フリープレイ

[PS PLUS]18年2月フリープレイ!2月7日~3月6日

投稿日:

先月がよかっただけに今月は・・・。

うーん、そう悪くはないですがちょっと残念。




 

PSストアはコチラ

PS4

  • EVOLVE
  • はーとふる彼氏
  • STARBLOOD ARENA(先月に引き続き)

VITA

  • SNK SRCADE CLASSICS 0
  • はーとふる彼氏

PS3

  • Eat Them ~博士の怒れるモンスター~
  • ボーダーランズ プリシークエル

ディスカウントオススメ

特に無し

PS Plus Challenge!

  • はーとふる彼氏

まだ達成条件の情報は更新されていません。更新され次第追記します。

チャレンジはコチラ

スペシャルテーマ・アバター

聖剣伝説2 Secret of Manaオリジナルテーマ①

聖剣伝説2 Secret of Manaオリジナルテーマ②

どちらもBGM・SEはデフォルト。残念ながら上画面の絵は無し。まとめてくれればよかったのに・・・。VITA版もあるのでそちらに合わせた形でしょうか。

スペシャルはコチラ

 

EVOLVE

ハンター4人vs.モンスター1。ハンター側として個性的なクラスを使い協力してモンスターを狩るか、モンスターとして進化しながらハンターを狩る。ハンターは一人称視点、モンスターは三人称視点。ハンターは連携が求められ、モンスターはプレイヤースキルが必要。好きな人は好きなゲーム。ただストーリーなどはなくとにかく対戦みたい。

これ私は発売日に買いました・・・が、パッケージすら開けてない積みゲーになってます。一応シングルプレイもできるみたいだけどオンライン前提。人いるのかな?フリープレイでやる人結構いるかもしれない。

はーとふる彼氏

鳥好きの、鳥好きによる、鳥好きのための乙女ゲーム!

人類女子×鳥類男子の新感覚ラブストーリー!!

なにがおこった!?なんなんだこれは・・・。

毎日の食事を自分で調達する狩猟民族だという彼女の初期パラメータは、体力に全振りの超肉体派。目当ての男子(雄鳥)と仲良くなるには、彼のタイプにあった自分へと変わることも必要かも?

狩猟民族系ヒロイン!?

もはや理解できない領域のゲームだ。

ぶっとんでいるが色々なルートやエピソードがあっておもしろいらしい。Web無料版なんかもあり人気の??シリーズ。

SNK SRCADE CLASSICS 0

80年代のSNKアーケードゲーム20作品(海外版2作品含む)のレトロゲームセット!

「怒」シリーズ3作品、麻宮アテナのルーツ「アテナ」、「サイコソルジャ」など。

うん、全然わからん作品ばかりw

私の1世代前のゲームみたい。意外とレトロゲーム今やってもおもしろいですよね。20作品も入っていれば楽しめそうです!

KOFのアテナ以外にもラルフ、クラークの原点も含まれているらしい。

Eat Them ~博士の怒れるモンスター~

愉快爽快大破壊!喰い散らかし系モンスターアクション!!

すばらしいキャッチフレーズ。博士が開発したモンスターを操り街を襲え!

細かいカスタマイズができるモンスターを操って文字通り街を破壊しまくる。4人協力マルチプレイ可能。

これおもしろそう!何も考えずひたすら破壊!ストレス解消になりそう!!

ボーダーランズ プリシークエル

人気「ボーダーランズ」シリーズ最新作かな?2014年に発売されました。

1と2の間の話。人気のキャラ「ハンサム・ジャック」がどのように悪に染まったのかのストーリー。今回は低重力の月を舞台にしている。

個性的なキャラクターを使ってドンパチやるFPS。銃だけじゃなく近接系、トラップ系などが使えるキャラがいる。Fallout+ディアブロのようなイメージで、ハクスラFPSという感じ。装備ボロボロ落ちてどんどん強い物に変えていく。魅力的なキャラクターによるぶっとんだストーリーもおもしろい。たしか日本語フルボイスだったはず。4人協力マルチプレイ可能。

ただ残念なのはPS3版ということ・・・。昨年2とコレがセットになったダブルデラックスコレクションがPS4ででています。たまにセールもやってる気がする。独特の絵になりますがゲームとしてはとてもおもしろい。フリーで気に入ったらPS4版買うのもありでしょう!

今の時期にフリープレイ・・・これは新作が出る布石では!?開発されていそうな噂です。2018年~2019年初め頃になにか新作タイトルがでるとの情報あり。

 

うーん。作品自体は悪くないけどPS4残念ですね。PS3・VITA使ってないもんなぁ・・・。

 

-フリープレイ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.