魔法が多いです。エラー起きそうな気もするのであまりオススメできません。

True Invulnerability Ring & Amulet
不死身になれる指輪、アミュレットを追加
リバーウッド宿屋、左奥の部屋テーブルの上にある

どちらも同じ効果、いかなる攻撃も効かなくなります。

Dovahkiin Hideout (PS4)
全てのプレイヤーホームに繋がっている部屋を追加
部屋には各設備、大量の本棚、ショーケースなどがある

ブリーズホームは階段の下に入口。鍵が必要とでましたが開きました。多分家の鍵で開けられるのだと思います。

全部の部屋からアクセスできるので使い勝手はいいです。結構ゴールド持った商人もいる。ただデザインは並べただけのようなやっつけ感はありました。

Strange Magic - Monsters Reborn
新しい敵をレベルリストに追加

Ice Crab - Level 10
Nightweaver Spider - Level 20
Ancient Mudcrab - Level 14
Diseased Horker - Level 25
Dwarven Punisher - Level 25
Ancient Ice Wraith - Level 27
Razorback Skeever - Level 30
Supreme Flame Atronach - Level 30
Black Ice Atronach - Level 35
Nature Atronach - Level 38
Unstable Atronach - Level 40
Posessed Sabercat - Level 45
Blood Reaper - Level 50
Golden Dwarven Sphere - Level 50
Shadow Stalker - Level 50
Rock Troll - Level 55
Dwarven Mangler - Level 60
Zombie Hagraven - Level 70
Blood Priest - Level 75
Maneater Spider - Level 75
Ancient Skeleton Lord - Level 80
Master Forged Sphere - Level 100
Shadow Assassin - Level 100
Steam Juggernaut - Level 110
Frozen Titan - Level 150

多分亜種的な感じの追加だと思います。それでも新鮮で面白いです!

※説明ではこのFrozen Titanはレベル150となってますが、レベル40でも遭遇しました。もしかしたら↑↓系のmodとなにかしら競合したのかも。

Instant Death Spell
触れた者を殺す玉を発射する魔法を追加
敵対しない
不死属性の人もお構いなく殺せる暗殺魔法(メインクエスト関係NPCは不可能)
ドラゴンズリーチ、ファレンガーの部屋本棚にある

二つ魔法がありました。一つは↑の説明通り。もう一つ”DEATH H.”は敵対してしまうが、通常のデスが効かないNPCにも効くことがある、との説明でした。

子供、首長バルグルーフなどはどちらの魔法も不可能でした。通常じゃ殺せないイリレスは可能。

※デルフィンやれちゃいました!通常で可能。


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.