新作

2018年3月発売の注目ソフト!

投稿日:

最近全然作ってなかった新作情報!

特にこの3月は注目ソフトが大量です!!




  • ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ(Switch、3月1日)
  • DOOM(Switch、3月1日)
  • 北斗が如く(PS4、3月8日)
  • 閃の軌跡Ⅰ改(PS4、3月8日)
  • 進撃の巨人2(PS4・Switch、3月15日)
  • Devil May Cry HDコレクション(PS4、3月15日)
  • 星のカービィ スターアライズ(Switch、3月16日)
  • 戦場のヴァルキュリア4(PS4、3月21日)
  • ゼルダ無双(Switch、3月22日)
  • 二ノ国Ⅱレヴァナントキングダム(PS4、3月23日)
  • スーパーロボット大戦X(PS4・VITA、3月29日)
  • ファークライ5(PS4、3月29日)

他にもあると思いますがとりあえず注目は以上!

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

Switch、3月1日

Switch版ドラクエビルダーズが発売されました。マイクラのようなブロックメイクRPG。よくできたゲームでストーリーもビルドも楽しめました。

フリービルドモードで色々と追加要素があります。乗って一緒に冒険できる「ベビーパンサー」、ファミコン版ドラクエの世界を再現できるブロック、ドラクエカセット。

とは言っても内容はPS4と変わらず。まだプレイしていない方にはオススメです。

2が2018年夏との噂があります。こちらはPS4・Switch同時発売らしいのでそれに向けてプレイするのはありでしょう。

DOOM

Switch、3月1日

FPSの金字塔DOOMシリーズ。リブート作品とのことで新作っぽいです。

派手で過激な演出。動画ではギアーズオブウォーのような雰囲気も感じました。

北斗が如く

PS4、3月8日

龍が如く+北斗の拳。完全なIfストーリー外伝。賛否両論ありそうですがここまでぶっ飛んでると完全に別物で楽しめそう。

別物といっても技など原作の再現はすごい。北斗無双よりもいいかもしれない。

体験版もでているのでやってみて判断してほしい!

閃の軌跡Ⅰ改

PS4、3月8日

動画はPS3・VITAのものです。

英雄伝説シリーズ、ストーリーRPG。王道的なRPGという印象。コマンド選択式で行動順も変わってくる。空の軌跡では割り込みとか面白い要素があった。多分このシリーズもあるはず。

PS4に移植、リマスターというのかな?フレームレート60fps、高画質4K、BGM高音質化。

高速スキップモードの追加(イベント・フィールド2倍、戦闘4倍)

PS3・VITAのセーブデータ引き継ぎ可能。閃の軌跡Ⅲのセーブデータを読み込むことで、ゲーム内衣装、30万ミラ所持などの周回特典が解放された状態でプレイ可能。

Ⅱのリマスターも4月26日に発売される。

進撃の巨人2

PS4・Switch、3月15日

アニメ2期までの物語をベースになったストーリー。オリジナルキャラを作って原作キャラ達と一緒に戦えるストーリー。

立体機動アクションおもしろそう!自在に動き回って巨人を駆逐したい!!

オンライン協力プレイも可能。ストーリーも救援要請だしてマルチプレイできるみたい。

前作がかなり好評でした。今作はさらにパワーアップしている。

Devil May Cry HDコレクション

PS4、3月15日

1,2,3の3作品を60fps化したリマスターコレクション。スタイリッシュハードアクション。銃と剣を使った自在なアクションは爽快。

1は少し難易度高く感じましたが2、3となるとバランスが取れたアクション。特に3が面白すぎる。

1はシリーズの始まり、ダンテのかっこよさが痺れる。アクションは最近のゲームと比べれば物足りないが十分楽しめる。

2はあまり人気がない。ダンテがクールになってしまわれた。時系列は1の数年後らしい。当時はルシア編・ダンテ編のDISC2枚組だった。二人が使えることでルシアはスピードタイプ、ダンテはパワータイプとなって前作と比べるとダンテモッサリ感がありました。

3は大人気!アクションもキャラもストーリーも最高!前作クールキャラの反動か、過去の話ということなのか、ハッチャケダンテになっている。新しく「スタイル」を導入、様々なアクションが追加されている。また、武器も独特で面白い。今作は特にボスとのやり取りが最高。

ちなみに元々はバイオハザード4として開発されていた。

そろそろ5の情報がでるのでは?との噂。

星のカービィ スターアライズ

Switch、3月16日

星のカービィ25周年!新作がSwitchに登場!!

ハートをぶつけて敵を洗脳仲間にすることができる!CPU操作にできるみたいだし、これならぼっちでも大丈夫!!

その仲間といつものコピー能力を合わせた合体技が特徴!組み合わせかなりありそう!!これほんとにおもしろそう!!

カービィ懐かしいです。2作目のファミコン「夢の泉の物語」は当時かなりやり込みました!それからスーファミの「スーパーデラックス」はセーブデータ失いながらもめちゃくちゃやりました!

夢の泉からもう25年も経つのか・・・。

戦場のヴァルキュリア4

PS4、3月21日

戦場のヴァルキュリアシリーズ新作!

シリーズの正統進化といえる作品!シミュレーションとアクションが混ざったようなゲーム。引き継ぎできる体験版があるのでぜひプレイしてほしい!

OPいい歌だなぁと思ったら倉木麻衣なんですね。懐かしい。

ゼルダ無双

Switch、3月22日

WiiUと3DS版の全コンテンツ(アップデート、DLC)を含めた究極版。

無双、以上。

WiiU、3DS共になかなか高評価。最近の無双としてはかなり面白いみたい。

二ノ国Ⅱレヴァナントキングダム

PS4・PC、3月23日

人気シリーズの新作。前作との繋がりはそれほど大きくないらしい。違う世界かもしれない。

アクションRPG。ボタンの組み合わせでコンボなどだせるっぽい。

人をスカウトして自分の国を作る!これ面白そう!!

ただ一つの不安要素、俳優をメインを含め多く起用している事。

うーん・・・。ジブリっぽい。合ってる人もいるけどやっぱり微妙。

有名声優さんも多く使ってるみたいですが、やっぱりメインは俳優さん。

ゲーム自体は文句なしに面白そうです。最悪は音声英語にすれば問題ないかも。

スーパーロボット大戦X

PS4・VITA、3月29日

スパロボ、以上。

新規参戦5作品含み、全23作品。

無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダムΖΖ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダムF91
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
マジンカイザー(オリジナル版)
真マジンガー衝撃!Z編
真マジンガーZERO vs暗黒大将軍
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇

・機体のみ

聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人

・新規参戦

魔神英雄伝ワタル
バディ・コンプレックス
バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
ガンダム Gのレコンギスタ
ふしぎの海のナディア

ファークライ5

PS4、3月29日

ファークライシリーズ最新作!アクションアドベンチャーだがFPSRPGという感じ。

狂信カルト教団を倒せ!今作はアバターを自分で作ってプレイヤー自身が主人公になる。

いつもの感じならだいたい全員ぶっ飛んだイカレた人ばかり。皮肉めいたメッセージ性が面白いゲームです!

まとめ

私は「ファークライ5」と「北斗が如く」は買います!!「星のカービィ」も買うかも!!なんとか発売日ズレててちょうどいい!

「二ノ国Ⅱ」、「進撃の巨人2」はかなり気になるけど今回は見送りそう。今月のラッシュはすごいですね!

-新作
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.