モンスターハンターワールド

[MHW]幻の鳥!場所・捕まえ方法!!

更新日:

生物調査員から新しくバウンティもらいました!

これも各地の調査員からのを終わらせてからが条件になると思います。

 




 

場所は「古代樹の森」

調査員が言うにはアプトノスの背中に共生しているらしい。

これめちゃくちゃ苦労しました。10時間程かけてやっと捕まえましたよ・・・。

場所は「古代樹の森」のエリア8、隠れ身の装衣を準備する。

いる時はだいたいこの位置で「ピヨピヨピヨピヨ」鳴き声が聞こえます。

すぐに隠れ身を装備して近づくと・・・

びっしりついてやがる!!

「フワフワクイナ」ゲットしました!!

報告して食材「大吟醸・龍ころし」を入手。

目利き系統。剥ぎ取りにいいですねー。

報告後、また探索して調査員に話かけると「金の竜人人形」が貰えました。

これ本当に苦労しました。ハンターノートによると大蟻塚、陸珊瑚にも現れるようです。

私的にでる条件考察(※ほぼ意味なかった!超低確率なだけで特に条件ないかもしれません!)

  • 昼間(夜でも確認)
  • 晴れ(雨でもでる)
  • エリア8のみ(エリア1にもいる)
  • 1日1回(ゲーム内時間)

この条件じゃないかなぁと思います。ずっとエリア8、エリア1のアプトノス周辺をひたすら回ってました。めちゃくちゃ低確率かも?初遭遇するのに4、5時間かかりました。その後2回遭遇も逃げられ・・・。その結果の考察です。

まずはゲーム内で昼間に古代樹の森探索に行ってみてください。場所はエリア8のキャンプ地。すぐにアプトノスの場所に行くと多分いるはずです。逃がしたらその日の探索はあきらめたほうがいいかも。私はずっとエリア移動を繰り返しましたが全く遭遇できませんでした。

遭遇した2回はどれも入ってすぐでした。

エリア1では見かけませんでした。多分8にしか出ないと思います。

狙ってやらないほうがいいかも。クエストのついでに覗いてみていたら捕まえるでいいと思います。


※追記、コメント情報まとめ

雨でも夜でも出現

古代樹、エリア1アプトノスの背中

大蟻塚、エリア4


そしてもう一体、ゴワゴワなのがいるみたいです・・・。いったいどこだ・・・。

ゴワゴワクイナの場所!

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.