スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介167

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

[PS4] Impatient Ebony Warrior
黒檀の戦士クエストがレベル60で発生する(バニラはレベル80)

Zanir The Friendly
従者を追加
ZANIRとサーベルキャット?
サーベルキャットはブリーズホームにいる
ZANIRはわからない

うーん・・・サーベルキャットも見つからない。ブリーズホームは英語になってたので何かしら変更はあるはず。でも中にいない・・・。

Fragments Of Creation: More Elder Scrolls
貴重なエルダースクロール(星霜の書)を追加?

多分色々な場所に配置されていると思います。物語を深く知ることができるアイテムかな?

Marry Almost Anyone
既に結婚していても更に結婚することができる
重婚か!?
結婚できるボイスタイプを持つ全て(約750人)と結婚できる

Bethesda Berries (PS4)
ベセスダベリーを料理で作れる
完全な復元、とあります
前シリーズにでてたアイテムとかかな?

[JP] Notice Board - Delivery Quests
ランダムな納品クエストを追加
各宿屋に追加された掲示板から受けられる
時間経過でクエストは追加される

おぉ!これすごい!!
これで通常プレイではほとんど集める必要のなかったアイテムが活躍する!
製作者はRe-ColorシリーズなどのCyan49さん!
日本語にも対応してくれている神でした!!

これ掲示板といっても3種類ある。

上は「調べる掲示板」。ここで納品クエストを受けられる。

下の左、真ん中が「納品掲示板」ここで受けたクエストアイテムの納品ができる。

下の右が「アイテム保管箱」になっている。ここではアイテムを預けられる。これ便利なのが掲示板同士がつながっていて4次元アイテムボックスとして使える!

ホワイトランで入れたルビー(上質)はリバーウッドでも取り出せる!

クエストは各掲示板ごとに違いました。納品はどの掲示板でも可能。これはゲームが楽しくなるmodです!さらに街を改装する系とはほぼ競合しないとのこと!

これは本当にすごい!応用すればもっともっとゲームが面白くなりそうです!!

Notice Board - Delivery Quests
↑英語版

Rings Of Swiftness - Kynareth Save Us
キナレスの司祭たちは何か秘密を持っている・・・
新しいアイテム、魔法、敵、ダンジョンの追加
ホワイトラン、キナレス寺院のベッド側のメモから始まる
※確認用にバナードメア2階にこのmodで追加されたアイテムのコピーを追加

ちゃんとクエストとして実行されました!これおもしろそう!

これをグーグル翻訳すると

私はWhiterunのKynareth寺院でDanica Pure-Springに奇妙なメモを発見しました。
送付者は、Mehrunes Dagonの代理人によって遺物が奪取されたと非常に懸念していました。
私は、何が起こっているかについての更なる手がかりについて寺院を見回すべきです。

・より多くの手がかりを探す

クエストになっているのでマーカーが付きました。そのマーカーがベッドの下を示していたので調べてみると・・・

鍵とメモがありました。メモは読みたいのですが特有のフォントで難しいです・・・。

クエストは・Eastmarch Subterraneを調査する、が追加

ウィンドヘルム北西にマーカーが付いていました。

ミニクエストで面白かったです!

Amazing Race Tweaks! Khajiit [PS4]
カジート強化!
色々な便利スキルなどが追加
カジートプレイが楽しくなりそう!!
これから「Amazing Race Tweaks!」シリーズとして他種族も作ってくれるみたいです!

* Khajiit Catスキルあなたは泥棒技能を20%早く学びます。

* Khajiit Catwalk。あなたの歩みは騒がしくないので、あなたは検出するのが難しいです。

* Khajiit Claws。 (「強化非武装戦闘」を参照)。

* Khajiitはあなたの道を渡ります。 1日1回、60秒間敵を呪うと、鎧の評価と被害を減らすことができます。

* Khajiitはあなたの舌を手に入れました。あなたの催眠声は商人があなたに20%良い価格を与えるようにします。

* Khajiit Lands on Feet。あなたの猫様の敏捷性は、軽い装備時または鎧なし時の落下によるダメージを50%少なくします。

* Khajiit Protective Mane。あなたの毛皮は10%のダメージに耐える。

* Khajiitムーンシャドウ。 1日1回、3分間、月は目に見えなくなります!

* Whispering Fang。 (「Whispering Fang」を参照してください。)

強化された無敵の戦闘

モッズは武道を作ることは本当の選択肢です。アンアームマンの特典を追加すると、アンダメージダメージが12増加します。特典を追加すると、特殊攻撃(「Whispering Fang」を参照)が適用され、装備されていない装甲によっても非武装のダメージが修正されます。あなたは重い身に着けるときより軽い装甲を身につけてダメージを与えます。鎧を身に着けなくても、あなたはもっともっとやり遂げることができます。 (注意:Xbox版とは異なり、非武装攻撃を行ってもワンハンドスキルは向上しません)。追加の損害はアクティブエフェクトメニューに表示されます:

*特典なし:2-4
* Armsman 1:5-9
* Armsman 2:10-14
* Armsman 3:16-22
* Armsman 4:24-30
* Armsman 5:34-40

邪悪な牙(EPICアンマム攻撃!)

NPCによって言及されたKhajiitの武道は今のところ事です!一度に60秒間、武器のエンチャントに類似した非武装の特殊効果を得る。 Armsman特典を追加すると、新しいパワーを習得できます。パワーは、必要な特典を持っている場合にのみメニューに表示されます(特典の追加後に保存して再起動します)。あなたの爪は、力が働いているときに輝きます。あなたは左手に武器や呪文を装備し、依然としてその力を使うことができます。

* Whispering Fang 1(Skeever)。特典なし。非武装のスイングは静かで速くなります。武装していない勢力が戦場に出る。 (以下のパワーには、これらの効果があります。

* Whispering Fang 2(カニ)。 Armsman 1が必要です。武装解除のヒットは防具を無視して+3のダメージを与える。非武装のパワーヒットは防具を無視して+9のダメージを与えます。

* Whispering Fang 3(クマ)。 Armsman 2が必要です。武装していない敵は20のスタミナにダメージを与え、50%の敵を攻撃します。非武装のパワーはずっとずらす。

* Whispering Fang 4(セイバーキャット)。 Armsman 3が必要です。非武装のヒットはさらに速く、マジッカを傷つけ、武装解除するチャンスがある。非武装のパワーヒットは、25%の確率でノックダウンする可能性があります。

* Whispering Fang 5(トロール)。 Armsman 4が必要です。武装していないヒットは、10の体力を吸収する。武装していないパワーヒットは25%の確率で敵を飛ばす!

* Whispering Fang 6(ドラゴン)。 Armsman 5が必要です。 Unarmedヒット10のスタミナ、健康とMagickaを吸収する。非武装のパワーヒットは、麻痺の確率は25%、瞬時に殺す確率は5%です。

互換性

モッズは、Khajiitのレースや特典を変更しません。それは爪の能力を変えます。レースを変更したり、NPCを追加したりするほとんどの改造者は互換性があります。 sp0ckratesによるすべての改造は互換性があります。能力と能力を通常に戻すには、いつでもモードを無効にします。

Improved Inn Rooms PlayStation 4 Edition
宿屋の部屋を改装
ホワイトラン、リフテン、マルカルス

プレイヤーが泊まる部屋だけみたいです

ALL Map Locations Discovered
地図のマップマーカーが全て発見済みになる

Véritable Oghma Infinium
セプティマスのインベントリに「真の」オグマ・インフィニウムを追加

BIG Jump 5X (Jump 5 Times Higher!) [PS4]
ジャンプ力を5倍にする

[JP]RabbitCafe
レイクビュー邸近くにうさぎカフェを追加

マリンちゃんの真面目な方のmod!
癒し空間が広がっていました!

呪いの人形っぽいのがあったりしましたが、変態でも楽しめるいい空間でした!

Forgeron Impérial
帝国の武器や防具を作れる
なぜ帝国軍の鎧は作れるのに他は作れないんだ!ということで作ったらしいです

フランス語のため少々文字がおかしくなります

Battlemage Spells
補助魔法使い戦士をより楽しむモード
戦闘中にバフ系の魔法は武器の持ち替えが面倒!ということで作られたようです
補助魔法は永続効果に変更(10000時間)、詠唱時にコストは無くその代わりに最大マジ力が減る
追加された魔法は鍛冶で作れる

霜の剣:氷でできた剣を描く。それは2hの剣であり、それはdaedricの剣(14塩基のダメージ)のダメージとスピードを持っています。ミスティック・ペルクではベースダメージが32倍に増強されているため、錬金術と鍛錬技能に重点を置くキャラクターが達成できるレベルよりも劣っていますが、より高いレベルと難しさでも役立ちます。

Battlemage Flame Cloak:戦闘中であって半径が大きい場合にのみアクティブになります(最大マジッカを減らします)。

Battlemage Frost Cloak:戦闘中のみアクティブになり、半径が大きくなり、敵を減速させます(最大マジッカを減らします)。

魔法の鎧:新しいオーラの色で修正された黒檀の呪文(最大のmagickaを減らす)。

Battlemage Light:変更されたキャンドルライトの呪文で、トーチと同じ明るい色で、より大きな半径を持ち、オン/オフを切り替えることができます。

Conjure Mystical WarriorとConjure Mystical Warrior Thrall:プレイヤーと同レベルの黒檀の戦士の弱いコピーを召喚します(スリルバージョンは最大のマジカを減らします)。

強化された再生:受動的な弱い​​癒し(最大magickaを減らす)。

優れた再生:強いヒール効果で、一度起動すると、50%以下の健康状態になると自動的に蹴り上がります(使用中にmagickaが流出します)。

Battlemage Ward:ブロックするときに、病棟の呪文を唱える(使用中にmagickaを流す)。

魔法の杖を召喚する:馬を召喚する。

Dispel Battlemage Spells:現在有効になっている恒久的なBattlemageの呪文をすべて破棄します。

魔法はパワー扱いでした。これおもしろいかも!MAGIC ARMORは最大マジ力-50で使えました。

氷の召喚武器もいい感じ!

Fisherman's Helper (Formerly PortaHome Plus)
より多く魚が出現するようになる
ヘルゲン砦の魔法使いに最大所持重量+250の指輪を追加
他にPortaHomeという機能があるらしいのですが、こちらはPS4では現在使用できず
うまい解決法がみつかればアップデートで対応するとのこと

リバーウッド近くにいるらしいので行ってみた!本当にいっぱいいました。

Cosmetic Enchantments
補助魔法がついた防具を追加
鍛冶で作れる

You Can Pickpocket Children
子供からスリができる

ホワイトランではできませんでした。ソリチュードではなぜかできました。ロードした街ではできないのかも??

Lauriel
スノーエルフの女性従者を追加
氷魔法使い
リバーウッド宿屋にいる

TLS Project Strategem PS4
戦闘中動きが止まる
プレイヤーが移動、攻撃、魔法など行動を取るまで止まる
ターン制バトルのようになります!これおもしろい!!
鍛冶で作れる指輪を装備すると機能する

一つ残念なのは横方向の旋回は問題ないのですが、上下方向の操作は止まっているときほぼ不可能です。

Skip The Quest To Kill Paarthurnax
パーサーナックスを殺すクエストを完了させる指輪を追加
鍛冶で作れる

Nightshade Estate Vampire Home
モーサルに吸血鬼の隠れ家的な家を追加

ファリオンの家近くから橋が伸びていました。

普通の家かと思いきや地下室がありました。

地下は完全に吸血鬼の部屋。地下に付呪器や鍛冶場など設備が整っていますが、収納箱が無く暗い為使い勝手は悪いです。雰囲気はすごくでている家でした。

 

Children Of Skyrim
スヴェンを子供にする
リバーウッドトレーダー近くのタルに子供の為の防具がある

顔は残念でした。声は子供で演奏はするけど歌は無し。

この影響なのかリバーウッドの子供達の服が変わっていました。

EXCALIBER
剣追加みたい、説明無し

Markarth Rebuilt Beta
マルカルス再構成、説明無し

軽く見て回りましたが特に違いがわかりませんでした。


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.