モンスターハンターワールド

[MHW]笛使ってみた!これ強いかも!?

投稿日:

支援に目覚めた私は狩猟笛を作ってみました!

攻撃大とか支援半端ない強さです!

ん?笛自体の攻撃?

当たれば強いよ!当てられればね・・・。




とりあえずどの笛でも使えるようなスキル構成作ってみた!※笛初心者です。笛使いの方アドバイスお願いします!

  • 笛吹き名人
  • 超会心Lv3
  • 弱点特効Lv3
  • KO術Lv3
  • スタミナ奪取Lv3
  • 渾身Lv3
  • 破壊王Lv1
  • 攻撃Lv1

超心珠×3必要なので組みにくいかも。

絶対に外せないのが「笛吹き名人」!旋律の効果時間が長くなるのは必須でしょう!!割と出やすい珠です。

後は頭狙う打撃武器ということでKO術とスタミナ奪取。破壊王は無くても壊れるだろうし特に狙って付けませんでした。

笛は3つ作ってみました。聴覚保護大、会心UPのネルギガンテ武器「寂滅の一節」、攻撃大、防御大のドドガマル「ガマルホルンⅡ」、高周波、属性攻撃力UP、精霊王の加護のキリン「雷光ノ笛Ⅱ」。

ネルギガンテ武器「寂滅の一節」

これヤバく強いかも知れない・・・。

「聴覚保護【大】」は延長で吹けば約6分持ちます。このくらい持てばエリア移動くらいで吹いておけば十分です!これはでかい!

そしてヤバイのは「会心率UP&体力回復【小】」の旋律。これ一度の演奏で会心率+15%、追加演奏で会心率+20%!はい、渾身(会心率+30%)と弱点特効(+50%)と合わせると100%会心になります。弱点部位意外にも50%会心てえらいこっちゃだと思われます。効果時間も延長演奏で約4分。これもエリア移動くらい持ちそう。ダウン時とかたまーに回復する時でよさそうです。回復量はわからん!

攻撃力は吹けないものの会心UPと聴覚保護はかなりの戦力になりそうです。なによりネルギガンテ武器は攻撃力が高い!

ドドガマル「ガマルホルンⅡ」

特にオススメ装備というわけではないです!単に攻撃大と防御大が吹けたから作っただけ!

「攻撃力UP【大】」と「防御力【大】」の旋律もすごい上昇率です。この笛の攻撃力861→983になり+132されました!比べやすいようにオトモの上昇率を見ると近接293→337(+44)、遠隔264→304(+40)になりました。防御はプレイヤー455→519(+54)、オトモ395→454(+49)効果時間は約2分。

さらに追加演奏で特大になるともっとすごいことに!笛861→1021(+160)防御455→540(+85)、オトモ近接293→352(+59)、遠隔264→317(+53)、防御395→474(+79)。効果時間は約3分20秒(防御で確認)。

これすごいと思います。与えダメージ77→91。防御は防具1箇所分くらいあがります。

さらに風圧無効と体力UP【大】が吹けます。残念ながら体力UPは食べ物、秘薬とは重複せず最大150のままです。使うことはないかな。

風圧無効は延長で効果時間6分。

それにオマケでこの武器はレベル2のスロット2つ付きです。スキルの幅が広がります!爆破属性も付いてる!

キリン「雷光ノ笛Ⅱ」

これも旋律確かめたくて作りました!高周波、属性攻撃力UP、精霊王の加護のチェック!!

まずは高周波!

orz

勘違いしてた・・・。なんか攻撃系の旋律かと思ってました。単に音爆弾と同じ効果でした・・・。今作音爆弾使い道あるのかな?ディアブロス以外で使ったことないです。

精霊王の加護はわからんです。多分精霊の加護と同じくダメージ軽減効果だと思われます。王というからには50%軽減じゃないでしょうか?効果時間は約4分。

属性攻撃力UPは重ねがけでプレイヤー雷属性540→590、オトモ龍属性180→200。効果時間は約4分。うーん・・・。上昇量微妙な気がします。

一応吹ける雷属性防御強化【大】は重ねがけでプレイヤー雷耐性-6→4(+10)、オトモ4→14(+10)。効果時間は約6分

精霊王の加護くらいですかね。これも普通に防御大のほうがいいかもしれない・・・。

まとめ

ネルギガンテ笛、ドドガマル笛の旋律は使えそうです!後は気絶無効も欲しいですね。スタミナ消費軽減のあるパオウルムー笛がいいかも。

はい、データだけで実戦はこれからです!足でまといにならないようにがんばってきます!!

笛使いの方スキル構成、コンボやコツなどありましたらコメントお願いします!笛情報調べても少ないの!!

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.