モンスターハンターワールド

[MHW]HR50開放、特殊装具追加クエスト!!

投稿日:

HR49でまた開放するためのクエストがでました。

それをクリアすると特殊装具のクエストもでたので合わせて紹介します!

強打の装衣、化合の装衣

 




 

HR50開放

HR49の経験値をMAXにすると総司令からお呼び出し。

陸珊瑚に古龍ってもうアイツしかおらんやん・・・。嫌な予感しかしない。

初歴戦古龍がキリンかよ!普通に上位キリンでも凶悪なのにきついって!

近接無理・・・。かといってガンナーだと一撃即死レベル。

結局「雷耐性」を珠で3つ、「耐雷の装衣」、あまり意味なかったけど「体力の装衣」と完全装備で行きました。

雷耐性、装衣で雷一撃体力の半分ほどのダメージに抑えられます。装衣はマヒしない!けど気絶はするんです・・・。体力の装衣は物理だけなのかな?雷はモロに食らった気がする。威力が高すぎて一撃でHPまで持って行かれたのかも・・・。突進防げるからないよりはマシ程度。ちなみに装衣は2つ同時に装備できません。交互に装備する感じです。

なんとか散弾ヘビィでクリア!

大龍脈石が報酬でました。歴戦古龍は美味しそうです。ただキリンはもう戦いたくないけどな!!

これでHR上限開放!

特殊装具

その後、武具屋さんが!マークだしてた。もしかしたらHR50が条件じゃないかも。

おぉぅ・・・歴戦2体、しかも特殊闘技場って同時か・・・。

同時だ!

弱かった。

特に気になる素材なし。報告に行きました。

!?

報酬を渡してくれるよりも先にクエストを押し付けられました。

それは置いといて・・・報酬。

「強打の装衣」貰いました!ほとんどの攻撃に気絶属性を付ける!

ハンマーさん・・・。

さて、次のクエストは

あれ・・・?普通のクシャルだ。古代樹の森に来ただけで普通です。

これHR50条件じゃなさそう。もっと早くに受けられるクエストかも。特殊闘技場回数とかかも?

弱かった。

最初はめちゃくちゃ強く感じましたが慣れると古龍じゃ一番弱いかも。飛んだら閃光で落として切り刻むだけです。

報酬は「化合の装衣」。状態異常を持つ武器を当てた時属性値を与える攻撃の発動確率が上がる。ん??説明よくわからない。とりあえず状態異常攻撃が強くなるみたい。

装衣使ってみた

両方使ってみました。

まずは化合から。

爆破属性でいきました。爆発しまくりでした。2、3発で爆発。双剣、片手剣など連撃で爆発属性面白いことになりそう。ただ効果時間60秒だからすぐ切れちゃいます。

次に強打は散弾ヘビィで試してみました。

真正面からマシンガン&散弾で何もさせずに終了。

残念ながら捕獲クエストだったため失敗・・・。これで追い剥ぎと併用できれば楽なのになぁ。

でもこれみんなで使えば、他の大型も何もさせずに終わらせられるかもしれない・・・。新しいハメ装衣じゃないですか!?

ハメじゃなくてもガンナーにこの装衣はアリだと思います。いいものゲットだ!

それにしてもβテストの時に使った「不動の装衣」がまだでない・・・。条件が何なのかサッパリです。歴戦古龍狩りまくったら出たみたいな情報もあるので、玉むしりながら気長に探します!!

※追記

強打難しいです。やっぱり頭に当てないと意味がなかったです・・・。

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.