モンスターハンターワールド

[MHW]睡爆片手剣使ってみた!!

投稿日:

キリン絶対許さん!キリン絶対刈り取るマンとして睡眠爆破装備を作ってみました!

結論:普通にやろうと思いました。




上位キリンで試してみた!

装備はキリン絶対○すマン仕様。武器は覚醒睡眠の「クロムスライサーⅡ」。見た目を一切考慮しないキメラ装備!!

攻撃力252、睡眠300

  • 睡眠属性強化Lv3
  • ボマーLv3
  • 心眼Lv1
  • 雷耐性Lv3
  • 体力増強Lv3
  • 体力回復量UPLv1
  • 属性やられ耐性Lv1
  • フルチャージLv1
  • 精霊の加護Lv1
  • ガード強化Lv1

赤は睡爆に必須、青は対キリン用、他はついでに付けました。気絶・麻痺耐性付けられそうにないので、いっそのこと耐えるように体力増強にしました。雷耐性32で雷2発ほど耐えられます。

  • クロムスライサーⅡ(睡眠珠×2)
  • ガンキンヘルムβ(雷耐性Lv1、耐雷珠×2)
  • ブリゲイドスーツβ(精霊の加護Lv1、心眼珠、強壁珠)
  • ウルズアームβ(フルチャージLv1、体力珠×3)
  • キリンフープα(属性やられ耐性Lv1、属性開放Lv1)
  • キリンレガースβ(属性開放Lv2、治癒珠、睡眠珠)
  • 爆師の護石(ボマーLv3)

従来シリーズでは睡眠中の最初のダメージは3倍でしたが、今作は2倍に抑えられています。つまりそういうことです・・・。

まずは眠らせる為に斬るべし!斬るべし!!

眠ったら大樽Gで爆破するべし!!

爆発ダメージ468+234=702。5回の爆発で倒せました。

うん、普通にやったほうが良さそうですね。やるとしてもボウガンの睡眠弾のほうが、ずっと速く楽にできそうです。

化合の装衣は思った以上に状態異常攻撃強化できるように感じました。後半眠らせるには欲しい装備です。

この戦法やる時はソロかフレンドとやりましょう。野良マルチでやってはいけない!いけないことはないけど、眠った時微妙な空気になったり、気付かずにそのまま殴ることがあります。野良ではおとなしく麻痺が無難でした。

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.