モンスターハンターワールド

[MHW]ヘビィ使い(斬裂)の方へ・・・マルチプレイ注意!

更新日:

私もヘビィ使いなのですが、最近は片手剣にハマって近接やってます。

マルチもよく行きヘビィボウガンの方もよく見るのですが、本当に斬裂弾ばっかりの地雷が多すぎです!このままじゃヘビィ=地雷になってしまう・・・。そこでマルチプレイ注意を紹介します!!

※18/2/9:アップデート1.05で通常・貫通・属性の上方修正、斬裂の下方修正、斬裂吹き飛ばしからしりもちに修正されました。以下記事はアップデート前のものになります。

 




 

上で書いた通り見かけるヘビィの6割くらいは脳筋斬裂弾です。

斬裂弾強いのはわかる。ソロなら思う存分使えばいい。だけど、この斬裂弾は味方吹っ飛ばします。スーパーアーマーとか関係なく吹っ飛びます。さらに乗り中でも吹っ飛びます。

マルチで使うなとは言わないけど狙う位置を考えて撃ち込む事。尻尾の先端、翼の先とか近接がいないような場所にしてください。胴体とか地雷もいいところです。

尻尾切断は本当にありがたいです。でも近接吹っ飛ばしまくりは迷惑なのでオンラインには来ないでください。

前キリンに行ったとき斬裂撃ちまくりで、他3人全く近づけない状態になったこともありました・・・。

先ほどもう一回キリン遊びに行ってみました。ホストは弓、私は片手剣で遊びに行きました。後から追加でヘビィ2人さんが斬裂祭りで何もできなくなりました。ガンナー3人だったので私もヘビィに切り替えましたが、いつからキリンは近接お断りになったんでしょう・・・。

キリンで斬裂使うのなら近接いない時か、自分で部屋作るかしましょう。野良では迷惑です。斬裂たしかに強いけど、火力だけでいえば散弾も負けないくらいの威力はあります。今までのシリーズよりは誤射少ないので散弾使いやすいですよ。

ほぼ愚痴を書かせていただきました!

 

対処法!

ガンナー作りましょう!もう近接お断りプレイヤーがいたらあきらめるしかないです。

近接専の方なにか対処法ありますか?私が片手剣下手なだけだろうか・・・。ヘビィボウガン嫌いになりそう・・・。

※追記

吹っ飛びまくるけど斬裂は範囲狭いです。近接も着弾位置に気をつければそこそこ当たらないです。片手剣ならなんとかよけられそうです。キリンはどうにもならないですけど大型は両方少し気をつければいけそう。

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.